• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年01月30日

フィニッシュ!(笑)

フィニッシュ!(笑) 1月もやっと終わりですね。でも私のブログは脱線寄道バッカ会長で(コラッ!)、今だ1月3日(笑)。



宇佐の新年USAミー。新年一発目で集まりちとスロー?で いっちゃん初めから元気やったS30Zのアンチャン♡





車はイカツイがオーナードライバーは いたって「大らか」(見た目も中身も)♡

実は彼はメッサーシュミットやミツオカメッサーシュミットコピー?らも持ってて、マイクロカーやEVに興味あるそうです♡テスラも試乗したとか。(その前は今もSR311もやて。正直「ぶげんしゃ」⁈(笑))

なんで意気投合話盛り上がって!… 10時過ぎには出よう思っていたんがもう11時。まだまだお名残り惜しいが… いぬる!

正月三が日で開いてるスタンド少ないが、すぐ近くにあるので発電機給油。してから。

宇佐土佐市から仁淀川沿いにR33を。いの町~日高村~佐川町~越知町~仁淀川町
険しい峠も無くスイスイ♡



大渡ダムで休憩。すぐ県境。 で ここで問題。 スイスイノンストップ走り続けなんで電気乏しい。そして発電機のガソリンも。



R33からR440へ。この先梼原までスタンド無い。さらに梼原のスタンド正月休み!⤵。ここは一旦反対方向久万で給油じゃ!の決断。



JAssはダメやろうが、みみど(軍艦岩)まで行けばSOLATOの個人店ある。以前日曜日に助かった。

んんだが~! 今日は休み‼ オーマイガー! 久万街中行けばスタンドあるが、どれもJA系。マップで出して直接TELしてみるが、どこも出ない。休み‼

これ以上離れるのは危険だし… いよいよお手上げか? 新年早々JAFのお世話か?⤵。と途方に暮れて…(かなり真剣にマジで凹みました。目の前真っ暗)

もうやけくそダメもとで梼原方向のスタンドにTELしてみる



ここも以前日曜日でJA系全滅の時に助かった事があるところ。で、やっちょる!♡ 読みが反対外れた‼ 反対方向たどり着けるか⁉(汗)

R440ひた走り。ししまるワインディングロードもソロリソロリ電気温存。

地芳トンネル手前登りで電欠警報。長い長いトンネルをトコトコ。(交通量0でよかった~♡)

地芳トンネルやっと抜けて…ガス欠発電機ストップ! ついに万策尽きたか⁉

いやなんのこれしき南野陽子♡ こっから梼原まではかなりの下り坂。惰性でスタンドまで行ける とふんで…   なんとか転がり込めました♡!

ガソリン補給発電機動けば元気百倍!「メカのもとだぁ~♡」復活のコムス♡

(電気自動車なのにガソリン補給に右往左往一喜一憂なのも?変な話(笑)。



ほとんど運任せ?でもやっとこさ安心♡



梼原で一休み。(ここまで来ると身近一安心)



図書館はまだ休み。出川さんも泊まった有名な建築家さんのホテル?(ようわからんけど(笑)。

後はもう知った道。一気下り。



もんたで~。ヒュ~ゥ(笑)。

~追伸~


新発電機 発電に関しては申し分無いのですが…燃費悪い⁈



おおよそ6Lで100km。16.66㎞/ℓ? 今日日のコンパクトカーらより悪い⁉(笑)

前のヤマハ2.5㎾やと160km~200km近くまで行けたんやけど…

調べてみると ヤマハ2.5kw排気量171㏄。ワキタ3kw212㏄。単純に排気量の違い だけでなく 基本設計コンセプト&細部の作りこみ精度?(下衆の勘繰り(笑))


~まとめしみじみ(笑)~

いつもいつもいつもかつも… 限界ギリギリ 運が良かっただけ? なんにひとつもひとっちゃ気にせん学習せん懲りん⁉(笑)

イケンねぇ~(笑)。  ンまぁ なんとかなるさ。

言い訳自己弁護? お口直し♡



「マスドライバー」「ギルガザムネ」いかったなぁ~♡

「♪君に 賭けた デッドヒートの~ I LOVE YOU!」


お約束?♡



決めろフィニッシュ!


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/01/30 16:07:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

絶景再訪、或いは四国半周ツーリング ...
梟-296-さん

叩かれまくってますが、EQS。
hicks-qdさん

150kW超高速充電器でリーフeプ ...
おとん@ワイドさん

リーフe+でリアル1000kmチャ ...
おとん@ワイドさん

充電電力量の推移 200v VS ...
レカロ歴15年さん

電気料金について
alpacaさんさん

この記事へのコメント

2022年1月30日 16:33
30ZのO本君は最初の紹介が「コミュ障です」笑かす。
EVやにガソリンの心配もおもろいね~確かに16.7km/ℓはアシのワゴンRと同じばぁ。
梼原は雲の上のホテル新築が総工費38憶で一旦白紙やて~そんな箱物要るか!
コメントへの返答
2022年1月30日 17:53
こんばんは。
今更ですが なんのマニアでも色々細かく中身人それぞれあって。
好きすぎてこだわり過ぎて?視野狭い周り見えない?人達も(笑)

ええかげんゆるいダーダーでええんやない?自分がよかったら。(ヤンキーDQNはイケンよ!)

~ナイショ~
「ふるさと創生まちづくり」?かもしれんが…たしかにええんやろうけどやりすぎ方向違い?
田舎もん地元民からしたら ??? ちいと違うんやない?ですね(笑)
2022年1月30日 17:17
s30、未だにカッコイイですね。その他の車種がマニアック。やはり、編隊は編隊を呼ぶ😅(失礼しました)

発電機も奥が深そうです。ガソリンスタンドに翻弄されてしまうところが、少し残念ですが、なんちゃさんの旅には、やはり刺激が必要かなと😄
小型EVの強みは、電気さえ作れるなら発電機や燃料電池、太陽電池、人んちのコンセントまで使えるところですかね😄

ミゼット号は11〜12しか走りません😭

ドラグナー懐かしい。2号機がボール背負ってた😄
すぐにやられる味方の宇宙ポッドが興味深い。
コメントへの返答
2022年1月30日 18:33
こんばんは♡
マニアでも変に執拗に異常にこだわらない何でもありの雑な「変態」です♡。

なんも無くスムーズに行ったらツマラン? もはやマゾ?(笑)

~ナイショ~
ドラグナーはわたくしてきに最後のロボアニメです。これ以降は解りません見てません。
良しも悪しも「ガンダムのおさらい総決算」?ストーリー流れはファーストそのもの?(マイヨプラート=シャアアズナブル?)

救いは うさんくさいニュータイプに逃げずに、脳波連動誘導のまだ解るシステムに行った(ほんとは現実は無人のAIや遠隔操作なんですがね)んで♡。

アニメ特撮はもちろんぶっ飛んだ方がいい♡。(笑) でもその方向が文系体育会系だとダサい。あくまで科学を踏まえた様なのがそそる!微妙やけど(笑)

~本題~
ミゼット号&「チェンジライガー!」ですね♡

また♡


プロフィール

「またまた雨~⤵ http://cvw.jp/b/2431721/47731672/
何シテル?   05/19 22:54
なんちゃすとらとすです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 3 4
5 67891011
12131415 161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ご報告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/20 22:30:02
トヨタ車体公式 Fun・COM エクスプローラー 紹介動画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/27 07:20:33
68年目にして初のぉ〜😍 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/14 10:14:56

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
最近ではもっぱら人の送迎or遠出の足で、走る機会が減りました。 エボの中でもさらにマイ ...
トヨタ コムス P・COM トヨタ コムス P・COM
3月1日納車されたトヨタコムスP.comです。 ガソリン代節約の為に通勤とチョイ乗りに使 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation