• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっし~@BCNR33&VN5のブログ一覧

2018年12月01日 イイね!

ER34セダン後期型プラモデル発売!!

ER34セダン後期型プラモデル発売!!待ってました!!

いよいよER34セダンのプラモデルがアオシマさんから発売されました!!
当初の発売予定から遅れましたが、無事発売されて感無量ですw
今回、後期型のノーマル仕様とカスタムホイール仕様の2種類が発売されました。
早速確保してきましたので、簡単にパーツレビューです!

まずはボディパーツ。



写真はノーマル仕様の物で、成型色は青色です。
ラメが入って若干ギラついております(汗
サンルーフ付きのボディで、驚いたことにフェンダーが別パーツです!



リアバンパーも別パーツになります。
後期型ですが、トランクのストップランプはどう見ても前期www



ちゃんと後期型のトランクスポイラーも付属しています。
おまけで前期型オプションのリヤウィングも付いてきます。
これはまさか…w



こちらがボンネット、フェンダー、ドアミラー、マッドガードのパーツ。
フェンダー別パーツってのが今後の展開を期待させてくれます!

続いて内装パーツ。



説明書にはMT仕様の組み立て図しかありませんが、ちゃんとAT用のパーツもあります。
センターコンソール、ペダル、ステアリングがちゃんとAT、MTで選択できます。
M-ATx用のステアリングスイッチが泣ける!!
センターの3連メーターも別パーツになっています。
25GTエンブレムのデカールもありますので、GT-Vも作れますよ!!



ブレーキはターボ用対抗キャリパーです。
GT-V以外のNAグレード用の片押キャリパーはありません。



ホイールは純正17インチ。
成型色はボディと同じ青色です(汗
テールランプはもちろんクリアレッドで、メッキパーツも付属します。
そして、オプションのドアバイザーも付いてきます!!



最近の車プラモの定番になりつつある窓枠シールも付いてきます。
これがあると窓枠塗装のマスキングの手間が省けて助かります!
他に、メタルシールやアルミナンバープレートも付属します!!

次はクリアパーツ。



窓パーツが前後左右で分割されています。
サンルーフももちろんクリアパーツです。
ここで、よくよくクリアパーツを見てみると…。



115番の四角いクリアパーツ×2個…。
説明書では使用しない部品になっています。
これはどうみても前期用フロントバンパーウィンカー…。
前期オプションリヤウィング、トランクのストップランプからみても前期型が後々発売されるのでは?と予感させますwww

同時発売されたカスタムホイール仕様ですが、青色パーツがグレー色になる以外は基本的にはノーマル仕様と同じです。
違いは、前期型オプションリヤウィングが付属せず、後期標準のトランクスポイラーのみになっています。



ホイールは19インチのTE37が付属し、19インチの引っ張りタイヤになります。
一応ノーマルホイールも付いてきますが、17インチのタイヤはありません。
そして、純正オプションのサイドエアロ、とリヤアンダースポイラーが付属します。


現在製作中の100チェイサーが完成次第、製作に入ろうと思います。
しかしこのキット…今後の拡張性が凄く期待できます。
ただ、前期型等の発売予定は全く未定ですので、個人的な勝手な予想なので悪しからずです。
とりあえず1台は素組、もう1台は自分の乗ってた仕様に改造予定w
でも自分のER34も、アルティアエアロ&CRkai仕様とURASのRエアロ&CRkiwamiの最終仕様の2台は作りたいところです。
あ、でもメーターデカールは後期用しか付いていないので、やっぱり前期型のキットも欲しいですねw


おまけ



ハセガワさんからまさかのトラクターキット化!



しかも色プラ!



窓枠までデカールが付属しているので、未塗装でもそれなりの出来の予感!
でもこれはとりあえず積んでおきます(滝汗
Posted at 2018/12/01 21:52:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 模型 | 日記

プロフィール

「セラ全国大会! http://cvw.jp/b/296763/47280531/
何シテル?   10/15 10:58
18歳で免許取るまで車に全く興味無しでした。 最初の車選びの時にセラに出会い、ガルウィングに一目惚れ! そして、セラのオーナーズクラブに入会してから車趣味に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
ご縁があり譲っていただきました。 ワンオーナー物の前期V-Specです。 同県内の名義変 ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
VABでの事故に伴い、急遽乗り換えとなりました。 通勤メインなので今度は大人しく乗ります ...
トヨタ セラ トヨタ セラ
現在所有しているメインマシン 以前のオーナーの血と汗と涙の結晶です 譲っていただいた時点 ...
トヨタ セラ トヨタ セラ
免許を取って初めての車 車の楽しさを教えてくれた最高の愛車でした 2003年某峠にてガー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation