• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年03月01日

北海道らしい...道民だけが許されるキケンなアレを食す(弟子屈ラーメン)

北海道らしい...道民だけが許されるキケンなアレを食す(弟子屈ラーメン)








月曜日からの千代もいいが

日曜日の千代もいい。






毎度のことながら、昨日のハナシ。


天気がいかったんで軽くドライブ


家から30分でタンチョウが羽を休めてる釧路って...



走ること1時間20分
弟子屈ラーメン弟子屈総本店


今や北海道で一番勢いのあるラーメン屋さんです



駐車場に貼られた『心得』はスルー



微妙に混み合ってる店内にて





影「山わさび巻きって、どんぐらいなんですか?」

弟「細巻き1本ですから、4切れになります」

影「したら2本と、行者にんにく餃子の10個をお願いしまっす」



したけど
ラーメン屋さんでラーメンを頼まなくてもダイジョブなのか...


ホントに大丈夫なのか




待つこと8分
行者にんにく餃子&山わさび巻き定食



危険な行者にんにく



危険かも知れない山わさび

見るからに致死量を上回ってます



まずは、あっつアツの



行者にんにく餃子をば



専用ダレにヒタヒタし



なまら美味いなり



そなんだよなぁ



行者にんにくって



なまら美味いんだよなぁ



ささっ、
北海道と言えばの『山わさび』ですよ



影「ツっツーーーーーーーーーーーーっん」

影「クシュン」



•••。


ひとり【寿司アンルーレット】の始まりです



てか、全部当たりやん


と、ここで店長のアシスト。

店「そのままですと、かなりキツいかと。もし宜しければ、このお醤油をお使いになれば、多少緩和されるかと思います」


影「あざす」



影「ツっツーーーーーーーーーーーーっん」


現実逃避すべくパクり



山わさびの刺激を緩和すべく
餃子でごまかそうとするも



ねがい虚しく

影「ツっツーーーーーーーーーーーーっん」



と、ここでも店長のアシスト

店「もし、宜しければこの『塩』スープをお使い下さいませ」



影「???。どすればいーんでしょう?」

店「山わさびは辛すぎですから、スープ飲んで心を落ち着けるか、スープに直接お浸し下さい」


こんな感じか?


これならギリいけそーな気がします


安心して行者にんにくをば



こんな感じか(再)



行者にんにく餃子は安定の旨さ



山わさび巻はガツンとしゃぶしゃぶ



行者にんにくはダブルで



山わさびは塩ラーメンで



行者にんにくはタブルにて(再)



行者にんにくって甘いんだよね



うえっぷ



店長さんゴメンなさい。

ラーメンのスープはガチで飲まないタイプんです。

恩を仇で返すタイプとも言う。


3/1現在 ホントにヤバい行者にんにく系定食・丼ランキング
エゾシカ行者にんにくホイコーロ(山水園)>>新物鹿肉行者ニンニク炒め定食(山水園)>>新物行者ニンニク鹿肉野菜炒め定食(山水園)>>行者にんにく天ぷら定食(しな田)>>行者にんにくアラカルト定食(むらかみ)>>鹿肉行者ニンニク野菜炒め定食(山水園)>>行者にんにく卵とじ定食(麺や北町)>>行者ニンニクレバー炒め定食(山水園)>>行者ニンニク豚丼(ぶた福)>>行者にんにく餃子&山わさび巻き定食(弟子屈ラーメン)new!>>行者にんにくキムチチャーハン(まるせい)>>カレー
※ 蕎麦ランキング、生もの系ランキング、定食・丼ランキング、泉屋系ランキング、寿司ランキング、その他の部ランキング、ちょっとキケンなランキング、禁断の冷やしラーメンランキング、必然の鍋焼きうどんランキング、中華料理ランキング、弁当・おむすび系ランキング、ひなた食堂ランキング、ハクション大魔王ランキングは別掲




明日の釧路は30〜40センチ予報




気象台の皆さん江。


雪にはめっぽう弱い釧路地方なんで

お願いです。

家に帰れる程度で勘弁して下さい


去年みたいな60センチはコリゴリです



さっ、明日の除雪に備えて早く寝よっと。

ブログ一覧 | S660 | グルメ/料理
Posted at 2021/03/01 20:26:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

軽くて、使いやすい! ブルーが素敵!
ウッドミッツさん

今年も紫陽花の季節になりました。
subaru1103さん

鳥取⚽遠征其の一
blues juniorsさん

実録「どぶろっく」64
桃乃木權士さん

幸村さん追悼ツーリングオフ会(20 ...
インギー♪さん

オールの仕事明け・・・🌤️
よっさん63さん

この記事へのコメント

2021年3月1日 21:26
こんばんは~♪(^-^)/
行者にんにく餃子vs山わさび巻き寿司!
どちらも凄まじく美味しいのでしょうが、文面からすると『毒には毒をもって征す!』様にしかみえませんね。(笑)
全く食には詳しくないので分かりませんが、これ等を食べられるのは道民の特権なのでしょうか?
怖いもの見たさで、ちょっと気になりました。(笑)
コメントへの返答
2021年3月2日 6:13
呑むさん コメントありがとうございます

行者にんにくは次の日の口臭がキツいのでアレですけど、山わさびはよく食べます

にしても、入れすぎです(苦笑)
2021年3月1日 21:36
こんばんは
行者にんにくって精力ギンギンになるんですか??
試してみたいです♪
コメントへの返答
2021年3月2日 6:14
S660 yuiyuitaさん コメントありがとうございます

ギンギンのビンビ...
2021年3月1日 23:00
こんばんは。

なぜ二本も・・・
狂気の沙汰にネタにかける意気込みを感じました!
コメントへの返答
2021年3月2日 6:16
kitakazeさん コメントありがとうございます

まさかこんなに入ってると思わなかったんですもん
てか、ラーメンに浸けて食べるものだなんて...
2021年3月2日 5:03
おはようございます⛄
雪いやですね😣
もうこちらも、10㎝くらい積もってます💦

今回の雪なければ、今年は少し暖冬だったので、行者にんにく例年より早くに収穫できたかもなのに❗
昨年採った近くに熊が出てるので💦
取りに行くの少し不安です😱
コメントへの返答
2021年3月2日 6:19
お姉さん コメントありがとうございます

雪がなくなったところで、まさかの大雪。
にしても、ようやく行者の季節が近づきましたね

なお、こちらは現在のところ6センチ
なんとか出社できそうです
2021年3月2日 8:54
おはようございます😃

昨日の夜の天気予報で雪が降るのを知りました。エスロクが埋もれませんように。気象台の皆さん、お願いします。
コメントへの返答
2021年3月2日 12:54
HONDA-RA007さん コメントありがとうございます

小中学は臨時休校
JR特急は全便運休

したけど、お願いが通じたようで
雪から小雨に変わりました

無事に帰れそうな予感。

プロフィール

「@スギりん さん
りおたんに会えますよーに」
何シテル?   01/18 17:33
縁あって購入することになった無限RA。 しかし自身が解消したかったのはあまりにも多い樹脂パーツ。 まずはそこを解消すべく、、、 としたらホントの変態S...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

滋養強壮BOX 着弾! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/01 18:52:53
北の大地から恵みの食材! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/01 18:51:58
行者にんにく餃子! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/01 18:50:16

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
『卒アルカンターラ』 『脱レッドステッチ』 外観はノーマルですが 内装はモデュ ...
ホンダ S660 ホンダ S660
ホンダ S660無限RAに乗っています。 2023.8.13現在 【無限/MUGE ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation