公式発表では午前中のテスト走行は朝9時から11時なのだが 9時前になっても何も動きが無く 時間は過ぎる。10時少し前になって路面温度の関係で10時からの開始とアナウンスされた。昨日の9時過ぎでは路面温度が低すぎた経験から 温度が上がるのを待つために1時遅らせたそうだが 一番路面温度が高そうな昼12時から14時30分までは休憩という 素人のレースファンには路面温度の推移はわからないけど 早々と決まっていたのならば さっさとアナウンスするのが普通だけど 僕たち平日に来れるような暇人は石ころ扱い。
次のテスト走行開始まで2時間以上あるので クルマで来られている人は車中で休憩できるけど公共交通機関で来てる人は帰る場所も無しだから 前から気になっていた場所へ向かう。
グランドスタンド裏から1コーナー駐車場と 来場者の愛車を見つつ 北九州とか和泉とかいたなぁ 初心者マークを付けたクルマも2台ほどいた。
こんな駐車方法は感心しないけど。売店は営業中だったけど コカ・コーラの自販機は中身無しでサントリーだけ販売中。
30度バンクメモリアルパーク
上がるなと書いてあると上がりたくなるけどなぁ
何か上がれるような方法(簡単な階段 梯子とか)考えれば良いのにね。
太陽が出れば暖かく 隠れると 風が強く冷たくて寒い静かな人影無しの1コーナースタンドで昼寝1時間 ある意味幸せ。
2時30分からのテスト走行は1コーナースタンドで観戦
ここは例年決勝レース観戦場所なので定位置 マシンまでの距離が近いのが素敵。
帰りのバスが15時52分だから バス停まで徒歩で30分ぐらい見ておかないと乗り遅れる危険性があるので 1コーナースタンド見てから 最近好きな1コーナー内側で観戦。
金網が無い場所はあまり無いので 貴重な場所か 1コーナーの先
30分では不安なので早々とバス停に向かう
トヨタ博物館にも同じようなデザインの物があるような気が
10分前にはバス停に到着
他の5名はまだいない 大丈夫か
タクシーが一台グランドスタンド方面に向かった模様。
一人 また一人 1分前に一人と4名は帰還。タクシーに1名乗車で御殿場駅方面に向かった模様 歩くのに疲れたか バスなら530円タクシーは3500円位らしい。
往きは6名帰りは5名 一人はタクシーてことにしておこう。
往きと同じ場所に座ったら隣は往きと同じ人だった。そんなローカルバス。
JR沼津駅からは1時間近く待っても ホームライナーに乗車。1時間駅ビルにある本屋さんや100円ショップ お肉売り場に魚売り場 野菜売り場を見て回るのだ。
18時31分発で 必ず座れて乗り換えなしで豊橋駅まで 豊橋駅では4分で新快速大垣行きに接続で22時17分大垣到着。便利で重宝。
Posted at 2020/03/26 22:30:59 | |
トラックバック(0) |
車のイベント | 日記