• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年04月11日

~イベント:【i-DMs関東】4月度オフミ・参加報告~

~イベント:【i-DMs関東】4月度オフミ・参加報告~
この記事は、【i-DMs関東】2021年4月 関東オフミ 終了報告について書いています。



朝の洗車後★ Yomesakuも濯ぎや拭き上げなど助けてくれました^^)
alt


皆様こんばんは★
i-DMs関東エリアの定例オフ!ということで、参加して参りました~

前回の埼玉コースは、春の嵐といった感じで生憎の天気でしたが、当日は穏やかな気候と快晴に恵まれ、気持ちの良いオフミ日よりでした\(^O^)/

某コースには、広場も隣接しており、次世代!?のちびっ子メンバーを連れたメンバーも!w
私も、池辺に生息する生き物を探したり、タンポポやキレイな綿毛を探したりと一緒に遊ばせて頂きました(*^_^*)w
alt


お昼のピクニックランチも気持ちよかったですね★
 桜さんのいが饅頭も今年はもう見納め(となるの)か~(!?)



今回は定例プチオフということで皆さんとの交流を中心としたまったりなオフでしたが、
練習もしっかりこなしてきました!
0.3Gを中心にこの日は9本走行。 いや~相変わらずi-DM:5.0は拝めません 


ですが、
G-Bowlスコアはおそらくベストとなる「122、Ave.9.38」 良いスコアが出て嬉しかったな~\(^O^)/
i-DMでも、悔しくも13コーナー中1回、ブレーキ白を貰ってしまいオールブルーにはならず! 操作面も上々かな。
そしてそして、スコアが「4.7」 爆 ←えぇ?w
 ※後日分析によると、加速時のターボラグ躍度(0.25G/s)が4回。これが原因か!?

*すべて0.3G。9本中、
*G-Bowlスコア:Ave.9.12
*i-DM:「5.0」は1回。Ave.4.8 ...苦笑 


今回は、わたくしのi-DMスコアの悩みにも見かねて、
鉄風鈴さんロードスターの黒鉄号に、気分転換に乗られますか、と行って頂いたり、
テイクさんが、いつみちゃん(2.2XD) に乗ってみる?とのお声がけも (;.;)

*やっぱロードスターって、意のままに動くし楽しい車なんですよね!
  50km/hそこらなのに、ちょー速い感じw
  ブレーキはすっかり踏力型の足になっていたので、1コーナー目は0.4Gを越えてました。
  驚いたのが・・・2週目のスコア平均が「9.3」 ※いきなり乗ってこれですかw

*いつみちゃんCX-5は、アクセルレスポンスが段違いに良かったです!
  良すぎて、白ランプ何回付けちゃったことか。
  i-DMは「4.9」でしたが、さーちゃんのような唐突なターボラグがない点からも
  躍度減点は生じにくそうな印象でした。
  そしてこちらも驚き、2週目平均が9.1 (笑) ※CX-5は全然乗り慣れていないのですがw

*前回の開幕戦でも参加頂いた、misago335さんと同乗走行も!
  ・よしタカさん運転のMX-30のリアシートに同乗。 
   インテリアの雰囲気がCX-30とも異なり、シートは室内のソファに腰掛けているような雰囲気♪
   室内も狭くはなく、快適かつ乗り心地も◯でした(^^)
  ・続いて、misagoさんがさーちゃんの運転に。
   G-Bowlは起動せず、0.25G当りの試乗走行でしたが、
  ブレーキやステア操作が丁寧なんですよね~!ベースの運転が上手なのが伝わりました(^_^)/~
  またi-DMもオールブルー! これは素晴らしい!! でもi-DMは「4.9」w 辛いぜ、1.8XD。

*オフミに参加!をすることで運転も速く上達出来るようになる、ということで
あんで、部長も練習にのめり込まれるように!
今回はアテゴンのドア周りを調整されていたようです 笑
alt



その他の内容としては、

テイクさんが、busakuクンちょっといい~? 
 →このボディのシミがね・・・と。 
※一見デポジット系の汚れに見えず、真相は不明。洗車用品持ってきておけば・・・(×_×)!!

あんで、部長さんが、busakuクン聞いてもいい~? 
 →このボディの汚れがスケールかな~・・・と。
※いい感じに積もってたので洗いがいが有りそう(・∀・)ニヤニヤ

鉄風鈴さんが、busakuさん、ちょっといいですか~?
 →「お、鉄さんもボディです~?」
  →→ いえ、・・・「以下、略」 
※鉄さん、笑わせて頂きました、ありがとうございますw

と、春は車の汚れも厳しい季節あって、洗車な話題もあったりしました~★

今回、参加ブログ執筆にあたり、碁盤の目ログもチェックしておりましたが、
振り返り分析は、長くもなってきたのでまた別ブログに記すとしましょう~。

次回からは、某ワインディングも解禁となるのでまた気分を一新して頑張っていきましょ~。
以上、ありがとうございましたm(__)m


ブログ一覧 | i-DM活動 | 日記
Posted at 2021/04/18 00:10:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

峠ステッカー狩り行ってきました!
hirom1980さん

気になる車・・・(^^)1259
よっさん63さん

5月11日、ハッピーは、ワンコット ...
どんみみさん

今日でGTーRに乗りはじめてから9 ...
エキスパートさん

知らなかった
まこっちゃん◎さん

晴れ(今日は)
らんさまさん

この記事へのコメント

2021年4月18日 13:39
こんにちは。

ろーちゃんが懐かしいかな?と思い、くろがね号を運転して頂きましたがやっぱ上手ですよね。

さーちゃん号も素晴らしい相棒と思いますがターボラグに悩まされるという事はディーゼルでも自然吸気だったら?
とか思いました。素人考えですが💦
圧縮着火だとやっぱ過給する方が有利なんでしょうか?

最近、横に乗って仲間の運転を参考にする事にこってます。ちょっと伸び悩んでまして。

「ちょっと良いですか?」
の件は点検の時とかにお若いスタッフさんがくろがね号に乗った直後にもよく発生してる現象w

プロフィール

「今日はオフミ。
お山でくまっくま(゚∀゚)」
何シテル?   06/08 14:54
2024/5/20更新 ※写真をグレードアップ(ロードスター→ルンバ) 現在、車歴7台目。 マツダCX-30(DM8P)の1.8XDから乗り換え、 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

スタッドレス空気圧の再設定(CX-60) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/27 08:40:16
WEDS SPORT Weds Sport RN-05M 18インチ 8J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/26 20:57:32
cockpitさんのマツダ CX-60 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/18 08:29:47

愛車一覧

マツダ CX-60 しーちゃん (マツダ CX-60)
前車CX-30のさーちゃんから、マツダCX-60へ乗り換えました。新しい相棒はしーちゃん ...
マツダ CX-30 さーちゃん (マツダ CX-30)
2019/10/26 NDロードスターの一年点検でMなD訪問時に、実車を拝見&試乗をし、 ...
ホンダ CB750K ホンダ CB750K
典型的な旧車。 ブレーキ効かない取り回し大変、乗りにくい可愛いヤツw ※過去車両につき ...
カワサキ ZRX400 カワサキ ZRX400
短い期間の相棒 ※過去車両につき写真は拾い画

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation