• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月04日

蒸し地獄

蒸し地獄 雨が降ったり止んだり。

今日はノーチのロールケージにクッション材を巻き巻きしてたんだけど・・・
暑いよ、雨降るとドア・窓全閉でしょ。

エンジン掛けてエアコン効かせて快適に作業してたら嫁から「排気ガス臭いんだよボゲー!」ですと。。。

アレだね、ホントに。
ロールケージ組む前にパットは巻いておかないと、大変だ。

でもまぁでけたよ。


あ、コレ、車検準備なんだけど・・・
天井ボードが無いとダメなんだっけ?
ブログ一覧 | K12マーチ | クルマ
Posted at 2011/09/04 19:59:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れ(今日は)
らんさまさん

皆様こんにちは(ガレージ)
ns-asmmさん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

一切径山と魅惑の酒
バーバンさん

💝シュアラスターの輪💝
taka4348さん

群馬名物❓ソースカツ丼‼️👍
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2011年9月4日 20:03
蒸し暑い中、作業お疲れ様でした!( ̄- ̄)ゞ

奥様の罵声が素敵です(*^▽^)/★*☆♪
コメントへの返答
2011年9月4日 20:18
雨が止んだ途端、カーッ!と晴れてきて泣きそうになりましたよ^^;

嫁には晩飯代もセビられました・・・orz
2011年9月4日 21:05
今日は晴れると思いきや降ったりやんだりでしたね。

ダッシュ貫通も御自分でやっちゃう辺りは流石でです!!

台風直撃が回避できて文句言っちゃいけないですけど
早くからっと晴れてくれないですかね。
3ドアはバケットの後カバーがなくても車検OKって本当でしょうか?

コメントへの返答
2011年9月4日 22:10
ホントにワケがわからない天気でしたね。

ロールケージ、やっぱダッシュボード貫通が有るのと無いのじゃ大違いですね、あと内装付けるのを考えるとニスモのヤツは厳しいですねー。

3ドアでも後部座席の人員保護の観点からするとアウトっぽいですけどね、どうなんでしょ?
あ、オイラは純正シート付けて車検通します^^
2011年9月4日 21:51
触媒付ける所からスタートですね
コメントへの返答
2011年9月4日 22:11
あれま(@_@)
純正エキマニでアタックします^^
2011年9月4日 21:56
車検整備おつかれー
今の時期は車内作業ってシンドイね
エアコンつければ良いんだけどね
イロイロ問題もあるよね(・3・)~♪
俺も色々頑張るよー


コメントへの返答
2011年9月4日 22:13
10月後半なんでまだ先ですけどねー、んまボチボチと。


・・・旋盤、買っちゃうかもッス^^;
2011年9月4日 23:21
奥様のお言葉・・

多少は柔らかいおっしゃり方だったのでは?(笑)
コメントへの返答
2011年9月5日 0:00
ハハハ^^;
確かに「今すぐエンジン止めないとヌッ殺す!」とかだったかもしれません^^;
2011年9月4日 23:28
排気ガス。生ガス大目だったんですね。きっとw

エクリュの内装に似合うRECAROが素敵です♪

ロールゲージいいな(*´д`*)ハァハァ
コメントへの返答
2011年9月5日 0:05
ええ、ナントカ浄化装置が付いてなかった・・・カモしれません^^;

フフ、実はレカロではないんです、よーく見るとヘンなロゴが被さってますよね、ええ、オリジナルでつ^^
ロールケージ、サーキットで安心して転がれるんで(?)やっぱ付けて良かったですヨ♪
2011年9月4日 23:43
ベージュの可愛い内装にイカチイ装備はキャンディさんらしいですねウッシッシ指でOK


自分も最後の仕上げ頑張りますあせあせ(飛び散る汗)
コメントへの返答
2011年9月5日 0:07
やっぱロールケージがイカツイカンジに拍車を掛けちゃってるよね。
うーん、ベージュ系のロールバーパットがあればな・・・って探したんだけど無かったよ^^;

タッ君のお披露目も楽しみだね♪
2011年9月5日 0:28
キャンディさんのフルバケめっちゃカッコイイですね!!


天井の内貼りは基本はないと駄目です!

ですが整備工場(検査員)によっては大丈夫です(*^^)v

結局人間が見るので

駄目だったり、駄目じゃなかったりですね((+_+))


フルバケも適当に布被せれば車検もOKですよ(^^)v
コメントへの返答
2011年9月5日 8:27
アザッス♪

やっぱり天井ボードなんとかせなー・・・

今回の車検は色々と変更を申請する予定なんで陸事持ち込む予定です。

しっかり準備してこーと思ってます~。
2011年9月5日 5:52
遂に車検っすね
天張りは…ロールゲージにパッド巻くのと同じで乗員保護の意味ではやっぱり無いとダメかな~
一応陸事で確認しとくのがベターだと思います(゜∇^d)!!
ノーチは見る人が見れば派手なんで色々チェックされそうで大変ですよね(^。^;)
コメントへの返答
2011年9月5日 8:29
まだもーチョット先だけどねー。

天井ボード、うーん。
出来る限りジタバタしてみます。

うーんどうしようかなー・・・
2011年9月5日 14:15
車検を5年に一度くらいにしてくれないかなぁ( ̄▽ ̄;)

そしたら楽なのにな♪
コメントへの返答
2011年9月5日 17:34
ねー!ぶっちゃけ車検なんて要らないんじゃないかなー?なんて思いますね。
安全にとか、環境を、って観点からならもっと良い方法なんて幾らでもあると思うんですけどねー。
2011年9月5日 16:08
車検対策お疲れです。
私はフルノーマルなので一切手を付けずにパス!
しかし、バイクはキャタライザー撤去済みなので
キャンディさん奥様と同じように家族から
「排気ガス臭いんだよボゲー!」
っと罵声がきそう…(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

長野は涼しいからエンジン止めても
汗をかかずに仕事できますよ!(^O^)/
コメントへの返答
2011年9月5日 17:37
ノート用の後方触媒を使って作っちゃおうかと画策してるんですけどねー、まーもうチョット猶予があるんで考えてみますよ。

長野はもう涼しいですかー、羨ましいなぁ。
コッチはムシムシムシムシ・・・

発狂しちゃいそーです^^;
2011年9月9日 20:35
ノーマル然とした社内に不自然なフルバケ・・・ステキっ
コメントへの返答
2011年9月9日 22:45
そのうちステアリングも内装色に合わせたいと目論んでおります^^

プロフィール

「[整備] #マーチ 電動4スロ 製作その1 https://minkara.carview.co.jp/userid/283168/car/3481049/7690427/note.aspx
何シテル?   02/26 09:21
ずっとプライベーターでクルマイジリしてます。 気が付けば30年以上同じ趣味が続いてます。 ドレスアップ系のカスタムにはあまり興味がありません、速くないク...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

EXカム交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/04 17:40:16
デフオイル交換328736㎞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/26 22:24:43
デフ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/23 22:31:37

愛車一覧

日産 スカイライン そよかぜ (日産 スカイライン)
キセキのフルノーマル。 追記:151116 現在素人レストアの真っ最中です。 キセキの ...
日産 NV350キャラバン パーシロー (日産 NV350キャラバン)
乗り心地いーし、沢山積めるし、チカラあるし、カッコいーし・・・ いやはやスゲー良い車♪ ...
日産 マーチ こまちX (日産 マーチ)
またマーチ。 コママさんのを格安で譲ってもらいました^^ 現在ギンタロウからの部品移植 ...
日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
お袋と嫁さんを守ってくれい。 1200㏄のコンパクトカーとは思えないお値段(-‗-;; ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation