2018年04月22日
エイプが4ヶ月ぶりに公道に復帰致しました
めでたい
そもそも譲って貰う時にDIYスキル高そうだし大丈夫でしょ
とささきさんに言われたんだけど
電気はなんもわかりませんだったのに
ついに電気もトラブってなんもわかんねーし何やってもなんも変わんなくて
もう仕上がってるXRモタード買おうかとか思ってたところ
なんか直ったんだけど
長かったねの話なのである
なので何も得るものは無いので読むのはおすすめ致しません
記録したかっただけだ
なお、
合間にインテが1コナーにめり込んだり
DIOがバーストしたりして心はポッキポキですわい
12月初め頃
エイプで通勤してると
クラッチをいくら調整しても転がろうとする上に
停止中は徐々にアイドリングが落ちていくので
開けると転がるけど開けないと止まるという
アンビバレンツな状態になり
やむなくDIO様にチェンジ
ワイヤ替えてからそんなに経ってないしミッション開けるのかこれと戦慄する
そしてDIO様クソ遅え
具体的に言うと20分くらい遅え
あと下り坂でパーンっていう
たぶんバックファイヤしてんな
点火時期とかバルタイとかいじれればしなくなるんやろか
12月中頃
ダメ元でクラッチワイヤを交換するも
注文の翌日来るワイヤは300mmロングしかなく
クラッチがクソ重くなる
そして転がっていく…
クソが
12月下旬
インテグラバーツクで刺さる
まじかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
1月初め
インテグラ直す隙を突いて手を出す
正しい長さの
といってもアップハンになっているので150mmロングのワイヤーが来る
タンク降ろしたついでにキャブのワイヤが出てくるとこなんかおかしいんだよな
といじってるとなんか動きがおかしい
開けてみたらクリップのeリングが脱走しておる
それでどんどんアイドリング落ちていくんだな
eリングはキャブの中に転がってたので恐らくここだったであろう所に
テキトーに付け直す
試走
そしてメーターのバックライトとヘッドライトが点滅しだす
なんやねん
テールランプが死んでるみたいなので買っておく
1月中頃
インテグラは形になり走行するも
タイム的には悪くもないけど良くもなく
インテグラの板金塗装の待ちがあったりするので
よくわかんないけどとりあえずテールランプを交換してみる
当然何も変わらず
とりあえずやっぱりよくわかんないので交流を直流にするフィルタを買ってみると
新型に切り替わっており値段が5倍くらいになってて死ねよクソが
ささささきさんにレギュレーターじゃね?と言われて買ってみる
しかしチャイナである
1月下旬〜2月中旬
アッタクが近いので車に注力する。
DKCした端からタイヤカスが全て風に吹き飛ばされていく
2月下旬
アッタクは散々な結果となり枕を濡らす
さささささきささんの言うとおり
レギュレーターを替えて試走
何も変わらず
僕としてもなるほどね、って感じだったので途方に暮れる
そして試走中にきな臭いニオイがしてきて
何かが爆発
ボンッてwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
まじかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
古い方のフィルタをつけてたのだが
こいつが吹き飛んだようだ
穴開いとる
逆接??
3月初旬
新しい方のフィルタをつけてみるも症状変わらず
メーターは掛かり始めだけ動く
LEDヘッドライトは道連れになった気がする
正常な時はキックの時に点いてたけどついてない
LEDヘッドライトは注文する
配線図を見てみる事にする
今までは付いてたものを新しい物と差し替えるだけで
全体がどうなってるかは考えない事にしていた
3月中頃
配線図を集めて繋ぎ直すも何も変わらず
頭来て前周りのハーネスを全部外す
僕的にはもうどうにでもなーれである
戻せる気がしない
3月下旬
心折れ中
4月初旬
DIOがパーンって言ったのでバックファイヤかと思うも平地である
エンジンか?と思うも失われていくスタビリティに
あーそー言うことね完全に理解したバーストねってなる
飛び込みタイヤ交換で1万円消える
月末交換しようと思ってたのに…
エイプはもしかしてメーターも死んだんじゃと注文する
1万3千円くらい
頑張れ未来の俺
後で死んでたらめんどくせーなと思いウインカーリレーも買う
もちろんチャイナである
4月中頃
メーターとウインカーリレーを交換してみる
何も変わらず
未来の俺ごめんwwwwww
フィルタの取説が行方不明だったが
自分で起こした配線図で見ていたので気にしてなかったが
一応ネットで探して見てみる
配線ちげぇwwwwwwwww
が、変えても変わらず
チャイナレギュレーターを元に戻そうと探すも行方不明
そういや純正ハーネスあるからあれについてんじゃね?と移植
直る
貴様かチャイナめ
外れ引いたかーと思うも
時間が経過するとどんどん悪化していき元に戻る
なんぞ?
レギュレーターの接触不良?
よくわからん
コネクタ導通不良?
清掃するもよくわからん
内部断線かー?
ハーネスはあるけどめんどくせぇなー
と思って眺めてると
レギュレーターの線がギボシで継がれていて
タイラップでCDIに緊縛されているのだが
そのギボシのオス側のカバーが外れて脱走しており
CDIのケースにめり込んでいる様だ
脱走したカバーを付け直す
直った
まじか
あとチェーンと光軸調整すれば通勤マシンに復帰できそう
長い闘いだったやで
とりあえずメーター余ったなぁこれ
Posted at 2018/04/22 22:15:17 | |
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