• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hope all goes wellのブログ一覧

2024年03月31日 イイね!

ブレーキフルード エアー抜き

ブレーキフルード エアー抜きポカポカ陽気にブレーキフルード エアー抜きと車高調整
ツネさんにふみふみいただき、ほぼ全量交換
マジックリンから綺麗なブルーハワイになりました!(^^)!
Posted at 2024/03/31 22:48:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | FD3S | 日記
2024年03月19日 イイね!

足りないパーツが届きました

足りないパーツが届きました足を組むとしますか(^^♪
Posted at 2024/03/19 13:15:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | FD3S | 日記
2024年02月17日 イイね!

ショックのOH完了!

ショックのOH完了!ショックのOH、オリジナルボックスに引き取りに行ってきました
フロントは、245タイヤを使うと話したのでお任せでアレンジしていただきました!クスコのピロアッパが来ましたら組むとします
のんびりしてるとあっという間に初戦になりそうなので
タイヤも早めに発注しないと....
論吉が飛んでゆく~
Posted at 2024/02/17 23:13:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | FD3S | 日記
2024年02月06日 イイね!

ピロアッパー考察

OHに出すためばらした、FDのApexi S1ダンパー
アッパーがゴムなのですがボロボロとだいぶ傷んでます
APexiiの現行N1ダンパーがピロアッパなので流用可能かと思いますが
何せお値段が...
ピロアッパと言えば=クスコ
考察して見ました!
つるしのFD用は、ピロナットもM10x1.25でカラーも内径10.5mmの6mmが1枚
Apexi S1は、ピロナットM12x1.25、ショックトップのネジ部の長さも異なるので
ピロナットがピロ内で掛かるネジ山長を考慮してカラーを選ばないとなりません
alt

レビンもクスコですが、使用されてるピロナットからピロ内でのネジ掛かりは
13mm、ストラットなので回転しますからこの位必要?
FDは、ダブルウィッシュボーンなので上下の負荷のみ
下のカラーは、厚くしたくないから10,12mmですかね
コンベックス採寸なので、1mmとか誤差範疇と考えるとピロ内ネジ12mmに
ナット部11mmはリスキーだけど、最悪ワッシャーかませば逃げれるかなっと
ネット通販は、つるし物になりますが、ちゃんとした販売店だとナット&カラーの
組み換え発注が可能です
今回は、ファニースポーツにお願い
さて、どうするか.....



Posted at 2024/02/06 11:35:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | FD3S | 日記
2024年01月24日 イイね!

17インチ導入に向けて

今年は、純正サイズの225/50-16から17インチ化で245/40-17を履こうと昨年から準備してました
ホイルは、純正を探してましたがとんでもない値段なので諦めて
8Jで探したところ、ランエボⅦ、Ⅷの純正オプションがENKEI製かつ安かったのでちびちび1本ずつ集めて5本揃いました...
8Jで+38、ナットが座金付きタイプなのでこれもロングハブボルトが入りそうなものを入手!
alt


あれこれ調べてるとFDは、「純正オフセットよりもホイルを外に出すと曲がらなくなる」
みたいなのを見つけてしまい再考に....
*座金付きナットが滅茶苦茶重いのも有りまして...
純正は、8J+50
新品で8J+50、+45の\14000位な格安ホイルが有ったのですが、良ーく見てみると
ナットの受けにブッシュが入ってなく脱着をしょっちゅう行う用途には向かないと判断
某オクを徘徊して以下を入手しました
ADVAN RACING +45  2本
*1本は、ガリ傷有りますがまぁ綺麗
alt


ワーク CR KAI +47 こちらは、4本
alt

 
まだ、フィティングしていませんが、フロントキャリパ当たらないでしょう...多分
ADVANは、2本交換時のローテーションでCR KAIに3mmスペーサーで使用予定
245/40-17
71RS:\26000/本
ADVAN052\37000/本
タイヤが高くて買えるのか???
FDのやることリスト
・ショックOH仕様変更
・スプリング現12K => 14K(要オリジナルボックス相談)
・サーモ&クーラント交換
・スカラ登録用にパッド購入
頑張ります!

あっ!
ランエボ純正ホイル、欲しい方お譲りします。
5本有ります(1本のみ235/45タイヤ付き)\8000/1本程度、要交渉です!

Posted at 2024/01/24 14:16:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | FD3S | 日記

プロフィール

モータースポーツ歴20数年,KP61に始まり今はAE86で泥道好きです。細~く長~くモータースポーツを続けています。 車歴 コルサー -> KP61(2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

サイドブレーキワイヤー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/04 10:27:20
STANCENATION JAPAN  2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/19 09:07:48

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
LegacyTouringWagon 3.0R SpecB 6MT TOYOTAの資本参 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
新戦闘機として、2011年5月購入 4型RB 走行76000km 1年間の熟成作業ののち ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
昭和59年生まれで、ワンオーナー,実走行69,000Kmで我が家にやってきました。足とデ ...
ヤマハ XJR1200 どっかんぷるぷる2号 (ヤマハ XJR1200)
発売されて少し待ち新車で購入1994年登録。 1年後我慢出来ずにノジマステンマフラー装着 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation