• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月06日

春の嵐

今日の天気は昼から雨の予報通り、窓の外は強い風と雨が今も降っています。
雨が屋根を打つ音以外にも、雨水が流れていく音も聞こえるほどに強い雨が降っています。

今日は休みでしたが、そんな天気予報だったので、昔撮りためていたVHSビデオを流しながらダラダラとPCを見たりしていました。

しかし一日中そうしているのにも飽きたので夕方になってホームセンターに出掛けてみました。
屋上の駐車場はさえぎるものもなく強い風が吹き抜け、大雨で床も水たまりができていたりと結構な荒れっぷり。開けるドアも持っていかれそうな感じで、強風が車内を吹き抜けないように助手席と運転席の乗り降りは一人ずつ行わなければならない程でした。



特に何かを目的に行ったのではありませんでしたが、消耗品として夏も近いので爽快感タイプのボディーシャンプーの詰め替え用を二袋、シェービングクリームを二缶、そして睡眠環境の改善にと布団セットを買ってきました。

丁度広告売り出し期間中で、布団セットは1000円引きの6980円になっていました。セット内容は敷布団、掛布団、毛布、枕、タオルケット、そして敷、掛け、枕のカバーが入っての充実ぶりです。一枚で何十万円もする高級布団など縁もない私ですので、こういう廉価な布団セットを何年かに一度購入してはまっさらにリフレッシュしていくのが私のスタイルです。

さて、明日の天気予報は朝から晴れマーク。
なので、明朝サッパリと気持ちよく出かけられるように、ずぶ濡れになって帰って来たうさちゃんを綺麗に拭き上げました。



大雨の時に綺麗な雨水がいつもたまっている深い水たまりのある区間を何度か往復しながら勢いよく走って下回りもきれいになったので、上下合わせてサッパリとなりました。

実は10日ほど前、毎度恒例となっている車内のリフレッシュ作業を行っていましたので、中、下、上と丁度良い機会になりました。



しかし、物置から裏口への間は大雨なので布団セットの運び込みは残念ながら明日に持ち越しとなってしまいました。



以上、春の嵐に見舞われている静岡からの報告でした。
ブログ一覧 | 整備作業 | 日記
Posted at 2018/04/06 22:46:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今夜のツマミは〜😋👍
一時停止100%さん

今年初オフ 023Premium帯 ...
なっくす~さん

三河湖にドライブ キリ番9000
2.0Sさん

きました😋
京都 にぼっさんさん

GPGJ Club東日本 箱根 ツ ...
sino07さん

お誕生月 爆弾ハンバーグ
別手蘭太郎さん

この記事へのコメント

2018年4月6日 23:00
こんばんは!
静岡は結構やばそうな感じですか?
こっちは雨は降ってますが風はそんなには強くないです

いつ見てもラパンさんはかわいいですし近くにいるからこそ安心するんですかね!

ラパン依存症になりつつあります…
コメントへの返答
2018年4月6日 23:20
こんばんは。

今、テレビのデータ放送で雨雲レーダーを見てみました。静岡の雨はこれからが峠のようですが、宮城県も雨の中ですね。問題は無いと思いますが、お互いに警戒はおこたらないようにしましょう。

ラパンのかわいさはどこから来るのでしょうか、この造形に至ったスズキのデザイナーのセンスには脱帽ですね。

速いクルマ、高価なクルマ、大きなクルマ、いろいろなベクトルがありますが、、間違いなくラパンはかわいさのベクトルの頂点を極めていますね。

もっともっと依存して、ラパンとショコラをもっと極めましょう!

プロフィール

「@twinguistes 天気予報で道内に氷点下の予報が出ていましたね。10年ほど前のGWに北海道に出掛けた際、峠に雪が残っていたのを思い出しました。」
何シテル?   05/08 22:38
うさぎなので荒野を目指します。 これまでに撮った写真や、気に入った写真が撮れたらアップします。 本当に共感できる人にだけ見てもらえれば満足です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

インパネの外し方(備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/09 11:13:11
ドラポジ最適化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/19 07:15:57
9月3日の塩分補給 室蘭出張 砕氷艦AGB-5003「しらせ」一般公開  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/02 07:08:17

愛車一覧

スズキ アルトラパン うさちゃん (スズキ アルトラパン)
かわいい「うさちゃん」だったので連れてきました。 スズキ自販東京で見つけた、葛飾区育ちの ...
ヤマハ パス ブレイス ヤマハブレイス (ヤマハ パス ブレイス)
私の愛車に、「ヤマハ・パス・ブレイス」の2017年モデルが加わっていますのでその紹介です ...
輸入車その他 自転車 JD (輸入車その他 自転車)
1999年の大ブレイクから2年目、2001年に行きつけの自転車店で購入しました。 カテ ...
輸入車その他 自転車 ジャイアント エスケープ R3 (輸入車その他 自転車)
友人が8000円で知り合いから手に入れた中古のクロスバイクです。私の所有ではありませんが ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation