クスコのオイルキャッチタンクです。
サーキット走行では必需品ですね!
ボルトオンで簡単に取り付くものと安易に考えていました。
が ・ ・ ・
Yオフを見ていると、AP1 200型は
取付け不可! とな!?
「なんでやねん!」と思いボンネットを開けて確認すると ・ ・ ・
キャッチタンクが納まる予定の場所にはホーンが付いていました。
ふむふむ、このホーンに立退き願えばいい訳だ!
どこか移動できる場所は無いか?
出来るだけ手軽に、しかも邪魔にならない場所は ・ ・ ・
と探していたら ・ ・ ・ ありましたよ ここに ↓
判り辛いですが、赤丸で囲んでいるのが移動したホーンです。
狭い上に何十本も束ねられた配線
保護チューブを捲りながらの作業にやや手こずりましたが何とか立ち退き完了!
で、こちらが取付け後のようす ↓
配管はPCVバルブからキャッチタンクに繋ぎ、リターンをインマニに戻しました。
ネットで調べてみるとブリーザーに繋げてインテークに戻したり、
或いはPCVとブリーザーを三叉で繋いだり
と他にも方法はあるようですが ・ ・ ・
どの方法が一番良いのか???
メカオンチの私にはさっぱりです! (笑)
皆様の暖かいご意見を心よりお待ちしております m(__)m
( 未熟なオーナーより )
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Posted at
2008/01/27 16:16:03