• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

峠警備員2のブログ一覧

2018年12月29日 イイね!

また、めんどくさいヤツやります。。。

また、めんどくさいヤツやります。。。皆さん、こんばんは( ・∇・)~











お久しぶりですね( *・ω・)ノ
色々ありまして、現在量産型ジムニーさん・・・

超ツマナライ日々を過ごしてます。。。










まあ、春になったら戻すか・・・
おんも寒いし。。。
(´д`|||)












そう言えば、おもろいもの仕入れました。


























カーボンシート?!



















いやいや。
なんちゃってはもう飽きたんだ。。。

私には本物が似合うww












カーボンクロス。
無謀にも5m(爆)



















そう。
ブリッドでレカロ超をするのに必要なんだ。

レカロと比較し、シェル剛性が微妙に弱い。。。









表皮ひっぺがして、カーボンクロスで補強します。











面白そうでしょ。
ヽ(・∀・)ノ











実際施工するのは、この時期サブくて溶剤反応も微妙だから、春頃かなあ。。。












それじゃ、だばね~( ・∇・)
Posted at 2018/12/29 20:53:52 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年12月13日 イイね!

セカンドチャンス

皆さん、こんばんは~( ・∇・)













今日のネタは、フルバケ。

事の始まりは、
ジムニースーパーラップの同乗走行で感じた事。。。

助手席に乗る方には、もし踏ん張りが
効かないようならドアノブに掴まってコーナーを耐え下さい!!と無茶ぶりアドバイス。。。













私の運転で助手席がノーマルシートだと、ナビさんはきっと辛いよなぁ~。。。









よし、助手席もフルバケにしよう!!

見映え的には、左右共レカロSPGだとバエるんだけどね。。。










私的には、レカロSPGはもう良いかな・・・
大枚叩いて2脚目を買うまでもないかなと。。。











5年間SPG使ったので、実力は判ったつもり。







結論として、
やっぱ吊しのシートは、どこまで逝っても吊しなのよ。。。

ヘアピンなどGが掛かるポイントでは、太ももの外側をシート壁面に押し付けてガニ股ポジションで踏ん張るw











私の体型はどちらかと言えば、ガリタイプ
外国産は、やはりシートのシェルがデカイ。。。











ここで白羽の矢が立ったのは、ブリッド。

流石、日本の平均的体型に合わせて造られたシェルはSPGと比較すればキツキツです。











ジャンキーな価格で購入したフルバケ君が新たに仲間入り。

但しキミは既にボロボロ・・・
スポンジもへたり、満身創痍。。。

















キミはフルバケシートとして誕生し、最前線でドライバーの体を支え続け、そして朽ちていく。。。

キミはもう、このまま燃え尽きるかい?!











それとも私の魔改造を受け、最狂な程のポテンシャルを身にまとい再び最前線で私と戦うか。。。













戦う為に生まれてきたキミには、答えはひとつしかない筈だ。











そう。
キミの本能は、
自身が朽ち果てるまで戦い続ける事。

















私は、キミをリペアするなんてさらさら考えてない。。。
















そう、キミはレカロSPGを超えるブリッドプロトタイプになるんだ!!
m9( ゚д゚)ビシッ!!

魔改造内容は、その内ね~( *・ω・)ノ












2019年は、左右ともにフルバケ。
助手席にレカロSPG。
運転席にブリッドプロトタイプ。
装着予定。















さてさて、冬休みの工作ネタが一つ出来ました。






















それじゃ、だばね~( ・∇・)
Posted at 2018/12/14 21:10:34 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年12月10日 イイね!

朝練

朝練皆さん、こんばんは~( *・ω・)ノ
















今朝は週末に雪がサラッと降りましたので、軽~く名も無き峠にパトロール。

路面状態ですが、外気は氷点下なので、さほどヤバくは無いかな。。。














1年振りの4WDスイッチONww

んじゃ、逝きますか。


















いつも通り下見無しで一本目から(爆)





















日が当たる所は、アスファルトがこんにちはヽ(・∀・)ノ

カタパルト発射((((;゜Д゜)))
ばびゅーんw



めんどうなのでアスファルトからそのまま逝きます。。。


















日陰は路面凍っているけど、外気温度も低いのでソコソコ噛んでくれる。

ダウンヒルはブレーキ軽く入れるだけで、向きが変わるので挙動コントロールの練習に最適。




















パワー上げて実感出来るのは、アクセルコントロールで角度を今まで以上に付けることが出来る事。

このフィール、楽しいね。


(音声と画像でお楽しみくださいw)
ブォ~~~ン。
ブォ~ン。
ヒュルル~~

パンッ
パパンッ











さて、そろそろスノーステージもシーズンイン。










ジムニーさんを潰さないように、ホドホドに練習しときます。














それじゃ、だばね~( ・∇・)
Posted at 2018/12/10 21:31:10 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年12月08日 イイね!

2019年度計画

2019年度計画皆さん、おはようございます。













お久しぶりです。
( ̄▽ ̄;)











また~りと、茂原ロス真っ只中w










それじゃ、だばね~( ・∇・)































































な~んてしてると、皆さんに置いていかれそうなので。。。










2019年度に向けた浪費計画思案中(爆)
年度予算は限られているので、具体的に何をやるのか明確にして完成イメージします。












まあ、やることは既に明確ですけどね。
主はクーリング系。
下記はジムニースーパーラップでの各種温度記録。

・水温
純正ラジエター
98度で上げ止り。
適正範囲内。





・油温
純正オイルクーラー
110度で上げ止り。
温度的には適正~イエローゾーンレベル。





・吸気温度
純正インタークーラー
吸気温度40度前後。
適正範囲内。
通常走行枠では異常無し。

同乗走行後、吸気温度が58度から中々下がらず。
(停止アイドル時間が長かったので)
50度超えるとノッキングが出る可能性高いので無理は出来ない。
クーリングに3ラップ費やし40度まで降下した事を確認後、タイムアタック開始。







・排気温度
900度上げ止り。
純正エキマニ。
純正触媒。
ラノーズマフラー。
適正範囲内。







結果、この仕様でも11月末なら問題なしです。
最軽量で逝くならこれでも問題なしですが、やっぱり耐久性を考慮したい。
(横向けてコーナー走る予定ですのでw)



注)
夏場だと、完全に死亡確定モードです。。。
((((;゜Д゜)))








多分、ここから余裕を持たせるために導入するパーツですが。。。
・トラスト製ラジエター
・トラスト製前置きインタークーラー
・チャンコoilクーラー






ラジエターは水温と言うより、耐圧的に純正プラ製ラジエターはそろそろクラック入りそうなので。。。
クーラント容量アップは余裕度もアップ。
ヒーター全開でのタイムアタックは辛いので交換本命w











一度吸気温度上がると、上置きインタークーラーだと中々吸気温度が下がらない。

やはりインタークーラーは、前置きで。
ブローオフレス仕様は、破格の値段。。。

お金に余裕があれば購入します。
無ければ、ウォータースプレーで誤魔化しますw









一番の肝は、oilクーラー。
目標、100度上げ止り。

たっしゃんさんからアドバイス頂いたので参考に考慮中。
吊しの市販品じゃ、ダメだな。。。
やっぱ、シャコタン仕様はオイルフィルターは移動でしょ。

サンドイッチブロック、シャコタン仕様として見れば、ダメじゃんしかラインナップが無いことに愕然(´д`|||)

なので、今まで先送りしてきた経緯があります。

ずぅっ~と探し求めていた製品に、3日前にやっと巡り会えたヽ(・∀・)ノ

製造元にアポ取って、私の仕様で対応してくれることを確認。

合わなきゃ追加工してくると嬉しいお言葉もヽ(・∀・)ノ

灯台もと暗しww


やっと、oilクーラー導入に一歩前進しました。

サーモは勿論レスです。
それ系の人にその話題を振ると、10人中12人は無しだねと回答するのでw

後は、
どのコアにしようか迷うなあ~。
サイズもね。
配管サイズは、勿論10AN一択です
。( *・ω・)ノ


この内容、液体量を増加させ冷却装置を前側に集中させるので、フィールは悪くなる事は明確です。。。





でも、今後とも長く良い状態を維持するために導入します。









スノドリダメージリスク倍増計画開始w
でも、最近雪降ってきても前までのワクワク感が低下しているのに気付く。。。







アスファルトで出来る様になると、スノドリで得られる感覚は1/2なんだよなぁ~(´д`|||)











まあ、練習と割り切ってトライします。









まあ、他にもやることはい~ぱいあるので暇は無いかな。










それじゃ、だばね~( ・∇・)
Posted at 2018/12/08 04:50:18 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年12月01日 イイね!

今話題のニュースw

今話題のニュースw皆さん、こんばんは( ・∇・)









今日のネタは、久々の会長登場。
(;゜∀゜)



会長)
リビングにて。。。
キミキミちょっと来て。









警備員)
(゚Д゚) ファッ!?











会長)
ちょっと、TV見なよ。



















警備員)
何?!

















会長)
これ、キミの車と同じ雰囲気感じるんですけど。



話題沸騰中の車



ジムニーさん







話題沸騰中の車








ジムニーさん





警備員)
ブ━━(;.;:´;:.゚;;w;;゚;.)━━ッ!!
きっっと気のせいだよ。
白黒パンダでそんな風に見えるだけだよ。。。




心の声
うげっw
これ、TVでアカンやつやん。。。



この○トラ
何気にうめ~なぁ。。。
(爆)













会長)
今、炎上中らしいよ。







警備員)
ふぅ~ん。
そうなんだ。。。
(´д`|||)

心の声
早くこのネタ終わらないかなぁ。。。













会長)
なんか、子供まで巻き込んでるらしいじゃない。





警備員)
はあ・・・
そうなんだ。。。









会長)
この人
いいね👍
欲しかったんだって。

キミ、SNS系やってる?!







警備員)
SNSて、何?!
めんどくさい。
やる訳無いじゃん。
(;゜∀゜)









会長)
そうだよね。
キミがやる訳無いよねぇ~。

私もブロガーさんの閲覧位だもん。








警備員)
そうなんだ。
はは、はははは。。。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




くそ。
この○トラ、炎上狙いかw
こっちまでトバっちり位いそうになったわw









証拠を残さないのが大人の嗜み。
自己顕示欲の塊かよw
まだまだ青二才だなぁ~。
( ̄▽ ̄;)


























あっ。
私も中二病真っ只中でしたw









まあ、このご時世、動画Upは命取り・・・
メーター回りの速度確認出来る画像もだけどね。。。


YouTubeに不味い画像upして今頃焦ってる人、もうoutじゃね(爆)











大人は、夜な夜なコッソリと楽しみましょう。
m9( ゚д゚)ビシッ!!












それじゃ、だばね~( ・∇・)
Posted at 2018/12/01 22:11:40 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「オイルクーラーガード付けたwww」
何シテル?   12/25 16:25
峠警備員2です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

       1
234567 8
9 101112 131415
16171819202122
232425262728 29
3031     

リンク・クリップ

RECARO CROSS SPORTSTAR 助手席側 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 06:34:53
CUSCOシフタースプリング純正戻し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/24 01:12:51
片平自動車 ステアリングラックストッパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/23 06:20:15

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
スズキ ジムニーらしき物に乗っています。 属性:アスファルトジャンキー 生息:無もなき ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation