皆さん、おはようございます。
お久しぶりです。
( ̄▽ ̄;)
また~りと、茂原ロス真っ只中w
それじゃ、だばね~( ・∇・)
な~んてしてると、皆さんに置いていかれそうなので。。。
2019年度に向けた浪費計画思案中(爆)
年度予算は限られているので、具体的に何をやるのか明確にして完成イメージします。
まあ、やることは既に明確ですけどね。
主はクーリング系。
下記はジムニースーパーラップでの各種温度記録。
・水温
純正ラジエター
98度で上げ止り。
適正範囲内。
・油温
純正オイルクーラー
110度で上げ止り。
温度的には適正~イエローゾーンレベル。
・吸気温度
純正インタークーラー
吸気温度40度前後。
適正範囲内。
通常走行枠では異常無し。
同乗走行後、吸気温度が58度から中々下がらず。
(停止アイドル時間が長かったので)
50度超えるとノッキングが出る可能性高いので無理は出来ない。
クーリングに3ラップ費やし40度まで降下した事を確認後、タイムアタック開始。
・排気温度
900度上げ止り。
純正エキマニ。
純正触媒。
ラノーズマフラー。
適正範囲内。
結果、この仕様でも11月末なら問題なしです。
最軽量で逝くならこれでも問題なしですが、やっぱり耐久性を考慮したい。
(横向けてコーナー走る予定ですのでw)
注)
夏場だと、完全に死亡確定モードです。。。
((((;゜Д゜)))
多分、ここから余裕を持たせるために導入するパーツですが。。。
・トラスト製ラジエター
・トラスト製前置きインタークーラー
・チャンコoilクーラー
ラジエターは水温と言うより、耐圧的に純正プラ製ラジエターはそろそろクラック入りそうなので。。。
クーラント容量アップは余裕度もアップ。
ヒーター全開でのタイムアタックは辛いので交換本命w
一度吸気温度上がると、上置きインタークーラーだと中々吸気温度が下がらない。
やはりインタークーラーは、前置きで。
ブローオフレス仕様は、破格の値段。。。
お金に余裕があれば購入します。
無ければ、ウォータースプレーで誤魔化しますw
一番の肝は、oilクーラー。
目標、100度上げ止り。
たっしゃんさんからアドバイス頂いたので参考に考慮中。
吊しの市販品じゃ、ダメだな。。。
やっぱ、シャコタン仕様はオイルフィルターは移動でしょ。
サンドイッチブロック、シャコタン仕様として見れば、ダメじゃんしかラインナップが無いことに愕然(´д`|||)
なので、今まで先送りしてきた経緯があります。
ずぅっ~と探し求めていた製品に、3日前にやっと巡り会えたヽ(・∀・)ノ
製造元にアポ取って、私の仕様で対応してくれることを確認。
合わなきゃ追加工してくると嬉しいお言葉もヽ(・∀・)ノ
灯台もと暗しww
やっと、oilクーラー導入に一歩前進しました。
サーモは勿論レスです。
それ系の人にその話題を振ると、10人中12人は無しだねと回答するのでw
後は、
どのコアにしようか迷うなあ~。
サイズもね。
配管サイズは、勿論10AN一択です
。( *・ω・)ノ
この内容、液体量を増加させ冷却装置を前側に集中させるので、フィールは悪くなる事は明確です。。。
でも、今後とも長く良い状態を維持するために導入します。
スノドリダメージリスク倍増計画開始w
でも、最近雪降ってきても前までのワクワク感が低下しているのに気付く。。。
アスファルトで出来る様になると、スノドリで得られる感覚は1/2なんだよなぁ~(´д`|||)
まあ、練習と割り切ってトライします。
まあ、他にもやることはい~ぱいあるので暇は無いかな。
それじゃ、だばね~( ・∇・)
Posted at 2018/12/08 04:50:18 | |
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