• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月11日

GTroman アゲイン

GTroman アゲイン  前回のGTロマンネタで。 昔を思い出してチョットお絵かき。







 この頃は 漫画は全く読まなくなっていました。偶然古本屋チェーン店でコミックスを買ってハマりました。

 この頃はクロカンに夢中で、スポーツカーも含めて普通乗用車に全く興味がない頃でした。みんな無個性に思えて魅力を感じられませんでした。(むしろ旧車の方に魅力を感じていました。)

「300馬力、400馬力ったって、所詮敷かれたレールの上をくるくる回るだけじゃん!」 といきがっていました。(今はそんな事思っていませんよ)

この漫画で パワーや速さだけではなく、ともに生活する「味」みたいなものを、漠然と感じていたものを具体的に現してくれました。

今ではGTロマンの世界も卒業して、人気やブランドやお金にとらわれず、片意地張らず純粋に車の運転、弄りを楽しめます。心のおもむくままに。

昔の友人たちはコムスに夢中の私を理解できませんし、コムスの良さもわからない様です。

そんな時にはこう言います。  「お前はええ歳こいて 車の本質がわかっちょらんのぉ~。」






今日はまたコムスのバッテリーをゴソゴソ。




一個外してみる。 重量21kg。公称どおり。さすが正確。これも信頼性!




バッテリーの下はプラスチックのトレイのみ。メンバーも無くすぐ地面。怖~。なおさら重いバッテリーは積めない。

 スペース的には大余裕。レイアウトをいろいろ変えて試せそう。






 スーパーコムス。ワクワクするなぁ~。










ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/09/11 19:42:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は真夏日!熱中症気をつけて!
kuta55さん

Whitney Houston - ...
kazoo zzさん

今日はヒュミラ💉の日!
ブリカンRVFさん

昼ご飯✨
sa-msさん

ATCin神奈川ツーリング
ヴィタさん

行方不明<拡散希望>
クロリンパ@CHANSさん

この記事へのコメント

2016年9月11日 21:13
素晴らしすぎます。(*^▽^)/★*☆♪

 この単行本、続き是非とも観たいですね♪(^^)b

魂が抜かれそうに、なりました!(o^O^o)
コメントへの返答
2016年9月11日 23:07
こんばんは。コメントありがとうございます。

終わりの漫画は ほとんどコントのオチみたいですけど、自分はマジで気に入っています。

 「スーパー7とタイマン張る」 なんて夢のまた夢ですが、これからのはりあいにしていきたいです。
2016年9月12日 18:31
こんばんは。
今夜も楽しく拝読いたしました。

毎度ながら、イラストチックな画像・・・もはや芸術の域です!!!

残念ながら私はGTロマンを読んだことがありませんが、なんかすごく面白そうですね。
気になるので、古本屋を回ってみようと思います。

でも、いまさら50半ばのオヤジがハマってしまったら、、どうしましょっ・・・(汗)(笑)
コメントへの返答
2016年9月12日 23:03
こんばんは。

 「心配御無用!」 マイクロカー生活さんはすでにGTロマンの世界を充分わかっていますし、地で行っていますよ。

車をただの移動手段としてではなく、なおかつスピードやスポーツだけではなく、何気ない生活の一部として 当たり前のように居る相棒の様な者として描いています。

「愛すべき車バカ達」のゆる~い日常です。

皆それぞれに車が好きで、それぞれの世界を持っています。それでいいんです。

現実はもっと面白い!

プロフィール

「梅雨入り http://cvw.jp/b/2431721/47772841/
何シテル?   06/09 23:16
なんちゃすとらとすです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ご報告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/20 22:30:02
トヨタ車体公式 Fun・COM エクスプローラー 紹介動画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/27 07:20:33
68年目にして初のぉ〜😍 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/14 10:14:56

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
最近ではもっぱら人の送迎or遠出の足で、走る機会が減りました。 エボの中でもさらにマイ ...
トヨタ コムス P・COM トヨタ コムス P・COM
3月1日納車されたトヨタコムスP.comです。 ガソリン代節約の為に通勤とチョイ乗りに使 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation