• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ほたる.のブログ一覧

2017年11月09日 イイね!

Photo drive ~秋晴れに誘われてカラマツの丘へ~

Photo drive ~秋晴れに誘われてカラマツの丘へ~こんばんは。




先日のお休み。




朝から家業でバタバタしていたものの、外は快晴。




近所の大銀杏も青空に映えて美しく思わずカメラを…











そんな爽やかな秋晴れに誘われて少しドライブしてきました。





四阿高原ホテルあたりからみたカラマツ。




四阿山、根子岳あたりもスゴく綺麗に見えました。













黄金色なワインディングをかけ上がり、またも嬬恋村へ。













爽やかな高原を眺めたり風を感じながら自分で淹れてきたコーヒーで休憩しましたがスゴく気持ちが良い♪













リトル北海道♪













良い頃合いを見計らって、“嬬恋マイルドセブンの丘”へ🙄w




またかい!と言われそうですがどうしてもあきらめきれずに来ちゃいました😗w




ご近所の方に回りの山が影になり割と良い時間は長くないと教えていただいたので益々行きたくなってしまいました😅













黄金色のカラマツの丘を見ることができました♪













よく付き合わせちゃった愛車も…




…ここに来ると一瞬で車が真っ白になるくらいトラクターの土によるほこりがスゴいので車が汚いの仕方ない😑












夕方から実家で集まりがあったので綺麗なマジックアワーや星空までは見れませんでしたが、撮りたかった景色をカメラに納められた事と、秋晴れの高原ドライブは凄く気持ちが良かったので大満足でした(^^)



まだまだ秋フォトが続きますがお付き合いください🙌🙇🙌🙇


fin.





p.s.



帰ってからは…実家で長野らしいお酒で久しぶりにのんびり。














母親の煮物をつまみに地酒も。



そんな事が心地よく感じる歳になりました😅












ドライブの余韻もお袋の味も大事にしたいから飲み過ぎないように、味わいながら秋の夜長をゆるゆると楽しみました♪
Posted at 2017/11/09 19:05:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月07日 イイね!

Photo diary ~友人と秋の北信州を満喫~

Photo diary ~友人と秋の北信州を満喫~こんばんは。




先月末、友人が長野を訪れてくれましたので1日案内をさせてもらいました。




お久…しぶり…でしたっけ?( ̄▽ ̄;)




な雰囲気で再会。




変わったのはお互い少し歳をとったのと…




ホイールが変わったくらい…












て…い、一番欲しいの履いとる!!!!




欧州車乗りでは浸透しつつありますけど、全体で見ればまだまだこのメーカーを知るひとは少ないはずなのに、センスと言うかアンテナが似てるところもまたビックリ(^^;





早い時間から観光されてたみたいだから、混雑前に少し早めのお昼。













この時期の長野と言ったら秋の新そば。




隠れ家的なお店で、発芽そばを頂きました。













発芽蕎麦は十割でも通常のお蕎麦よりもちっとした歯応えで、噛むほどにうま味と甘味が口のなかに広がり…





…あーーーーーん♪




百聞は一食にしかず…ですねww













お蕎麦を楽しんだあとは、小布施の小路を散策




























秋の小布施なので栗、そしてその中でも朱雀を味わって欲しいものの本家和朱雀は朝から行列で1日がかりになるので…













カフェで朱雀パフェ













たらりんピック♪




…おしい…




…非常においしいけどおしい…













手がメンズなのが(笑)






その後はドライブで観光をするために蔵を改装したコーヒー屋さんでドライブ用のコーヒー調達…













ここまでは全て徒歩




歩くのも気持ちが良い季節です。






岩松院で葛飾北斎晩年の大作、八方睨み鳳凰図を眺めてきました。














撮影禁止なので画像は拝借しました。




天井一面の大作なのはもちろんのこと、最近描いたかのような極彩色に言葉を失う感動。






その後は車を走らせ前週下見しておいた松川渓谷へ。




何を口にした訳でもなかったのに坂のきつい山間部での、その余裕ある走りに、友人は一区切りにECUの書き換えと言ってもショップ毎の“違い”に驚いておられましたww







こちらは自然の極彩色。













刹那の美しさ。













雷滝は滝の裏側に入れる珍しい滝。




しかもその水量と轟音は凄まじい。




水の簾越しの紅葉もまた美しいですね。












少し下って八滝。




少し霞がありハッキリは撮れませんでしたが幻想的でした(^^)












混雑をうまく回避してあまりにスムーズに回れてしまったので(決してこの時季の小布施や長野は甘くはないのでたまたま良かっただけw)友人が好きそうな静かな雪国の小京都へ。













帰りも少しだけ高速を使いましたが、そこでもいかんなくi-modeの凄まじさを感じていただけたようですw

でも僕の車に乗られた方々が口にするのはやっぱり低速域の違いですね。
元々FAなんて、踏めばそれなりに加速しますからw





場所を宿がある長野駅前に移してお酒を楽しみました😁




まずは長野県内のお酒を利き酒できる立ち飲みバーから。




数パターンの利き酒セットが選べます。













長野の地ビールで、香り豊かで爽やかな“よなよなエール”もサーバーから注いでいただけるので追加注文👍













場所を先日も訪れて雰囲気や料理が良かった鉄板焼きバーに移して…




再会に再び乾杯。













目の前で料理が焼かれるのを見ながら他愛もない話をする時間が楽しいです。






















訳あって前週に列島各地に猛威を振るった台風のお陰で?と言ったらあれですが、頂けた信州牛と、奥様特性オニオングラタン♪






















絶品フレンチトーストをリピート♪













隣に偶然居合わせた大人な雰囲気の通称“先生”ご夫婦からワインを頂きマスターも含めて皆で巡りあった事と、またの再会を願って乾杯♪













楽しかった昼間の観光の余韻も相まってとても美味しいお酒をいただけました。






長野を訪れてくれた友人に秋の信州を楽しんでもらおうと案内した1日でしたが、下調べしたり他県の方と一緒に歩く中で、地元の魅力を再発見でき、自身もとても楽しい時間になりました。




みんカラだと長野と言ったらビーナスが聖地とかしていますが、まだまだ魅力が溢れる街。
そんな街のことや景色をこの場に綴っていけたらと思います。




fin.



p.s.


今回ご一緒頂いたフジムーさん、楽しい時間をありがとうございました❗

また長野に遊びにいらしてくださいね(^^)
そちらに伺うのも楽しみです♪
Posted at 2017/11/07 17:50:01 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月02日 イイね!

Photo drive ~交差する季節~

Photo drive ~交差する季節~こんばんは。




先日のお休み、家業もお休みをもらい、家人も誘ってふらりと高原へドライブに行って来ました。




紅葉最盛期のマイホームコースの菅平を快走して向かったのは嬬恋村…




カラマツの丘の紅葉と、冠雪した浅間山…のはずが少し早かった。











でも季節が交差する素敵な景色ですね













秋晴れの温かい陽射し、そこに時折吹く冬を感じる冷たい風もまた気持ちがよい交差。






湯の丸高原を抜けて次なる目的地へ




途中、黄金色の世界に思わず足を停めました。













ずっと道が悪く工事中だった群馬側が綺麗になったことで県内でも随一の気持ちのいいワインディングになりましたね(厳密には群馬かw)













菅平、旧菅平有料を繋いだらかなり気持ちのいい中距離をワインディングで繋げそう。





そして、目的のユーシカフェに。














窓辺に温かい光。




そして、その光が作る影も美しい空間。













ポカポカ陽気と薪ストーブの柔らかな暖かさ誘われアイスコーヒーを…




これもまた季節の交差。













ゆっくり時間が進む空間











ビーナスラインからのアクセスもいいけど、出来れば流行らないでほしい…




…そんな風に思える場所。













窓辺の柔らかな暖かさにボケっとしながら、口の中に残る心地のいい深煎りコーヒーの苦みの余韻を楽しむ。













季節が交差する晴れた日ののんびりドライブ。





何を話すわけでもなく音楽を聴きながらの帰路のドライブも、先ほどのコーヒーの苦味のように、心地のいい余韻が楽しめました。








fin.





p.s.




後日、夜勤明けに再訪してみました。













逆光になるのは分かっていたけど、眩しさと見上げる構図ゆえに紅葉感は全然伝わりませんね😅




しかし、朝日が丘の隆起にあたり朝の空気が出せたと思います。













写真の消化不良は里よりも早くすでに晩秋を迎えたパノラマラインを快走して解消してきました🎶













久しぶりのdrive music…





久しぶりに聴きましたが晴れたら日のドライブがより軽快になりますね♪


それと…





それと久しぶりにシングル買っちゃいました。

“糸”のカバーもいいですね。
Posted at 2017/11/02 17:02:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

ほたる.です。 過去にはシルビアでサーキットを走ったりしておりました。 今はクルマとの向き合いかたにも変化があらわれ、車いじりはそこそこに?相棒のフ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1 234
56 78 91011
121314 15 161718
19202122 232425
2627 2829 30  

リンク・クリップ

To look back on a year 2020 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/30 00:02:31
To look back on a year 2019 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/16 21:06:35

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
前型SJGからの乗り換えです。 ターボモデルを大切にしようと思っていましたが、ご縁あっ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
初めての愛車のS15です。 通勤、峠にサーキット、旅行まで色々な思い出が詰まったクルマで ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
リギリA型なSJG。 ECUや足まわりなど要点をしぼってカスタムし、順正+αなシンプル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation