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2016年03月10日 イイね!

ヤマハSRX400 1JL 整備完了

ヤマハSRX400 1JL   整備完了息子が免許取得したら乗るためのバイクを探していたら安く買えそうなのが有ったので早めにゲットし、点検と整備をしました。

◇車両
 SRX400 1JLの二代目
 初年度登録は昭和62年、走行12000キロですが、距離は当てにはなりません。

◇ブレーキ
 後輪のパッド残量が怪しかったのでキャリパー外して確認するも、もう少しは乗れそうだったのでエア抜きのみ実施して元に戻す。

◇キャブレター分解清掃
 エアクリボックスを後方にズラしてキャブを外すのですが、このエアクリボックスを数センチズラすために、リアフェンダー留めネジまで外します。

エアクリボックス止めねじ右側

エアクリボックス止めねじ左側

エアクリボックス上側

リアブレーキマスター止めねじ





以上を外してやっと、ボックスを数センチ後方にズラす事が出来るので、これで何とかキャブが外せます。

外したキャブ


タンクの下にもコックがあり、ONとOFFがある。
タンク外す際には、先ずタンクを止めているシート下のネジ二本を外してタンクの端を持ち上げます。そしてこのタンク下のコックをOFFにしておきます。
その後、本来のガソリンコック側に繋がっているタンクからのホース二本を外してタンクを持ち上げ外します。

タンク下のこの位置にあるコックだとガソリンが少し残っていても使い切れない内にガス欠になります。
コックから若干漏れがありましたので、パッキンと、オーリング交換しました。

こちらが本来のコックです。これも負圧がかからなくても少しキャブに流れて行っていたので、同じくパッキンとオーリング交換しました。

エアクリーナーは汚れが酷かったので新品に交換です。


その外プラグは新品に交換。
既存プラグは真っ黒に近かった。

リアウィンカーの取り付けが上下反対のため、左右交換して上下も適正な状態にして取り付け。

作業中の1コマ


作業前



Posted at 2016/03/10 00:20:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記

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