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峠警備員2のブログ一覧

2016年07月30日 イイね!

結果の出る足周りとは。。。

結果の出る足周りとは。。。皆さん、こんばんは(* ̄∇ ̄)ノ








リアスタビ入れて、こんなに変わるんだと実感する間も無く、次の作戦を考案中・・・









ジムニーの後輪は、3リンク。





同じホーシングのAE86は、純正で5リンク。






86道を極めれば、等長リンク。






ジムニーで等長リンクは、聞いたこと無いけど・・・・
やった人いるのかな?!








良くジムニーのクロカン仕様とかは、5リンクダヨネ~と聞きますが。。。
(等長リンクじゃないけどね)







今までの私的持論は、アーム類で稼働範囲を広げるのはナンセンスと考えていました。
有効稼働範囲内で、動いていれば良いんじゃない?!
それ以上の動きはロスでしょ!!











まあ、普通車の足周りならその考えでOK!
駄菓子菓子、ジムニーの足周りは、結構最悪な部類なので・・・
先ず、動きが悪い。。。




特にリアは、急激な荷重移動時にポンポンケツハネして落ち着くまで、次のアクションに移れなく結構危険な思いもしていますので・・・・






バンピーな路面だと、まあ追従出来ませんね。











まして、バネレートアップすればするほど顕著にダメさ加減が露呈する。












コーナーリングスピードを求めれば、バネレートアップは、必須。
だが、純正のアームとか、強化アーム類だと動きが悪く、バンピーな路面、急激な荷重移動などには足周りが追従する事は構造上難しい状況となる。
(極少数だが、上記に該当しないアームもあります)















私の目標としては、バネレートアップしても路面追従出来る足周り。












まともな5リンクだと高けなぁ~。
(10万円超え・・・)
チャイナ製品だと、買えそうなんだけど。。。

純正ブッシュに打ち変えで使えないかなぁ~???
安物買いの銭失いか???













まあ、色々考案中です。












何が正解は、十人十色。
私的には、結果が出せればOK! と言う単純明快な判断基準です。











暫く悩みますか。。。










それじゃ、だばねー(* ̄∇ ̄)ノ
Posted at 2016/07/31 00:18:37 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年07月29日 イイね!

シェイクダウン

シェイクダウン皆さん、こんばんは(* ̄∇ ̄)ノ











さて、スタビのインプレですが、気になるかしら♪
ここ最近、走ると言えばコッチばっかりだったからなぁ~。









コッチは久し振り。
(シルバーのスイフトに撃沈ぶりでつww )









今日は、ハーフウェット。
ドライとウェットが入り交じるコンディション。







さあ、逝くよ♪












4速踏み切るポイントは、ウェットだったので様子見のハーフスロットル。








挙動はOK!
コントロール出来る♪









んじゃ、逝くよ♪










ウェットのコーナー。
フェイント気味でステアをオーバー目に切り込んで挙動を確認。







ピーク時にアウト側のリアタイヤに荷重がシッカリ掛かる。
アクセルを多目に踏み込んであげると、綺麗にブレイク♪






立ち上がりも、変な揺り返しも最小限に留まり良い感じ♪









今までが、アンバランスな仕様と言えばそれまでだが。
(フロント強化スタビ&リアフリー)







やっと、調律が取れたかな。。。










リアのタイヤが、良く鳴くようになった♪
(結構、ステア切り込んでリアブレイク気味で遊んでますが。。。)









リアのロールも減少し、コーナーの恐怖感も2割引¥¥¥
((((;゜Д゜)))










市街地の交差点なんかでも、今までは多少踏ん張って曲がってたのが、あっさり曲がれるようになったのもGood!!














今まで、タイヤ使えてなかったな・・・
205でもバリバリスキール音出してコーナー曲がれるようになったった。。。












さて、次はなにすっかなぁ~。











それじゃ、だばねー(* ̄∇ ̄)ノ
Posted at 2016/07/29 21:24:41 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年07月28日 イイね!

何年越し?に付いちゃいました!!

何年越し?に付いちゃいました!!皆さん、こんばんは。










又々、代車生活。









先週、S氏オススメのショップに顔出しに行く。
ドリ車メインだけどグリップも逝けるよ♪と代表。







代表も、ジムニー乗ってた事もあったので話が早い。







スタビ取り回しに合わせて、マフラー配管を現車合わせで溶接の依頼。

(スタビブラケットにマフラー接触の絵)







これなら、カットして前方向に寄せて溶接すれば逝けるよ♪







サブタイコはEVC付いているので、後方に逃げているから、このままつける方向でオーダーしました。

当初はサブタイコ取っ払って、音量アップでもしよ~かなぁと思ってましたが・・・・







ラノーズのサイレンサーは、いつ見てもカッコ悪い。。。
カッコ悪い。。。
カッコ悪い。。。
(ToT)







車は基本カッコ良い事が最優先♪♪♪
格好いいサイレンサーにすげ替え変更で逝きます♪
サイレンサーすげ替えで、音量アップするのでサブタイコは活かします。
(ここのショップ、また頼む気になる位の価格設定)








1日預けて、回収に逝きます。。。
パイプ5㎝カットだけで逝けたよとの事。

溶接、ウメ~なぁ。







60Φだとギリクリアランス。







代表にわざと聞いてみた。
このショップのホームページ見たけど、実作業内容をアップしてないよね。
ショボい内容を数点アップ以後放置プレー。。。







どうして?!










解るでしょ!!
(^-^)









まあ、はい。
(* ̄∇ ̄)ノ
目付けられると、家庭訪問されるからねぇ。










私みたいに、○法に囚われない人達には、有り難いショップ。











足回りの事、相談してあれこれヒントを貰う。











今日はもう遅いので、ガタガタ道を走りスタビとマフラーの接触具合位を確認。
接触無い事を確認しOK!











さて、またひとつステップアップ?!

(注)
シェイクダウンはまだなので、善し悪しはまだ未知の世界です。。。








週末には、車高調でも組むかな。










それじゃ、だばねー(* ̄∇ ̄)ノ
Posted at 2016/07/28 21:54:04 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年07月21日 イイね!

訳あって改名。。。

訳あって改名。。。皆さん、お久しブリーフ♪









訳あって沈黙の日々を送ってました。
その全容をダラダラ書きますね。







2週間ほど前に、スマホの動きが遅くなったので、強制終了し再起動かけたらホーム画面でフリーズしやがった。
何度やっても同じ現象でフリーズ。。。
スマホがお逝きになりました。
(ToT)










ドコモに壊れたよと、スマホの屍を持っていった所、3年以上経過しているので修理は実費だと言われる。











この現象だと、基板がダメそうだから交換となると26000円掛かります。













同機種の交換も、在庫なしの為不可。。。









選択としては、代替機種に交換or実費で機種変更。








ちらっと、新機種見に行ったが8~10万円((((;゜Д゜)))










即断、無理ポ。









毎月、故障保険金を支払っているので有効的に使いましょ♪











代替え機種の選択肢は、3択。
・ディズニーキャラ満載スマホ
・オプティマス04
・会長が前に使ってたスマホ





迷う事なく、今使っているオプティマス01の後継機の04を選択。
慣れ親しんでいる機種なので、使い勝手も良いからね。








保証金の5000円は、ドコモポイントからの支払いで済ませましたので財布はノーダメージで新品スマホになりました♪









まあ、これで後3年は買わなくていいな♪
(故障して代替機種変更になるまで待ちますかw)










さあ、ここからが大変。
全アプリが消滅しましたので、再取得するが・・・
神アプリが通常入手ルートでは既に手に入らない状態。。。
因みにこれ。








他の音楽アプリで試すが、クソだと言う事が良く判った。。。











何とか、ネット情報を鵜呑みにしてやったら上手い事入手成功。













後は、みんカラ・・・
ログイン出来ない。。。











はい、改名理由♪
パスワード忘れました((((;゜Д゜)))
サブで使っていた、メアドもど忘れ。。。
即ち、新規登録ww










スマホのメモ帳にパスワード記録してたけど、基盤死亡されると無理ぽ。。。










やっぱ、アナログが一番。
メモ用紙にカキカキφ(..)しましたとさ。










何の捻りも無く、峠警備員2で再登録。


以後お見知りおきを♪♪
(* ̄∇ ̄)ノ










さて、何スッかな♪
とりま、車系はやる気無しモードの為、今まで放置プレーしていた事に着手します。


久し振りのインラインスケート♪












ベアリング汚れが激しいので、洗浄&グリスアップ。







ウィールも、磨耗が激しいなぁ。。。
ソロソロ買い頃ですが・・・
まだ逝きます。。。









シャカシャカします。











ウヘッ。。。











綺麗になりました。












ベアリングオイル。











汚いウィールには。












パークリ!!













綺麗になりました。














ride OK!!








チョッとした拘りシリーズ!!

左側が純正ソール。
右側はシダスの成形タイプのハードソール。
(自分の足形に熱成形しています)







こう言う、足裏感覚が重要視されるスポーツにはインソールが重要。
車のシートで例えたら、純正はノーマルシート。
ハードソールは、フルバケかな。
微妙なウィールのスライドする感覚も感じ取れるので、ターン限界も解りやすい。








まあ、何事も何を優先するかでギアの選択は決まりますよね♪












昔の逸品。
トリック系ハードシェル。
岩手の山奥には、パーク何て在る訳もなくfreerideはつまらない・・・
お蔵入り品。。。












収納は、何気にメットバックがいい感じ。
準備OK! !









後は、BMXのメンテナンス。

久し振りに、磨きましたので
錆びも所々噴いてました((((;゜Д゜)))







やっぱ、マメに手入れしとかないとダメデスネ。









さて、ネタも尽きた。
ソロソロ車弄るかww










それじゃ、だばねー(* ̄∇ ̄)ノ
Posted at 2016/07/23 05:32:35 | コメント(0) | トラックバック(0)

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「オイルクーラーガード付けたwww」
何シテル?   12/25 16:25
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