よっし~@BCNR33&VN5のブログ一覧

2018年11月23日 イイね!

カメラ趣味始めました!

カメラ趣味始めました!前から気になっていたカメラ趣味。
カメラ趣味な友人が周りに多く、そのうち自分も始めちゃうんだろなぁ…と予感はありました(汗

そんな時に、親父の友人からフィルムタイプの一眼カメラ&レンズを譲っていただきました。
そして、Nori@君からデジタル一眼カメラのEOS Kiss X6iの本体を借りてきまして…

これでデジタル一眼カメラデビュー(仮)ですw

しかしまぁカメラについては右も左も分かりません(汗
F値やらISOやらシャッタースピードやら…覚えることが多すぎます。
考えても仕方ないので、いろいろ撮影して覚えていこうと思います。

部屋で飼ってるミドリフグのミドリさんを撮ってみたり。

先週は望遠レンズの試し撮りで、自宅から岐阜の航空祭の飛行機撮影してみたり。
あ、これは無理ありましたね、距離的にw

同じく望遠レンズで月の撮影も。
もうちょっとシャープに撮影&現像する方法を勉強したいですorz

今日は会社の組合イベントで、スバリストな先輩達と車を並べたので、そこでも撮影してみました。
あ、ブルーのGDBは知らない方です(汗
GC8とBPが先輩の車両です!

同僚のりっちゃん@君のCX-8も撮ってみました!

自分のVABも!

しかし…まだまだ思い通りの写真には程遠いです…orz
もっと色々試してみます!
Posted at 2018/11/23 20:26:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | WRX STI | 日記
2018年11月18日 イイね!

東京観光!-最終日

東京観光!-最終日12日、東京観光最終日です。

11日に同僚宅に帰ってから深夜遅くまで車談議をしていました。
12日はお昼前からスタートですw

朝ご飯は山田うどんw
東海地方にはないお店なので、ここでのご飯も久しぶりです。

昼頃に同僚宅を出発し、三鷹のSTIギャラリーへ向かいます。

STIギャラリー訪問は4年ぶり2回目!

NBRチャレンジ2016

GT300 BRZのエンジンカットモデル

歴代WRカー達

22B!!

相変わらずスバルファンには堪らない展示の数々でした。

ギャラリーへのお客さんも少なく、じっくり楽しんできました。

三鷹を後にし、帰路に就きます。
寝不足もあって談合坂SAにて休憩&昼寝、そして遅い昼食をとりました。

お昼ご飯は伝説のすた丼w

昼食後出発し

諏訪湖SAにて休憩。

中央道を走り切り、小牧まで無事帰宅しました~。

今回は非常に濃い東京観光になりましたw
まだちょっと行き足りないところもあるので、そのうち改めて訪問します!!
Posted at 2018/11/18 14:14:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | WRX STI | 日記
2018年11月15日 イイね!

東京観光!-2日目

東京観光!-2日目11日、東京観光2日目です!!

所沢在住の友人宅に宿泊し、友人と再び都内へ向かいます!

朝ご飯は再びラーメンです(滝汗

この日はまずは東京スカイツリーへ!

麓まで来たことはあるのですが、昇るのは初めてです!!

事前にチケットを時間で予約していたのでエレベーターまではスムーズに入場できました。
当日購入のチケットカウンターは大渋滞でしたので、事前に手配していて正解でした。
ただ、エレベーター乗るまでちょいと待ち時間ありでした。
エレベーターは4機あり、それぞれ四季をイメージしたインテリアになってました。
写真は昇りの時の夏バージョンです。

まずは地上350mの展望デッキです。
この時点でとんでもない光景が広がってました。

展望回廊までのチケットを手配していたので、プラス100m昇ってみました。

そこにはまるで東京がミニチュアになったような世界が…。
天気も良く、景色最高でした!

最高到達点もしっかりチェックw

展望回廊ではドラゴンボール展も開催されていました。

降りる前のエレベーター前ではガラス床もしっかりチェックですw

スカイツリーを降りてから大量にお土産を買いこみ、次の目的地へ!

この日のお昼は浅草の老舗洋食店、神谷バーでハンバーグ&カニクリームコロッケ。
大変美味しゅうございました!

昼食後に次の目的である池袋へ移動します。

続いては池袋マルイで魔神英雄伝ワタル30周年記念展の見学です。
僕が小学一年生の時に第一作目が放送され、全シリーズリアルタイムで見ていた作品です。
プラモデルに目覚めたのもガンプラよりワタルのキットだった気もしますw

各シリーズの設定画や、絵コンテや、セル画を見学してきました。
懐かしすぎる!!

何やら新企画の予定も…。
これは期待せざるを得ない!

発売予定の龍王丸のプラモの原型も置かれてました。
これは購入決定ですねw
すでに発売してる、龍神丸、戦神丸、邪虎丸は確保済みですよ。

池袋を後にし、一旦所沢へ戻ります。
友人宅を出発し、続いては戸田市に住む元同僚宅へ移動しました。
東京での職場の同僚ですが、数年ぶりに再会しました。
夕食は同僚宅近所の焼き肉屋へ。
食後は首都高を走り再び都内へ!!

目的地は汐留のイタリア街です。
多くの友人がここで写真撮影をしており、自分もいつかは…と思っていました。
旅行前にS@3aki君とりこさんからアドバイスをいただき、いざイタリア街!!

日曜深夜でしたが、他にも写真撮影されている方々もみえました。

この写真は自分のiPhone8で撮影したものです。
S@3aki君からコンデジを借りており、そちらでも撮影してみましたが、僕の未熟な腕ではまだまだ…orz
いつかは自前の一眼カメラでちゃんと撮影してみたいですね~。

イタリア街を後にし、再び首都高へ!

本日最後の目的地は辰巳第一パーキングエリアです。
ここに来るのも数年ぶりです。
こちらも日曜深夜にも関わらず大盛況でした(汗
色々と本気マシン大集合で、本場の勢いに圧倒されっぱなしでした。

深夜俳諧後は戸田市の同僚宅へ戻り2日目終了~。
この日も非常に濃い一日でしたw

最終日に続きます~。
Posted at 2018/11/15 21:25:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | WRX STI | 日記
2018年11月13日 イイね!

東京観光!-1日目

東京観光!-1日目10日~12日にかけて東京観光してきました!
主な目的地は、お台場のユニコーン&ガンダムベース東京とスカイツリー、そして三鷹のSTIギャラリーです。

まずは1日目!

9日の深夜に小牧を出発!
新東名を利用し東へ走ります。

途中でお土産を買いつつ、明け方には第一目的地の大黒PAに到着です。
昔、東京に4年間住んでいましたが、大黒PAへは2回しか行ったことがないのです。
よく皆さんのブログに登場する場所なので、ついでに寄ってみましたw

朝ご飯は大黒PAで煮干しラーメンをいただきました。

続いて大黒PAからお台場へ移動開始!

土曜早朝だからそんなに混んでないだろうと思いきや、いきなり渋滞に遭遇しましたorz
さすが首都高w

9時頃に無事お台場に到着しました。

まずはユニコーンガンダムを見に行きますw
以前お台場に来たときは初代ガンダムが立っていて、ユニコーンに代わってから初お台場です。

ダイバーシティで友人と集合なのですが、時間があったので付近を散策してみました。

10時に友人と合流し、ダイバーシティー内のガンダムベース東京へ!
こちらは歴代ガンプラや、ここでしか買えないガンプラが販売されていたり、ガンプラが出来るまでの行程が紹介されている施設です。
子供のころからガンプラに慣れ親しんでいるので、ここに来れて幸せです!!

ここは丸一日いても飽きない!!
しかし次の予定もあるのでお昼過ぎにはお台場を後にしました。
あ、ユニコーンの変身はしっかり見学してきましたよw

お台場を出発し、次はお昼ご飯のために新宿へ移動しました。

お昼もラーメンですw
友人お勧めのお店で、西新宿の175度DENO担々麺さんの汁なし担々麺です。
花椒の香り、痺れがとても心地よい担々麺でした!

昼食後は友人宅の所沢へ移動。
友人宅にVABを駐車し、電車で再び都内へw

夜は新橋でセラ仲間で集まって飲み会!
ここでも楽しい時間を過ごしてきました。

深夜に所沢の友人宅へ帰宅し、一日目完了です!

あ、所沢の街灯…目が痛いほど眩しいLEDでした(汗
うちの田舎も街灯のLED化は進んでますがこんなに明るくないので驚きでした(汗

二日目に続きます~
Posted at 2018/11/13 23:08:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | WRX STI | 日記

「セラ全国大会! http://cvw.jp/b/296763/47280531/
18歳で免許取るまで車に全く興味無しでした。 最初の車選びの時にセラに出会い、ガルウィングに一目惚れ! そして、セラのオーナーズクラブに入会してから車趣味に...

<< 2018/11 >>

1819202122 2324

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
ご縁があり譲っていただきました。 ワンオーナー物の前期V-Specです。 同県内の名義変 ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
VABでの事故に伴い、急遽乗り換えとなりました。 通勤メインなので今度は大人しく乗ります ...
トヨタ セラ トヨタ セラ
現在所有しているメインマシン 以前のオーナーの血と汗と涙の結晶です 譲っていただいた時点 ...
免許を取って初めての車 車の楽しさを教えてくれた最高の愛車でした 2003年某峠にてガー ...