• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月20日

寒波到来の週末

寒波到来の週末 こんばんは。

ほたるです。


先週末、日本列島を襲った大型寒波。
時を同じくして体調不良に襲われ、色々な意味でとんでもない週末を過ごしました( ̄▽ ̄;)


お陰さまで?正月太りは思わぬ形で解消されたと言う(^^;



そしてパウダージャンキーとしてはこんな寒波を家の中で過ごせと言うのが、逆に病を悪化させそうなほどの毒であります。

思えば、三年前のあの歴史的大雪の日もあろうことか赤倉/燕の山中をさまよっておりましたw



そんな日の懐かしい写真

雪山は胸パウを味わえたから良かったものの…車に雪がつもり過ぎてみんな自分の車を見つけられなくなると言う(--;)
今ではいい思い出でありますww




さてさて、話がそれましたがそんな体調が優れぬ雪が降る週末。

通院や、薬局への買い物ついでに少し、いつもの街の雪景色を撮ってみました。



毎年GWは綺麗なピンク色の花を咲かせ賑わう桜並木は白い雪の花で満開。

誰も踏み入れていない雪の並木道。









舞う雪はストロボで浮かび上がらせて。









夜も同じようにして撮ると星空のように。









街の景色も舞い落ちる雪と写すと宇宙に浮かぶような絵に…見えなくもないw









この週末は野沢温泉で日本有数の火祭り(道祖神祭り)が行われたのですが、体調不良で行けずじまい。
とは言え普通に元気でもためらうくらいの降雪量でしたが( ̄▽ ̄;)
来年こそは真冬を忘れさせるような熱気と躍動感溢れる火祭りを写せたら良いなぁ…






そして寒波が過ぎ去るとともに自分の体からもウィルスは去ったようで、天気も体調も復調。









寒波が過ぎ去る翌日の天気予報は冷え込みがキツそうだったので白馬に川靄を撮りにいこうかと明け方、空を見上げるとどんよりしていて冷え込みも思ったほどでは無く期待も薄いだろうし、病み上がりだしと自分を納得させ布団に潜り込んだのですが…

…大失敗で最高の川靄やモルゲンロートが見れたそうな(^^;

…後悔して風邪以上に寝込みそうになりましたww



と言うのは冗談で、食欲も回復し、外の除雪等の混乱も落ち着きを取り戻しつつあったので自分快気祝いに久しぶりにフォレで近場のパティスリー併設のカフェへドライブ。

飯山市の〝ヒラノ〟にて、渋皮栗ワッフル☆ミ










コーヒーも飲める程度に復調してきました♪









その翌日は…結構濃厚なラーメンも食べられるようになり完全復活!

2017年ラーメン初めでした♪






麒麟児の鳥そばは濃厚まろやかな白湯スープ。




そんな復調日記。


皆様からはお見舞いのコメントを頂きありがとうございました。


そして大雪にみまわれた各地ではまだ不便な生活や足元が悪いことがつづく所にまた週末のお天気は冬型との事。

近隣の街でも除雪中の事故や交通事故をよく耳にします。

どうぞ皆様もお足元や体調管理にお気をつけくださいませ。


fin.



P.S.

雪と言えば…スノーモンキー…(地元ローカル線の特急車両の名称)

そんなスノーモンキーが雪景色の駅を撮って帰ろうと歩いていたらふと現れたので…

とっさにカメラをポケットからだして…

…ノールックで…




…決まるわけがないww

動きものや流し撮りは一日にしてならず💧
きっと面白いんだろうなぁってのは解りましたw
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/01/20 17:45:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

晴れたけん🥰
blues juniorsさん

気になってた!アレルギー検査の結果 ...
S4アンクルさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

自由研究 3rd
VANさん

ウチには、レッドステージ印のルノー ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2017年1月20日 21:52
こんばんは。
この週末の冬将軍はすごかったようで、野沢温泉では遭難した外国人が出たなんてニュースがこちらでも流れてました。
正月早々、体調崩されたようで大変でしたね。
寒さが厳しいのでご自愛ください。
バージンスノーの並木は雪国ならではの風景で憧れますし、ストロボ使った雪の撮影もいつかチャレンジしてみたいものです(^^♪
コメントへの返答
2017年1月20日 22:32
こんばんは♪

スゴかったです、週末の冬将軍。
まさかここまで降るとはと驚いています(^^;
スキー場始め、雪を待ち望んでいたいた方
々には恵みの雪なったようです♪


毎年流れる野沢の遭難ニュース。
端から見てたらどんな危険なスキー場なんだって思われそうですよねww
広大な敷地ゆえ、ちゃんとした届け出や装備がない状態で新雪を求めて繰り出してしまう方々が後をたたないだけなんですよ。
そんなニュースが毎日のように流れるがゆえに家も雪山禁止令が出てしまいました(^^;


道祖神祭り。これは迫力の火祭りですから機会があれば是非ご覧になってみてください♪


並木は冬は初めて行ったのですが誰も足を踏み入れていない静かな並木を撮れました!(^^)
すごく近所で今までも桜の時季は散歩したりしてましたが、雪は盲点でした(^o^)
降っている雪を表現したくて、スローシャッターと悩みましたがストロボが面白そつだったので試してみました。
アクセントにいいかなぁと思います♪

スタッドレスも新調されましたし、雪道が安全でそして最高に似合うスバル車で素敵な雪景色に巡り会えると良いですね♪
2017年1月21日 1:25
ほたる.サンこんばんは^^


体調もだいぶ良くなられた様で良かったですね♪
毎年の様に「今年の…は、」ウン年振りの大寒波とか、インフルエンザ感染者数同月比で最高とか…(ーー;)年々、気候変動に伴い今までなかった様な災害や体調の変化も起きつつありますよね。




そして、出先での「誰も踏み入れていない雪の並木道。」の写真、サイコー‼︎です^^!フツーにカレンダーや携帯の待ち受けにありそうなワンショットですね。夜の駅のホームの写真もなかなかです。スバラシイ‼︎



いつもなら降雪の少ない所でも先日の大寒波で苦労された方も多いかと思います。冬のイベントも全国各地であるかと思いますがそんなシーンやお出掛け先でのワンショットも雪を味方に?まだ暫く楽しめそうですね…^^
コメントへの返答
2017年1月21日 22:24
こんばんは。

お陰さまで体調も元に戻りました。
ありがとうございました。

それ、私もと言うか私は気になっちゃいます(^^;
毎年史上最強とか、近年まれに見るとか…
夏の豪雨の時も不思議な前置きがつくことが増えましたね。
…解りやすいような解りづらいようなw
よく東京ドーム何個分とか言うのと似てるようなw

とは言え平和ボケした日本人の私達ですら近年の異常気象やウィルスはもう目を背けられない現実のものとして目の前につき出されている感じですよね。
…て、ハイオクターボ転がしてる私が偉そうな事は言えませんがw


お写真はおほめいただきありがとうございます‼
並木もホームも出掛けようと気負ったものではなく日常にある景色。
そんな景色にふと出逢った時に小さいカメラなら切り取れるのでお気に入りだったりします。
まだまだ冬らしい景色を切り取れるように走り回りたいと思います♪


東海、近畿、中国地方の方には思わぬ降雪だったでしょうね。
全国のフォレ仲間もきっとスバル、フォレの安心や恩恵を感じているんじゃないでしょうか♪
時間があれば全国の雪景色を撮って回ってみたいですが今年は?今年も?近場をウロウロになりそうですがネタはあると思うので楽しみながら探したいと思います!

雪なれした私達も油断せず残りの降雪シーズンも安心安全なスノードライブを楽しみましょう♪

プロフィール

ほたる.です。 過去にはシルビアでサーキットを走ったりしておりました。 今はクルマとの向き合いかたにも変化があらわれ、車いじりはそこそこに?相棒のフ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

To look back on a year 2020 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/30 00:02:31
To look back on a year 2019 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/16 21:06:35

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
前型SJGからの乗り換えです。 ターボモデルを大切にしようと思っていましたが、ご縁あっ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
初めての愛車のS15です。 通勤、峠にサーキット、旅行まで色々な思い出が詰まったクルマで ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
リギリA型なSJG。 ECUや足まわりなど要点をしぼってカスタムし、順正+αなシンプル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation