皆さん、おはようございます。
(* ̄∇ ̄)ノ
昨日、遂に例のブツを導入。
夕方からスケジュールが入っていたので、導入後の走行チェックのみで終了。
例のブツとは。。。
(/ω・\)チラッ
ウヒョヒョ(゚∀゚)
レインボーオート製
4Potキャリパー&ベンチレーテッドスリットディスク
(/ω・\)チラッ
インパクト最高。
見た者を魅了するブレーキキット。
ジムニー関係の他社製品でも、4Potキャリパーは数種類ラインナップされてますが。。。
4Pot化でキャリパー内にリザーブされるフルード量は増加し、純正ブレーキシステムでは必然的に油圧コントロールのバランスは崩壊します。
(純正は、片押しチビッコキャリパー)
単純にキャリパーのみ4Pot化すると、ブレーキペダルの踏み応えはフカフカ。。。
お前他社のブレーキキット付けても無いのに何で判るんだよと言う声が聞こえそうなのでw
私の現状仕様
純正キャリパー&大容量マスターシリンダーにサーキット用カーボンパッドの組み合わせでした。
大容量マスターシリンダーにする事で、ブレーキペダルのカッチリ感が出てタッチと言うよりは剛性感が出て良い感じ。。
今回の4Potキットを導入後、ブレーキペダルのタッチにも変化が有りました。
ブレーキペダルを踏み込んだタッチが多少ですがソフトになった感じ。
今回の4Potブレーキシステムのパッドはノーマル相当のスペックなので、ハイスペックな製品に入れ換えればブレーキペダルのタッチも変わるよとの事。
当面は、ノーマル相当のパッドでテストしてみます。
(`◇´)ゞ
大容量マスターシリンダー導入してない他社のブレーキキットって。。。
これ、こんなもんだよと済ませているのって不味くないのかな?!
4Potベンチレーテッドディスク、
大容量マスターシリンダーからアルフィンドラムまでブレーキトータルバランスを考慮している製品はレインボーオートのみ。
大容量マスターシリンダー
アルフィンドラム
4Potキャリパーシステム
ベンチレーテッドスリットディスク
問答無用で
超本気感満載です。
横ヒレさんにブレーキの慣らしは、いきなり焼入れとかしないで、街乗りで2~300㎞位慣らしといた方が良いよとアドバイスを頂く。
左足ブレーキでパッド引きずりながら焼入れとか、アホな事は封印しますw
(`◇´)ゞ
慣らしは、早朝4時から。
真面目に街乗りでw
黄金週間。
流石観光地。。
朝方5時から、既に込み合ってます。
一週間前なら、ウシかタヌキ位しかいなかったのに。。。
1本桜がお目当ての様です。
人間ウオッチ出来たのでOKw
やっとお題のお話し。
気が付くと。。。
( ̄□||||!!
ホニャララ峠w
大丈夫。
6割流しですので、エンブレでほぼノーブレ。
慣らしにならんと言う落ちで。。。
タイムオーバーで帰宅。。
ディスクローターはまだまだ馴染んで無いので、インプレはもう少しお待ちくださいな♪ヽ(´▽`)/
それじゃ、だばねー(* ̄∇ ̄)ノ
Posted at 2018/04/29 09:11:50 | |
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