• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月26日

桜



今日は打ち合わせで

東京は上野まで来ていたので、


その帰りに桜の名所

『上野公園』へ足を伸ばして

見頃を迎えたサクラを愛でてきました。













上野公園は東京の台東区にある公園で

正式名称を『上野恩賜公園』と言います。













花見シーズンには、その様子が

ニュースで流れるほど賑わう上野公園は

「日本さくら名所100選」にも選ばれている

都内でも有数の名所です。













広々とした園内には、今が満開の

「ソメイヨシノ」の他に

ヤマザクラやカンヒザクラなど

約1,200本以上の桜が植えられて

見事な景観を形成しています。













ちなみに桜の開花期間には

毎年、200万人を超える人が

上野公園を訪れますが、


昨日の日曜日は1日だけで

30万人もの人が

花見に押し押せたらしいです。













そんな東京はサクラの名所で

桜の華やかさと香りを味わいながら、


日中の暑さにビールが飲みたくなった


今日の出来事でした。













では本日も


ある方の言葉を添えて


終わりにしたいと思います。













その方とは



日本の実業家


『松下 幸之助』氏です。



それでは、ご紹介します。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






時を待つ心は、


春を待つ桜の姿といえよう。



静かに春を待つ桜は、


一瞬の休みもなく


力をたくわえている。



たくわえられた力がなければ


時が来ても


成就しないであろう







・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆ブログの更新は
「月・水・金・日曜日」に行ってます。
次回もヨロシクお願いします◆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おわり
ブログ一覧
Posted at 2018/03/26 20:00:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週の晩酌 〜 AKABU(赤武酒 ...
pikamatsuさん

表札更新
やる気になればさん

クロスト君は納車から9ヶ月目268 ...
Jimmy’s SUBARUさん

Bobby Brown - Eve ...
kazoo zzさん

オイル交換で我家に出会う
woody中尉さん

令和7年・四川の壁 ・・・ エキサ ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2018年3月26日 21:29
日曜に訪れた1人です(笑)

まだ完全に満開では無かったと思いますが、何かこう…。以前に比べて全体的に密度が低くなったと言うか、迫力が減った様な…。

自分の中で過去を美化してしまっているのか、ホントに何か問題が有るのか。
皆様もパワーダウンを感じて居るのでしょうか。
コメントへの返答
2018年3月26日 21:43
こんばんは(^-^)♪
おや♪ 昨日、行かれたのですね(^^)d
メチャ混みの中、お疲れさまでした(^^ゞ

以前に比べて密度や迫力が無くなった・・・私も実際に、そのように感じましたね(((^_^;)
まず急に気温が上がったため、ピンク色の花ビラが薄くて白さが強いように感じがしました。
あと古木になってきているので延命処置のためか、木に負担が掛からない程度に剪定をしたのかな?!と感じましたf(^_^;

ある程度は仕方ないことですが、それに反比例した人の多さにはビックリしますよね(^^;
2018年3月26日 22:07
こんばんは(╹◡╹)♡

📺テレビで見ました❣️
凄い人でビックリ⁉️です(^^;

🌸満開ですね。花が盛り盛りで 綺麗です。
秋に葉っぱが落ちると🍂
じっと❄️冬の寒さに耐えてたたずみ 春を待つ🌱
力を蓄える時間って大切ですね🍀🌸
コメントへの返答
2018年3月26日 22:24
こんばんは(^-^)♪
昨日はスゴイ人混みのようでしたが、今日も平日にも関わらず人混みで、数珠繋ぎで花回廊を歩いている感じでしたよf(^_^;

こちらは今が満開で月末には花吹雪になるようです(((^_^;)
どちらかと言えば華やかな期間が少なく、耐え忍ぶことが多いようにも感じますが、耐え忍ぶだけでなく、力を蓄える時期だと思うだけでも、その思考はプラス的にもなれるように思いますね(^-^)
2018年3月26日 23:26
こんばんはアニキっす( ̄▽ ̄)
華の都東京は桜満開で人も賑わっていますね!
いろんな品種を植えている上野公園は見どころ満載のナイススポット(^O^)/
見事な咲きっぷりに早く東北にも桜前線が来ないかと待ち遠しいです( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2018年3月27日 7:28
アニキ、おはようございます(^-^)♪
昨日は平日にも関わらず華の都 東京の、しかも桜が名所の上野は、メチャ混んでいましたよ(((^_^;)
外人サンも多くて、桜を眺めながら、目のやり場に困る方々を眺めておりました(^^ゞ

東北も来月上旬には開花ですかね?
サクラって気分まで華やかにさせる不思議な花ですね(^o^)
2018年3月26日 23:50
( ゜▽゜)/ こんばんわ。

ほぼほぼ満開なんですね!
雰囲気が伝わります。
人も多いですね~!
さすがは東京。(^▽^;)
こちらは、ようやく開花したって感じですかね。
散り際の桜吹雪も撮影できるといいですね!
コメントへの返答
2018年3月27日 7:32
おはようございます(^-^)♪
東京の都内は、かなり満開な感じですね(^o^)
しかも上野公園は異常に人が多いですよ(^^;
花を眺めているのか、人を眺めているのか分からなくなる感じですf(^_^;

花吹雪は以前、チャレンジしたことがありますが、ピンぼけの量産で、ナカナカ難しさを感じましたね(^_^;)

2018年3月26日 23:53
こんばんは
さすが上野公園
良い桜がたくさん咲いていますね
羨ましかあ(*゚▽゚)ノ
コメントへの返答
2018年3月27日 7:46
おはようございます(^-^)♪
都内でも桜で名所の上野公園は、それこそ桜のトンネルをくぐり抜けているような、そんな気分を味わえますね(^o^)
ただ人混みが凄くて、花を眺めているのか、人を眺めているのか分からなくなる状況ですよ(^_^;)
2018年3月27日 8:53
おはようございます

上野のサクラ🌸満開ですね♪
ここは人間観察も面白そうな場所です(笑

今春は、都内の🌸をみることができるかなー?散る頃に行くことににるかもしれません。

松下先生のお言葉、実感するばかりです。
コメントへの返答
2018年3月27日 16:40
こんにちは(^-^)♪
上野のサクラは満開で、どうやら月末には花吹雪みたいですよf(^_^;
ぜひぜひお越しください(^^)d

人間観察・・・昨日も様々な方々がいらっしゃいましたね(*^^*)

松下先生の言葉・・・重い言葉だと思います(^_^)

2018年3月27日 18:22
きれいな🌸
撮る人のうまさもありますが(*´ω`*)
人が多いですね…

やっぱり都会は凄いなぁ~(。・ω・)ノ

コメントへの返答
2018年3月27日 19:03
こんばんは(^-^)♪
昨日の上野は陽気も暑く、満開のサクラが更に咲き誇るようでしたね(^o^)
ただ人混みが凄くて、ゆっくりと花見が出来ないほどでしたよf(^_^;

都会は大変です(^^;
2018年3月31日 13:15
こんにちは(*'▽')

撮影活動お疲れ様です。

桜が満開ですね💛

上野恩賜公園・・・・
池の近くまでなら行った事があります。
上野駅近くの『聚楽』はまだ あるのでしょうか?

画像を見ていたら 
お出かけしたくなりました(^_-)-☆
コメントへの返答
2018年3月31日 16:56
こんにちは(^-^)♪
いつも♪ありがとうございます(^人^)
上野公園♪・・・今宵も花見客で賑わうはずですが、そろそろ花吹雪になるのでしょうね(((^_^;)

「聚楽」サンは入ったことがないのですが、たしかに「ある」と我が社スタッフが言っていましたよ(^^)d

東京のサクラ♪も、あと僅か・・・ラストにもう一度、出向いてみたい感じです(^o^)

プロフィール

「@☆Piro☆彡さん、HAPPY BIRTHDAY♪おめでとうございます(´∀`)」
何シテル?   10/30 20:48
1・2・3・○○!!です。 おかげさまで、みんカラに登録して 来年の2月(※H30年11月時点)で 3年目を迎えます。 これまでは渋造(レヴォーグ)と共に ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

"ホンダ フリードハイブリッド"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/02 20:43:39
紅葉の銀山温泉と世界遺産・白神山地へ(*^-^*) 仙台←→青森日帰り下道ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/02 06:51:38
行こうとは思っていたのですが。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/01 23:29:51

愛車一覧

スズキ ハスラー 渋吉 (スズキ ハスラー)
愛車がレヴォーグ(渋造)から 「ハスラー(渋吉)」に 変わりました! ハスラーも人気車 ...
スバル レヴォーグ 渋造 (スバル レヴォーグ)
おかげさまで待ちに待ったレヴォーグが H28年3月15日に納車となりました(^^)d ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation