• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月17日

しょんない

しょんない  鉛ディープサイクルバッテリーで 行けそうなのを見つけたので、意を決して変えてみようと思っていたのですが、(以前紹介したのとは別)  

在庫が無いみたいなので注文見送り。 なんせいっぺんに6個だもんね。

台風の様子見でこの3連休はコムスいじいじ+αみたいです。 しょんない。



 しょんないといえば、土曜深夜の楽しみと言えば、TVの「ピエール瀧の しょんないTV」。

静岡キーのローカル番組なのですが、なぜか愛媛でもやっている。

タイトル通り本当にくだらないしょ~もない超脱力系の内容ですが、なぜか魅かれる。

ときどきほんとに稀に、ムチャクチャ面白い時もあるけど(プラモとかメカとかアウトドアとか自分の嗜好に合ったもの) 毎回ほとんどくだらない。 しりとり選手権を2週に渡ってやられるのはさすがに痛い。


 それでも心惹かれるのは いまや国際的映画俳優となったピエール瀧さんの懐の大きさと深さなのでしょう。そしてそれに負けず劣らずの広瀬アナのキャラとポテンシャルでしょう。

愛媛では放送時間が深夜2時過ぎになるので 見るのが大変です。 そういえばここ1ヶ月ほど見ていません。 このあと「タモリ倶楽部」があって、なおさら見たいのですが寝てしまうことがたびたび。

前にあるつまらんドラマや今田や松本の関西系番組がジャマでしょうがない!


 録画すればいいじゃないか と言われるでしょうが、世代故?リアルタイムで見ないと意味がない
集中できない 面白くない ので。 ビデオもDVDもない頃に育ったので、アニメや特撮 漫画を「
見逃してはなるか!」と文字通りテレビにかじりついてみて、一言一句もらさずの子供時代だったので、録画してみると気が抜けてだらけていまいます。 感動も薄れてしまいます。


 番組もいよいよネタ切れみたいで とうとう愛媛にやってきた。 今夜はぜひとも見たいなあ。


~追伸~

 今日は画像がないので殺風景だ。

一週間遅れですが 「広島東洋カープ リーグ優勝おめでとう。」 先週 用もないのにデオデオもといイデオン もとい エディオンまで行って写真撮ったぞ。





 まだまだ。日本シリーズにはほんとに 「いくぜ 広島!?」

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/09/17 19:48:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

金魚🐠
緋色の流星☆彡さん

鳥取・青山剛昌ふるさと館に行ってき ...
FLAT4さん

オイル交換で我家に出会う
woody中尉さん

そろそろ😰…鬱陶しい季節(梅雨) ...
S4アンクルさん

ツバメが巣を作り始めた
楽しく改造さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2016年9月18日 19:01
こんばんは。
今夜も楽しく拝読いたしました。

「リアルタイムで観る(=それしか方法がない)」、なので「見逃してなるものか!」、だから「かじりついて観る」、・・・ 私もなんちゃさんの言われることがよーくわかります。同感です。!当時は必死でしたね。(汗)
しかも、当時はテレビは一家に1台、当然チャンネル権争いがあるわけで、子供で末っ子の私なんぞにはその権利があるわけもなく、観たい「仮面ライダー」が観れずに我慢したことを思い出します・・・。
コメントへの返答
2016年9月18日 20:27
こんばんは。コメントありがとうございます。

今さら当時のウルトラや仮面ライダーのDVDを借りて見直そうとは思いません。 今見たらきっとチャッチィ画像と内容で幻滅するでしょう。

あれはその時をリアルタイムで生きた自分とそのまわりの時代をひっくるめての魅力なのです。

 これは旧車にも言えます。 性能的には今の車の方が格段に性能も燃費もいいでしょうし、その上で快適、安全でしょう。不便故、いろいろ自分であれこれいじくってみて…。

でも 今でもなお車好き達が憧れてやまないのは 機械としての機能美や機械を越えた生き物的な魅力や、開発者の気概を感じられるからではないでしょうか。

これは数字や理屈で言えるものではありませんが、また理想論や根性論で簡単に済ませられるものでもありません。


 昔の「子供マンガ」も「旧車」も 話し出したら止まりません。 一晩中でも終わりませんよ。

 いずれじっくり。少しずつ…。

プロフィール

「またまた雨~⤵ http://cvw.jp/b/2431721/47731672/
何シテル?   05/19 22:54
なんちゃすとらとすです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 3 4
5 67891011
12131415 161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ご報告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/20 22:30:02
トヨタ車体公式 Fun・COM エクスプローラー 紹介動画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/27 07:20:33
68年目にして初のぉ〜😍 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/14 10:14:56

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
最近ではもっぱら人の送迎or遠出の足で、走る機会が減りました。 エボの中でもさらにマイ ...
トヨタ コムス P・COM トヨタ コムス P・COM
3月1日納車されたトヨタコムスP.comです。 ガソリン代節約の為に通勤とチョイ乗りに使 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation