• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月25日

10月 1日、チャオイタリア見学会、ツーリングの詳細。


車もバイクも大好きだけどパスタも大好き。








今月より、イギリス野郎の造るロータスから、ラテンなイタリア紳士の造るアルファロメオに乗り換えた、因幡屋ガレージ。

毎日、毎日、パスタを食しています。



もはや、私の血肉はパスタで出来ていると、断言しても良いでしょう。






・・・そんな、私、因幡屋。


もちろん行きます。


姫路のセントラルサーキツトで開催される、西日本最大級、イタリア車の祭典「チャオイタリア」。


そりゃ~、もうね、私のラテンの血が騒ぎまくります(笑)




もうね、イタリア車、大好き・・・。

パスタも大好き、
ピッツアも大好物なのだ。


あんな、フィッシュ&チップスにお酢を掛けて食べる事など、しやしません。







・・・、とっ、言う訳で、ロータスの事など忘却の彼方に置いといて、チャオイタ(通の方はこう呼ぶらしい・・・。)を観に行きます。




日時は 10月の1日  日曜日。

今のトコロ、降水確率10%。



鳥取から行かれる方、御一緒に如何ですか?




集合場所は前回と同じく、河原の道の駅。

集合時間は、ちょっと早めの、朝 8時30分。


今のトコロ、一緒に行くメンバーは・・・。


因幡屋ガレージ・・・、もちろんラテンな私。

KEN×2さん、奥様と2人でBMWでオシドリ夫婦を気取るそうです。

とも888さん、ポルシェでフェラ社長と一緒に、ラブラブドライブ。
フェラ社長は未だ360の修理が出来ず・・・。


とっ、わずか3台。

こじんまりと走って行きます(笑)


暇な人、是非、御一緒に如何ですかぁ~。





・・・、とっ、言う訳で、取り急ぎ、10月1日のお知らせで御座いますが・・・・。









・・・、ちょっと、待ち時間が余ったので・・・、先週のお仕事(笑)




建て前の様子。







まぁ・・・、何と言うか、皆様には何の興味も無いでしょうが・・・、ただの、仕事してますアピールです(笑)



建て前が終わったら、雨風が入らぬように、ブルーシートで養生。









そして、昨日の日曜日・・・。

朝一番でお墓参り。


お祖父さんとお祖母さんの眠るお墓に参って、世界の平和をお祈りします・・・。


その後は、ハナちゃん(雑種♀ 2歳)のお散歩。

そして、夫人と一緒に、スーパーへとお買い物。



これで、大体、午前中は潰れてしまう・・・・(笑)






そして・・・・、午後。




忙中閑あり。





天気も良いのでラテンな私はアルファ~ロメオでドライブなのだ・・・(*´艸`*)




誰か、走っていないかとハイドラ立ち上げて海岸通りを倉吉方面へと走らせる。


浜村を過ぎた辺りで、クロベエさんからメールが入り、合流。



なぜか、クルマを交換して、暫くドライブ。




クロベエさんが私の4Cに乗り、私はクロベエさんのボクスター。




自分のクルマの後ろ姿を見る機会はあまり無いので面白い(笑)


ホイールがボディの内側に入り過ぎていて、カッコ悪いなぁ、とっ、思う。


前方から聞こえるエンジン音は悪くない。



ボクスターは大変に運転しやすい。

ホント、乗用車感覚で走れる・・・・、私のラテンの血は騒がない・・・。






・・・暫く走って、東郷池の駐車場。




そして、クルマを戻して、三朝から鹿野へと抜ける峠道へ・・・。



何台かのロードレーサーの自転車をやり過ごしてから峠のパーキングで、ひと休憩。






・・・、暫く駄弁っていると、一台のロードレーサーが入って来た・・・。



何やら見覚えのある顔がニコニコ笑いながら入って来る・・・・・、誰?






画像が無いのが大変残念なのだが・・・・、アキオ44さん。




うっわぁ~っ、久し振り(笑)

・・・、こんな、峠の頂上付近で、メタボリックパパのアキオさんと遭遇するとは・・・・。




湖山池でイルカを発見するより、難しい・・・(笑)


退院以来、久し振りでの再会。



しかも・・・、みんカラもお休みがちだったので、少し心配はしていた・・・。



とっても、良かったです(笑)

お元気なお顔が見えて・・・(笑)








昨日も、良い一日でした・・・。



来週の日曜日、チャオイタ(通っぽいでしょ。)も楽しいと嬉しい。
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2017/09/25 13:37:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GWにキミがいない・・・ (  ´ ...
tompumpkinheadさん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

MY favorite STYLE ...
mimori431さん

スイフト グリル内・バンパー内イル ...
YOURSさん

ゴルフ・ヴァリアントを降ります
kazさん

この記事へのコメント

2017年9月25日 14:52
チャオイタ1日ですか〜。
まだ修理が間に合わない。
本当に行きたいイベントが次々とキャンセルです。
クラッシックのダメージはこういうところにもジワジワと来ますね。
コメントへの返答
2017年9月25日 15:17
こんにちは。

イベントのキャンセル・・・・。

辛いですねぇ。


ちなみに・・・、何のクラシックカーにお乗りなのですか?

車歴が凄すぎて、解かりません(笑)


2017年9月25日 15:26
あっ、すみません、変換ミスです。
直前にクラッシックカーの事を書いていてクラッシュがクラッシックに変換になったみたいです。
オールドカーは好きなのですがガレージのない身には維持ができそうにないので憧れだけです。
コメントへの返答
2017年9月25日 17:10
あっ、変換ミス・・・、ですか(笑)


私も、オールドカー、キャブ車、大好きなのですが、洗車すら面倒クサがる性格なので、維持できません・・・(笑)
2017年9月25日 17:01
お疲れ様です。


あらっ!

そこの斜め前のお店から美味しいニオイがしませんか?(笑)

素敵な車のツーショット、いいですね♪

東郷池の湖畔広場もゆったり駐車できますし。

昨日はほんとにいいお天気でしたから。

バーガーフェスタもこんなにいいお天気ならいいのに……。
コメントへの返答
2017年9月25日 17:12
こんにちは。


斜め前のお店・・・・、現場の事ですか?

・・・、養鶏場の匂いしかしませぬが・・・(笑)



毎週、日曜日がお天気だったら良いのに☀

2017年9月25日 17:59
4Cで初の高速道路 走行ですね。
トモ888さんがいらっしゃると言う事は………

ヤるんですね!最高速(^o^)
インプレッション・ブログ 楽しみです、。

道中 お気を付けて(⌒0⌒)/~~
コメントへの返答
2017年9月26日 7:16
おはようございます。

さ・・・、最高速・・・?

やる訳ない(笑)

ケンさんとつるんで走ります。
2017年9月25日 18:15
こんばんは❗

ノーマルだと入りすぎのホイール、気になりますよね~

ボクはスペーサー入れました
数少ない、いじり箇所の一つです💦
コメントへの返答
2017年9月26日 7:18
おはようございます。

私も、スペーサー思案中です・・・。

フロント15㎜、リア25㎜くらい?


それでなくても、ホイールベースに対してトレッドが広過ぎるのに・・・(笑)
2017年9月25日 18:16
因幡屋さんとパスタ。

イメージ出来ない。(^^;

姫路まで来るんですね。行きたいなぁ。
コメントへの返答
2017年9月26日 7:20
おはようございます。

私ほどパスタが似合う男も珍しいです。

お店で食べる時ですら、お箸を貰って食べています・・・(笑)


セントラルサーキット、行きましょう。
2017年9月25日 19:37
走行中の自分の車、見ながら走る

何だか面白いですね♪

日曜日、最高速バトルですか?

BMWでは追い付けませ~ん(笑)
コメントへの返答
2017年9月26日 7:21
おはようございます。


いや、だから・・・、最高速バトルなどしません(笑)

危ないではないか・・・。
2017年9月25日 19:47
お疲れ様です。

高速バトル・・・

Z本領発揮チャンスだったのに(T_T)

気を付けて行って来てください。
コメントへの返答
2017年9月26日 7:23
おはようございます。

だぁかぁら~、最高速バトルなど、しないと申して居るでは無いか・・・(笑)


4C、マジでフラフラして怖いんだって。

Z・・・、残念・・・。
2017年9月25日 20:41
お仕事頑張ってますね
紳士なエンスーが作るロータスから、
女の事しか考えない熱いラテンの血

4C似合います・・きっと(^_^;)


あっ、パスタは炭水化物が多いのでイタリアンなグラマーも、年をとると
カバになってます^m^
コメントへの返答
2017年9月26日 7:25
おはようございます。

仕事しないと、お小遣いが無いモノでして・・・(笑)

4C、似合っているなら嬉しいのですが・・・。


パスタ・・・、毎日なんて、食べる訳が無いです・・・(笑)
ちなみに、既にデブです。
2017年9月25日 20:46
佐谷の下りは危ないのでくれぐれも
気をつけてください( ;∀;)

10月8日のツーリングは参加させて
いただきます
後ろからゆっくり行きますのでー
コメントへの返答
2017年9月26日 7:27
おはようございます。

今回は峠道は走らない予定(笑)


8日も、天気が良いと嬉しいんですが・・・(笑)

雨の中でオールドカーや、ハンバーガーは食べたくないです・・・。
2017年9月25日 21:28
お疲れ様です。

お仕事の風景・・・よく見かけます(笑)
ってか自分の場合は基礎屋さんとかち合うのが多いです。

上の画像のR9の宇野周辺は自分も好きです。
Zでよく行きましたよ~



コメントへの返答
2017年9月26日 7:30
おはようございます。

お互い、現場仕事。

この時期が暑くも、寒くも無く、気持ちよく仕事出来ますね(笑)


頑張りましょう。
2017年9月25日 23:56
1日は夜勤っす
下ってる最中の最後のヘアピン過ぎた橋の上から二台が見えたので、脚も折れよと漕ぎましたがやはり無理でしたw
コメントへの返答
2017年9月26日 7:31
おはようございます。


あそこの下りで、トップギア、踏み込みますか(笑)


あきおさん、相変わらず無茶しますね(笑)
2017年9月26日 17:04
私も日曜、三朝からの鹿野、ロードバイクで走っていましたよ〜。時間帯が違ったようで、遭遇しなかったようですね。
10月8日の走るの会は、ロードバイクで大山行きますので欠席となります。
コメントへの返答
2017年9月26日 17:14
おおっ!

社長も三朝ライドですか・・・。


「走るの会・自転車部」作って下さい(笑)
2017年9月26日 21:15
お疲れさまです。

イタリア🇮🇹も好き、フランス🇫🇷も好き、ドイツ🇩🇪も好き、そしてアメリカ🇺🇸も大好きな私は何に乗って行けば良いのでしょうか(´-`).。oO

ちなみに用瀬パーキングで合流って有りですかね〜?
コメントへの返答
2017年9月27日 7:16
おはようございます。


とうぜん、イタリア車でお越し下さい・・・。

・・・、てっ、言うか、何台持っているのですか?


・・・、時間の関係で、用瀬パーキングには寄れません。
自然合流でお願い致します・・・。
2017年9月27日 9:28
どうもです。
よく考えたら、その日は空冷ワーゲンのイベントと重なるじゃないですか!ん〜困った。

いつも地元のイベントと重なり、青山剛昌ふるさと館からの空冷ワーゲンに行けれなかったのですが、今年は3年ぶりの行きたいと思ってました。

今回、私は西ドイツ生まれアメリカ育ちの空冷ワーゲンのイベントを取材したいと思いますので、イタリーのイベントレポートをよろしくお願いします!╰(*´︶`*)╯♡
コメントへの返答
2017年9月27日 18:06
こんばんは!

ウッス!

ワーゲンでお楽しみ下さい(笑)


イタ車を楽しんで来ます(笑)

プロフィール

「@八咫烏@NM  あっ! 懐かしいバイク。」
何シテル?   11/02 15:32
鳥取市内在住。 テナント業と建築業のかたわらカレー屋してました。 現在は建築メイン。 基本ポジティブ。 知らない人と話するの大好き。 もちろん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

中国人に売ってしまおう。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/18 16:45:55
思い出話  小学生の頃。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/29 15:24:01
秋はセンチメンタル。     ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/28 17:42:47

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
レヴォーグに買い替えました。 とっても気にいって行っています。 燃費だけはどうしようも ...
ホンダ クロスカブ 国交省イエローの働くバイク (ホンダ クロスカブ)
今年の5月末に納車・・・・・、まだ2カ月も経ってないけど暑くて挫けてしまいました。 納 ...
日産 エクストレイル 現場2号車 (日産 エクストレイル)
エクストレイルT31 です。 仕事用、普段使い、便利なクルマです。
ジャガー XJ-S クーペ ジャガジャガ (ジャガー XJ-S クーペ)
昔の宇宙船の様なデザイン、好きでした。 でも、見た目ほどは走らない・・・・(笑) 大 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation