• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月22日

明日の「飲むの会」



車もバイクも大好きだけど、飲み会も大好き。





6月23日・金曜日・夜7時からの「飲むの会」

先回、ブログで募集を掛けたのだが・・・。


参加表明が少ない!

今のところ、参加者は私とコウさん、クロベエ3さんの3名。
そして、都合が付けば参加可能と仰るマエタケさん。


せっかく、こう@鳥取さんをお迎えして催す今回の「飲むの会」。

場所は私の旧知の「因幡屋食堂」である。

当日の為に鳥取名産の「岩ガキ」も用意して頂いている。


生の岩ガキにオイスターバーよろしく、ケチャップソースと少々のタバスコと香辛料で味付けした特製ソース。
とっても美味である。
そして、コレに合わすお酒は・・・、ドライジンのロック。

鳥取の方は岩ガキと言えば、そのまま食すか、ポン酢に分葱、紅葉おろしが定番。
最初はこの洋風の食べ方に驚かれるが、一度食べると病みつきになる方も多い。

是非ともお試し頂きたい。

ジンはビフィーターでもタンカレーでもボンベイでも、お好みで選べる。

いや、マジで旨い。

もちろん、生モノなので好みはあるし、キツイお酒の苦手な方は辛口の白ワインと合わせても美味しい。


先回のブログでも書いていたのだが、今回、因幡屋食堂では、私と同席で会計すると半額でお食事出来る。
元オーナー特権でもある。



これで、参加者が少ないと・・・、「因幡屋食堂」が人気無いのか、「こう@鳥取」さんが人気が無いのか・・・、えっ、ひょっとして、私が元凶なのか?


どちらも考えたくは無い・・・。


コウさんとクロベエさん、3人で飲むのも楽しいのだが・・・、ここはほら、募集掛けてる以上・・・、ねぇ。

3人っきりだと、寂しいじゃ無いか。



お近くにお住いの方、是非、お越し下さい。

3人で飲みながらお待ちしております(笑)

ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2017/06/22 17:22:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

皆さん、こんばんは〜今日は、晴れ☀ ...
PHEV好きさん

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

残業からの〜
ふじっこパパさん

となりのトナラー
ぶたぐるまさん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

この記事へのコメント

2017年6月22日 17:58
大阪からかけつけたい気持ちは山々なんですが、
何せお休みが月曜日なもので・・・(汗)

あ!お呼びではなかったですね!(笑)
コメントへの返答
2017年6月22日 18:06
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。


お呼び致したい所では御座いますが・・・(笑)


・・・、毎週月曜日がお休みなんですか?
2017年6月22日 18:09
みなさん給料日前?

せっかく奢って下さると言うのに(笑)
コメントへの返答
2017年6月22日 18:47
えっ・・・、ケンさんが奢って下さるのですか(笑)


半額です、は・ん・が・く。
2017年6月22日 18:28
はい!体力も精力も無いのに3発屋です(笑)
コメントへの返答
2017年6月22日 18:49
バーバーですな。

私は坊主頭なのでセルフです(笑)


10年以上散髪屋さんに行っていないです。
2017年6月22日 18:32
平成二十五年以来の発熱中です。
咳も出て、残念ながら行けそうに有りません。
また今度です。
コメントへの返答
2017年6月22日 18:50
ありゃりゃ、残念。

養生なさって下さい。

また、次回・・・(笑)
2017年6月22日 20:06
いやぁ〜、カキが苦手で、おまけにお酒が飲めない私が行っても、場の空気が…(^_^;)

またの機会に、ということでf^_^;
コメントへの返答
2017年6月23日 7:22
この山陰に住んでいて岩ガキが苦手とは・・・、勿体ない(笑)

その上、お酒も苦手とは・・・。



またの機会に・・・(笑)
2017年6月22日 21:43
はじめまして!

いつもブログ拝見させて頂いてます!
楽しそうな!魅力的な会ですね(* ॑꒳ ॑* )⋆*
私もお酒大好きなので参加させてもらえたらって思いますが、明日も明後日も朝7時~夜7時まで仕事…( ;∀;)
いつか時間が合えばよろしくお願いします!

コメントへの返答
2017年6月23日 7:30
おはようございます。

えっ、えっ・・・、女子?


うぅ・・・。
ウチの「飲むの会」にも遂に女子の参加希望者が・・・。
確かに本日は参加は不可能の様子ですが・・・。


いつか時間が・・・、などと仰らず、時間くらいこちら側がいつでも合わせる所存で御座います(笑)
2017年6月22日 22:36
いやー、、、健康診断サイアクだったんですよぉ。。

でも、おじゃましちゃおかな?\(^O^)/
コメントへの返答
2017年6月23日 7:33
おぉっ。

カモさん、参加表明。

ミラグレーン(肝臓の毒素を排出する薬)持って行きます。
吐くまでお飲み下さい(笑)
2017年6月23日 12:21
なんとなーく去年の暑気払いオフのようになるかな〜と思ってました(笑)
ところがクロベエさんがいらっしゃるとの事で今日はドキドキします!
楽しいオフ会にしましょー( ´ω` )/よろしくお願いします
コメントへの返答
2017年6月23日 12:42
あっ、カモさんとエイト&はなさんも、ご参加です(笑)

取り敢えず現在5名様確定で御座います。
2017年6月23日 20:24
大人の男たちは怖いので、
ヒツジはお家に引き込もっておきます


ってヒツジって誰やねん!


(・_・)
チーン
コメントへの返答
2017年6月24日 8:03
おはようございます。


いつも思っているのですが・・・。

「マリスケさんも大概、大人ですよ(笑)」




・・・、ってヒツジって誰やねん!

仰る通りで御座います(笑)

プロフィール

「@八咫烏@NM  あっ! 懐かしいバイク。」
何シテル?   11/02 15:32
鳥取市内在住。 テナント業と建築業のかたわらカレー屋してました。 現在は建築メイン。 基本ポジティブ。 知らない人と話するの大好き。 もちろん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

中国人に売ってしまおう。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/18 16:45:55
思い出話  小学生の頃。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/29 15:24:01
秋はセンチメンタル。     ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/28 17:42:47

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
レヴォーグに買い替えました。 とっても気にいって行っています。 燃費だけはどうしようも ...
ホンダ クロスカブ 国交省イエローの働くバイク (ホンダ クロスカブ)
今年の5月末に納車・・・・・、まだ2カ月も経ってないけど暑くて挫けてしまいました。 納 ...
日産 エクストレイル 現場2号車 (日産 エクストレイル)
エクストレイルT31 です。 仕事用、普段使い、便利なクルマです。
ジャガー XJ-S クーペ ジャガジャガ (ジャガー XJ-S クーペ)
昔の宇宙船の様なデザイン、好きでした。 でも、見た目ほどは走らない・・・・(笑) 大 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation