• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年11月19日

スタンバイOK!

スタンバイOK! 今週は 仕事の合間を縫って(笑) 新発電機をあれこれ♡(いきなりナイショ)



マフラー出口加工。4分(1/2”)ソケットを溶接。
TIGやけど薄板なんで穴開けんようにヒヤヒヤ(笑)。でも 振動で割れん折れん様に
モリモリ肉盛り♡。

んでエルボーで曲げて延長。



長っ!





カット。するも やっぱ長いけん根本こたう?(=堪える ストレス応力かかる)





ありあわせのホムセン急増市販ステー加工で♡。

そして、まだまだ。 3P引っ掛けコンセントの形状規格が今までのと違って合わない⤵



左 今までのヤマハ。右 今回のワキタ。

「L5-30」との表示があったので探したが、ホムセンには無かった!⤵。



んんで! ア~マ~ゾーンで急きょ! 水曜日ポチって次の日着きました♡。



今朝組み換え完了♡ 発電OK♡。

スタンバイOK⁉



明日はシェイクダウンテスト走行だ!♡ Go Go パイルダー!








ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/11/19 19:46:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日も安定の休日出勤😅
ゆう@愛媛さん

久しぶりの武奈ヶ岳
バーバンさん

晴れ(今日も)
らんさまさん

ちょっと!馬路村へ避暑に行って来ま ...
S4アンクルさん

2024年度 第6回目のトミカの日
MLpoloさん

Whitney Houston - ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2021年11月19日 21:33
なんちゃすとらとすさん
こんばんわぁ〜☺️

 おぉ!😳 何とか年内に
飛来(来高?)出来そうです
ネェ〜?😅😉👋
コメントへの返答
2021年11月19日 21:52
こんばんは。
まだ年内は県内で様子見♡

明日はおとなしくホームコース愛南宿毛のR56県道4号定番コース♡

あ!宿毛は高知か!(笑)。
2021年11月20日 5:39
マフリャーはクリアーじゃね。
一々解釈付けぇでも方言のまんまで構んぜ~前後の文脈で解れっつうの。
来々軒の叉焼麺食いた~い。
コメントへの返答
2021年11月20日 8:38
おはようございますー
ボチボチゴゾゴゾ起きて用意しょうかいの~♡。

~追伸~
いちおう東日本の方々も見られるでしょうから(笑)。でも微妙な感覚感情を現す伝えるのには、やはり普段の話し言葉でないと伝わらないことも多いですね。

~余談~
momoさんのは土佐弁きつ過ぎて、私でもわからん事がしばしば(笑)
2021年11月20日 8:10
久しぶりのブライト艦長😄

鋼管でマフラー作成、すばらしい(^.^)
個人的には、そこから上向きに😅

着々と進行中ですかね😄
コメントへの返答
2021年11月20日 8:49
おはようございます!
「スタンバって」おきました♡

~ナイショ~
実は昨夜 発電機に給油に市内のセルフスタンドまで、発電機&充電器かけて6km程走ってみました。
市街地走行は問題なし。プラス0.5kwの余裕は大きいですね♡

マフラーはまたこれから使ってみて♡

プロフィール

「梅雨入り http://cvw.jp/b/2431721/47772841/
何シテル?   06/09 23:16
なんちゃすとらとすです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ご報告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/20 22:30:02
トヨタ車体公式 Fun・COM エクスプローラー 紹介動画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/27 07:20:33
68年目にして初のぉ〜😍 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/14 10:14:56

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
最近ではもっぱら人の送迎or遠出の足で、走る機会が減りました。 エボの中でもさらにマイ ...
トヨタ コムス P・COM トヨタ コムス P・COM
3月1日納車されたトヨタコムスP.comです。 ガソリン代節約の為に通勤とチョイ乗りに使 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation