• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年02月23日

ファミマ×ウマ娘コラボメニュー食べてみた その1


昨年アニメ2期が最高の盛り上がりを見せ、満を持してリリースしたゲームアプリも大ヒットしたウマ娘プリティーダービー。

この人気に注目したコンビニ大手ファミリーマートが公式とコラボしたフード商品を開発、先日から発売しています。

オタク共から金をむしり取る気マンマンの商売人根性が見え見えなのですが、悲しいかな釣られてしまうのがオタクの性。この際流行りには乗っておけと開き直り、普段コンビニに寄り付きもしない人間が毎日のように足を運んでます。買ったからには当然食べるわけで、食レポという程大層なものではないですが、実食してみた感想を呟いてみたいと思います。

今回はファーストフード編①ということでお送りします。

スペシャルウィークのばくだんむすび


北海道出身のスペちゃんにちなんで、具は昆布の佃煮と焼き鮭。佃煮は普通でしたが、焼鮭が脂が乗ってて美味しかったです。ただ、値段と“スペシャルウィークの”と銘打ってることを考えると(※スペちゃんは大食いキャラ)、ボリュームがちょっと寂しいでしょうか。どーんと大人の握り拳くらいのサイズにして「おおむすび(大むすび)」のネーミングにすればウケもいいんじゃないかと思うのですが。ファミマさん、どうですか。
星評価(最高三つ星)… ★☆


サクラバクシンオーのハムたまご&野菜ミックスサンド


サンドウィッチ特にコンビニのって値段の割にショボい感じなのですが、これは中々ボリューミーで食べ出がありました。挟んである具も凝っていて、ほうれん草サラダのヌルッとした食感が面白いし、黒コショウのピリッとした風味が味のアクセントになっててグー👍これなら三百円払う価値あり。オススメ!
星評価… ★★★


ゴールドシップの大盛ソース焼きそば


アニメ本編でも売ってたゴルシの焼きそば(笑)見た感じ、大盛っていう割には量少なめじゃね?と思ったんですが、麺がシコシコと腰の強いタイプでしっかり食べ応えがあり十分満足できました。ただ、付属のマヨネーズと辛子をうっかり最初からかけて食べてしまったので、素の味付けがわかりませんでしたが、リピートして食べたいと思う位には美味しかったです。次に食べる時はちゃんと検証したいと思います(反省)。
星評価(暫定)… ★★


第1弾はこのくらいで。

意外にインパクト重視のキテレツな商品は無くて、手を出しやすいというか普通に食べられるのはいいなと思いました。



ブログ一覧 | 二次界 | 趣味
Posted at 2022/02/23 16:15:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

鮭はどこに行った?
momomocaさん

米屋 ながはら
98Rさん

'23.10.21 お昼ごはん
LA-minicaさん

本日の昼ごはん
Temma2さん

立川・デリシャスのサンドイッチ
duffer32さん

天高く人も肥ゆる・・・秋かな
にゃ~んさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「「新しいプロジェクトXは中身が薄っぺらくて面白くないねえ」と、うちの母。年寄りにも見透かされてるぞNHKよ。ネタのしょぼさもさる事ながらこんだけコンプラコンプラ言われたらさすがに前のシリーズみたいな粉飾した感動ポルノは作れないんだろうな。」
何シテル?   05/18 20:25
【閲覧に関してひと言】 社交辞令や足あと代わりのイイね!は不要です。基本来るもの拒まずのスタンスですが、フォローいただいてもコメントのやりとりがない方へのフォ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

今日のアニメ(その3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/09 03:00:02
今乗るべきポルシェとは・・・? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/26 17:10:26

愛車一覧

スバル XV スバル XV
(編集中 画像は借り物です)’22年11月に6年落ち走行距離5.4万㌔強の個体を購入。数 ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
'02年製('03年初度登録)BMW 318ci M-sport 5MT チタンシルバー ...
スバル プレオ スバル プレオ
'12年9月〜'22年11月所有。ダイハツ・ミラのOEM車。ハンドリングマシンではないが ...
日産 ノート 日産 ノート
'05年式日産ノート 15E アシ車として5年落ち中古を'10年11月に購入。そこそ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation