• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年02月26日

なんまら旨い釧路産のホッキが食べたい...(楓林)

なんまら旨い釧路産のホッキが食べたい...(楓林)








たびたびネタで使ってるホ 〝ッキ貝

いわゆるホッキなんですけど

今さらながら『なんまら』なんです。



『なんまら』とわ。

ムッチャ美味い=なまら美味い

ムチャクチャ旨い=なんまら旨い


試される大地の『貝』はなまら。

中でも、道東の『貝』はなんまら。



釧路地方を代表する『貝』と言えば
ざっくり「牡蠣」「ホッキ」「ツブ」

エログを隅から隅まで
毎日ご覧いただいてる方からすれば...



美味しいホッキを食べに向かった先は
中国料理楓林



足拭きマットがカッチョ良すぎます




今日もまた
バイト女子が可愛いすぎる件について


バ「いらっしゃいませ。ラーメンとチャーハンは別に承っております。ご注文が決まりましたら声をかけて下さいませ(ニコっ)」



水をいただきながら



薄っぺらいメニュー表をば



ご開帳



影「すいませーん『ホッキ系』って、なくなっちゃったんですね」

バ「申し訳ございません。こちらのメニューにあるものはご用意できます」

と、古いメニュー表を持ってきたバイト女子。聞くと混んでるときはペラのメニューしか対応できないが、空いてるときは以前のフルメニュー対応が可能とのこと。


影「したら、焼きそばでお願いします」



ジャスミンティーをいただきながら



待つこと8分



その名もベタな
ホッキヤキソバ



自身、大好物なホ 〝ッキ



ぷるっプルの食感に凝縮された甘み

つまり、焼きそばに合うんですよ


うん、うまい。

分厚いキクラゲの食感に濃厚な貝の味です


創業35年を迎えた楓林の人気メニューと言えば、やっぱし焼きそば


伝統の味はオープン当初から変わりません


と言うより
ホッキのエキスが餡全体に放出され


なまら美味いなり


したから、他の具材も



炊き込みご飯のようにホッキ汁が支配


うん、甘い。


釧路産の本気のホッキ



刺身とバター焼きに最適なホッキですが



焼きそばで食べても



なんまら旨いなり



てか、焼きそばこそ最高の組合せかも



デカいのがムチャクチャ入ってる
ホッキヤキソバ



これだけ入ってるのに740円

これだけ美味しいのに740円

これだけ甘いのに740円


釧路のあんかけ焼きそばの相場は800円

この時点ですでに60円OFFなうえに
信じられないボリュームのホ 〝ッキ

つまり、ホッキが全員無料プレゼントってワケ


やっぱ、おかしいよね釧路って



2/27現在 中華料理ランキング
海鮮あん掛けチャーハン(志仙)>>エビあんかけ焼きそば(桃李坊)>>酢豚ごはん(楓林)>>あんかけチャーハン(あけぼの八宝園)>>あんかけ焼そば(北京亭)>>ホッキヤキソバ(楓林)再掲!>>五目あん掛けチャーハン(志仙)>>スープなし冷やしザージャンタンメン(楓林)>>塩こうじあんかけ焼きそば(楓林)>>カニあんかけチャーハン(桃李坊)>>すぶた定食(志仙)>>海鮮あん掛け焼きそば(志仙)>>ソース焼そば(あけぼの八宝園)>>エビチリ定食(釧ちゃん食堂)>>ホッキ丼(楓林)>>海鮮ガーリックチャーハン(桃李坊)>>カニとレタスのチャーハン(桃李坊) >>マーボー焼きそば(志仙)>>蟹玉チャーハン(華獅子遊龍)>>上海風炒め焼きそば(志仙)>>黒酢豚定食(全家福春採店)>>五目あんかけ焼きそば(くまねこ食堂)>>>>>>>エビチリ丼(八寶園分店)>>チキンライス(北京亭)>>エゾシカうま煮定食(山水園)>>紅ズワイ蟹チャーハン(釧ちゃん食堂)>>肉チャーハン(まるせい)>>チャーハン(かめや)>>麻婆丼(とうふ亭)>>五目チャーハン(志仙)>>酢豚ライス(龍花飯店)>>カニチャー飯(北京亭)>>ギョーザ定食(宝龍)>>>>>>酢豚御飯(北京亭)>>海老チリあんかけチャーハン(天慎飯店)>>>バリウム>>>>>>>カレー
※ 蕎麦ランキング、生もの系ランキング、定食・丼ランキング、泉屋系ランキング、寿司ランキング、その他の部ランキング、ちょっとキケンなランキング、禁断の冷たいラーメンランキング、必然の鍋焼きうどんランキング、弁当・おむすび系ランキング、ひなた食堂ランキング、ハクション大魔王ランキングは別掲

ブログ一覧 | S660 | グルメ/料理
Posted at 2021/02/27 17:44:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

✨聖母たちのララバイ✨
Team XC40 絆さん

キリ番ゲット7777
2.0Sさん

こんばんは。
138タワー観光さん

今週の晩酌 〜 AKABU(赤武酒 ...
pikamatsuさん

内宮 本勇号 神馬索参
伊勢さん

ガレージ入れ換え
中嶋飛行機さん

この記事へのコメント

2021年2月27日 18:11
こんばんは‼️
なんて贅沢な焼きそば🤤
これじゃ普通の焼きそばが食べられなくなりますね‼️
コメントへの返答
2021年2月27日 20:18
waki8さん コメントありがとうございます

そなんです
普通のあん掛け焼きそばよりも安いのに
ホッキのボリュームが異常(笑)

これはまた
行くしかないべ...
2021年2月27日 18:21
はい、おかしいです🎵
コメントへの返答
2021年2月27日 20:20
kanibokuさん コメントありがとうございます

はい。
明らかにおかしいんどす♫
2021年2月27日 18:30
こんばんは
ボッキ焼きそば…先ず埼玉県では見ないと思います
良いなぁ北海道…
コメントへの返答
2021年2月27日 20:24
S660 yuiyuitaさん コメントありがとうございます

そこまで希少ではない
ホ 〝ッキじゃなく『ホッキ貝』。

確実に食べるなら、釧路へお越しくださいー
2021年2月27日 18:56
ホ "ッキの存在感も勿論ですが
麺の焼き具合も完璧ですね✨
値段設定は どう考えてもおかしいです
裏山♥
( ꈍᴗꈍ)
コメントへの返答
2021年2月27日 20:28
エロりんさん コメントありがとうございます

ふつーにあん掛け焼きそばが美味しい
『楓林』さん。

こんだけホッキが入ってて740円。

どー考えてもおかしすぎます!
2021年2月27日 19:27
こんばんは♪

晩御飯を食べたばかりですが、この焼きそばは別腹で食べられそうです。ボッキだらけですもんね。

昨日の宿題がまだ出来ていません。
りおたんの復習だけで終わってしまいました。
コメントへの返答
2021年2月27日 20:33
HONDA-RA007さん コメントありがとうございます

ホッキはなまらです。

宿題は...中部のオフ会で
アタクシと繋がってる方に接触してみて下さい!
2021年2月27日 20:21
再投稿です。

BUSの謎が解けません。
ずっと持っていると危ない物のようですね。
爆発するんでしょうか???
コメントへの返答
2021年2月27日 20:50
HONDA-RA0007さん

一昨年までなら、ノータイムでフツーにBUSを送ってました。

しかし、某グループの代表であった関東のザクたる人物が、地位を利用し、私のみん友さんからそのBUSを強奪→自家発電の毎日。

もちろん、そのグループを抜けたワタシのブログにはザクさんからの『イイね!』はナッシング!

つまり、BUSはなまら危険なり。

なんらかのタイミングで、成田のザクさんにアポするのが早道でしょう。
2021年3月5日 8:19
影さんはホッキも食べるの?
オレは好きじゃないから、その良さが判らないんだわ…
でも、影さんはホッキじゃなくてホに濁点が付いてる方を助手に食べさせてるんでしょ?
コメントへの返答
2021年3月5日 12:54
兄ちゃん コメントありがとうございます

ホッキもツブも大好物!
ホ 〝ッキ...笑

プロフィール

「@スギりん さん
りおたんに会えますよーに」
何シテル?   01/18 17:33
縁あって購入することになった無限RA。 しかし自身が解消したかったのはあまりにも多い樹脂パーツ。 まずはそこを解消すべく、、、 としたらホントの変態S...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

滋養強壮BOX 着弾! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/01 18:52:53
北の大地から恵みの食材! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/01 18:51:58
行者にんにく餃子! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/01 18:50:16

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
『卒アルカンターラ』 『脱レッドステッチ』 外観はノーマルですが 内装はモデュ ...
ホンダ S660 ホンダ S660
ホンダ S660無限RAに乗っています。 2023.8.13現在 【無限/MUGE ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation