• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月19日

恋は・・・

恋は・・・



こちらのお花、









花の名前は、


『ギンモクセイ』。









あれ??「キンモクセイ」と

間違えていない??

と思われるかもしれませんが、


間違えなく

『銀木犀(ギンモクセイ)』と

呼ばれる花木であるのです。











甘く優しい香りを漂わせる銀木犀は、

色鮮やかなオレンジ色の花を咲かせる

金木犀(キンモクセイ)と良く似ていて、

金木犀は銀木犀の変種とされているのでした。









学名はオスマンツス(Osmanthus)。


それはギリシャ語の

osme(オスメ=香り)と

anthos(アンサス=花)からなり、

「香りのする花」

という意味になるのです。









ちなみに、こちらの画像は

『ウスギモクセイ』と呼ばれる銀木犀で、

通常は白花が主であるのに対して

ウスギモクセイは薄い黄色の花を咲かせ、

弱めの香りが特徴でありました。









そんなギンモクセイの花言葉は、


『初恋』です。









では本日も


ある方の言葉を添えて


終わりにしたいと思います。









その方とは、



日本の作家、俳優


『中谷 彰宏 』氏です。



それでは、ご紹介します。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






恋は


全て


初恋です。



相手が


違うからです。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・おわり
ブログ一覧
Posted at 2017/09/19 20:08:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

とても素敵なのでシェア From [ 姫 桜のページ ] 2017年9月20日 21:32
この記事は、恋は・・・について書いています。
ブログ人気記事

晴れ(今日も)
らんさまさん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

パワーのインフレは、もう ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

この記事へのコメント

2017年9月19日 20:32
こんばんは。

銀木犀はあまり見かけないですね。

金木犀が咲くと「祭が始まるぞ〜っ」と気持ちが高ぶってきます(笑)
コメントへの返答
2017年9月19日 21:00
こんばんは(^-^)♪

ギンモクセイは、通常は白色で果実が出来るのですよ(^^)d

キンモクセイは香りが強く漂い、なんとなくアドレナリン♪をアップさせてくれるのですかね(^^ゞ



2017年9月19日 20:33
こんばんは!(^-^)

わー♡ 銀木犀の花言葉は初恋なんですね〜
ぴったりなニュアンスですね。

木犀の花が咲くといよいよ秋本番となりますね。

恋はすべて初恋。

素敵〜〜♡
初恋の薫りがします。
コメントへの返答
2017年9月19日 21:04
こんばんは(^-^)♪

ハイ♪ 初恋の香りですよ(^-^)v

キンモクセイと違い、ギンモクセイは花実が出来るので、みのる♪ってことなのですかね(^^)d

恋は全て初恋♪

そして他の方は最後の恋は「初恋=本当の恋」って語っていますよ(^^ゞ
2017年9月19日 20:47
こんばんはアニキっす( ̄▽ ̄)
銀木犀もあるんですね!銅木犀もあるのかしら?(◎_◎;)
金木犀と見分けがつきにくいので銀木犀みても金木犀と言ってしまいそうですね(≧▽≦)
初恋は今から何十年前です・・・( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2017年9月19日 21:10
アニキ、こんばんは(^-^)♪

ハイ♪ ギンモクセイなのですよ(^-^)v
ドウモクセイ♪・・・なんか天体の話をしている感じにもなりますね(^^ゞ

キンモクセイとギンモクセイの違いは単純な見分けではギンモクセイが香りが弱くて、花実が出来る点ですかね(^^ゞ

実際は見分けが難しいのですがね(^^)d

おや?! 実はアニキは真面目♪なのですね(^-^)
2017年9月19日 20:48
こんばんは🌙
強すぎる香りじゃなくで弱めの甘い優しい香りっていうのが控えめでまたいいですね✨
コメントへの返答
2017年9月19日 21:13
こんばんは(^-^)♪

ハイ♪ キンモクセイは香りが強くてオレンジ色が強いのですが、このギンモクセイは、ほのかな香りで花色は白か黄色で優しい感じがするのです(^-^)v

このような控えめな感じが、また男心をくすぐるのかもしれませんね(^^ゞ
2017年9月19日 20:50
こんばんは~

初恋は実らないとよく聞きますが…
てことは すべての恋が成就しない?(((( ;°Д°))))

と、思っちゃいました(笑)

葉の緑に可愛らしい黄色の花が映えますね😊
コメントへの返答
2017年9月19日 21:16
こんばんは(^-^)♪

なるほど~! たしかに初恋は実らないとも聞きますね(^o^;)

でも、ある方は人生で最後の恋は、本当の恋であり、初恋なんだよ!って語っているのです(^^)d

ギンモクセイ♪って、優しい色合いが可愛らしいですよね(^^)/
2017年9月19日 20:58
こんばんは(^^)

オレンジの銀木犀は、初めて知りました(^^)d
小学校の校門の前には白の銀木犀がこの時期薫っていたのを、今でも覚えてますf(^^;

金木犀の薫りは好きですが、どうしてもト〇レの芳香剤を思い浮かべてしまいます(^^;)))
コメントへの返答
2017年9月19日 21:19
こんばんは(^-^)♪

ハイ♪ おっしゃる通りで、ギンモクセイと言えば白色の花が定番?!なのですが、このウスギモクセイは、柔らかな黄色の花で、優しい香りが漂うのですよ(^-^)

なるほど~♪ たしかにキンモクセイの香り♪は、そのようなイメージが強いかもしれませんよねf(^_^)
2017年9月19日 21:03
1・2・3・○○!!さんへっっっ♡
お晩〜〜〜🌙⭐︎🌙
もぉ読んでるだけで♬キュンっ💓キュンっ💓やんっ笑っ💙💜💛
銀木犀って、知らんかったけど
またそのでしゃばってけぇへんトコが初恋ちっくで
えぇなぁぁぁ♥️
幾つになっても♬キュンっ💓キュンっ💓ときめいて✨いたぃshellie.may🌟👯🌟より💗
コメントへの返答
2017年9月19日 21:24
こんばんは(^-^)♪

ねぇ~♪ 初恋♪って聞いたらトキメキがありますよね(^^ゞ

この優しい花色が、そのピュアか雰囲気♪を醸し出していますよね(^^ゞ

ちなみに初恋♪は、人生の最後の恋♪が「初恋」でもあるらしいです(^-^)v

それは、また深いなぁ~って思いますねf(^_^)
2017年9月19日 21:43
こんばんは!

てっきり金木犀と思ってました。

良い事を教えてもらいました。
コメントへの返答
2017年9月19日 22:22
TAKAサン、こんばんは(^人^)

ハイ♪ この花はキンモクセイに似ている感じがしますよね(^-^)v

優しい香りでリラックス効果♪もありそうで、オススメな花♪なのでした(^-^)v
2017年9月19日 21:45
初めまして<(_ _)>

「恋は全て初恋」、「初恋=本当の恋」、どちらも素敵ですね。
ある人に恋していた時のことを思い出しました。
コメントへの返答
2017年9月19日 22:31
こんばんは(^-^)♪
コメント♪ありがとうございます(^人^)

初恋にまつわる言葉♪って、ステキな感じを受けますよね(^-^)v

お~♪ 当時を思い出す♪・・・ステキな思い出を感じますよね(^^ゞ
2017年9月19日 22:36
こんばんはです。
え? 銀木犀なんですね〜
知りませんでした〜(^_^;)

全てが初恋か〜 

良いですね〜 この『恋』って言葉の響き・・・

わたくしには円遠い言葉かも〜 (TдT)

コメントへの返答
2017年9月20日 7:28
おはようございます(^-^)♪

ハイ♪ ギンモクセイです(^^)d
通常のギンモクセイは白花なのですが、この花は薄い黄色をしている種類なのですよ(^-^)v

ハイ♪ 全てが初恋(^^)/

そして「恋♪」・・・遠いようで近いものであり、近くて遠いような不思議な存在ですかね(^o^;)
2017年9月20日 6:19
相手が違うから、恋は全て初恋。
言われてみれば、なるほどと納得してしまいますね。
コメントへの返答
2017年9月20日 7:32
おはようございます(^-^)♪

ハイ♪ 言われると、なるほど~!って思っちゃいますね(^^)d

ただ近頃はニュースで騒がしいことがあるので、注意が必要なこともありますよね(^o^;)
2017年9月20日 23:21
近所にあります。金木犀
香りが先に 感じて あ そんな時期なんだ
って思います。

金木犀の甘い香りは 切なくなりますね
初恋を思い出すからでしょうか

初めての相手
確かにです(笑)

でも 初恋が ずっと 続いてます(^◇^;)
コメントへの返答
2017年9月20日 23:47
こんばんは(^-^)♪

キンモクセイ♪が近所で秋らしい香りを放たれているのですね(^-^)
ステキですねぇ~♪

おや? この香りに切なくなるのですかf(^_^)
でも初恋がず~っと続いている(^^)d
なんともイイね!な感じですねぇ~♪
2017年10月6日 23:43
お邪魔します(^^♪

黄色い キンモクセイ 
初めて見ました(ビックリ

というか・・・
キンモクセイを撮りましたか・・・・
ん・・・・
最近の私には 浮かばない発想です(*_*)

初恋・・・
ハイ・・・・
引きずってます。
深い心の傷として残ってます。

忘れたころ 相手とバッタリ・・・
やっと忘れたと思っていたのに・・・
初恋は 思い出したくない 恋 です。


コメントへの返答
2017年10月7日 6:08
おはようございます(^-^)♪
コメント♪ありがとうございます(^人^)

実は、かなり紛らわしいのですが、この花の名前が「ギンモクセイ」でして、通常は白色の花を咲かすのですよf(^_^)
で、これは、その種類で薄い黄色の花をつけるものでした(^^ゞ

キンモクセイよりは、淡い香りがしまして、あまりに、さりげなく咲いていましたので、さりげなく撮影をしてしまいましたf(^_^)

初恋・・・引きずるほどの恋・・・真剣な恋だったのですね・・・。

プロフィール

「@☆Piro☆彡さん、HAPPY BIRTHDAY♪おめでとうございます(´∀`)」
何シテル?   10/30 20:48
1・2・3・○○!!です。 おかげさまで、みんカラに登録して 来年の2月(※H30年11月時点)で 3年目を迎えます。 これまでは渋造(レヴォーグ)と共に ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

"ホンダ フリードハイブリッド"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/02 20:43:39
紅葉の銀山温泉と世界遺産・白神山地へ(*^-^*) 仙台←→青森日帰り下道ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/02 06:51:38
行こうとは思っていたのですが。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/01 23:29:51

愛車一覧

スズキ ハスラー 渋吉 (スズキ ハスラー)
愛車がレヴォーグ(渋造)から 「ハスラー(渋吉)」に 変わりました! ハスラーも人気車 ...
スバル レヴォーグ 渋造 (スバル レヴォーグ)
おかげさまで待ちに待ったレヴォーグが H28年3月15日に納車となりました(^^)d ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation