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s122Aのブログ一覧

2014年05月10日 イイね!

全勃起麗心愚(フルボッキレーシング)夜露死苦



こんばんは、s122Aです。

皆様お元気でしょうか?

当方、地道ながら活動はしております。

「現状維持」って言ったら負けだと思ってるんで言いません。

私にあるのは「進化」のみ。

他の旧車乗りとは入ってる気合い違うんでそこんトコ夜露死苦!!



どうでもイイ事ですけど足車のホイール換えました。

ようやく夏仕様に戻せます。

燃費落ちるけどwww



ちょっと今回はオークションでお買い物してみました。



超汚い純正ナットからクロームメッキ仕様へチェンジ!!

いくら何でも今までのが酷すぎる・・・。

コレくらいオシャレしてもいいよね?

光りモノ好きなもんで。



足廻りは定番?のセミトレーリング式。

車高短にすれば「ハの字」切れる筈・・・だけど無理そう・・・?

ショック抜けてるんだか生きてるんだか未だに不明www

強化ショックどこからも出てないんだよなぁ・・・(涙)



いい加減ドアノブのサビが酷いんで交換します。



内張り外して裏側からナット緩めれば・・・・



ハイ取れた。

台座に防錆処理してないからサビだらけ。

最近ようやくメーカーで改善したようで補修用は塗装されてました。

気づくの遅いよ。



元通リに組んでサビの流れた跡を消せば終了。

普通はサビないんだけどネ!!(笑)



誰も気づかないけどビシッと引き締まってイイ感じです。

そろそろボコボコなフロントパネル交換したいです。

ゴルフボールみたいなルーフも直したいし・・・。

まだまだ乗るんでコツコツやります。



今年は気合い入れて工具箱も新調しました。

1680円のセール品、安いだけあって鉄板ペラペラ(爆)

小物入れは780円だけどいい作りしててお勧めです。

高い工具は確かにいいけどそれで肝心な部品買えなきゃ意味ないし。

仕事で使うんじゃないんで趣味は安く楽しんで何ボです。

「お金が無い」とか「時間が無い」とか聞くとホント悲しいです。

マイペースでいいと思うんでどうか諦めないで下さい。

私のブログが誰かの「ヤル気」に繋がれば嬉しいです。

おしまい(^^;

Posted at 2014/06/09 01:19:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月07日 イイね!

私の考える高級車とは誰が見ても「高そう」と思えるクルマであること。

私の考える高級車とは誰が見ても「高そう」と思えるクルマであること。こんばんは、s122Aです。

最近はエコカーブームの影響か

「ハイブリットな高級車」が増えています。

でも思うんですけど大きいタイヤ履いて、

重いバッテリー積んで、重いボディで走るって

何か矛盾してないですか?

あと残念なのが「値段は高いのに高級車に見えない」のが多い。

ただ「でかいセダン」って感じ?

ちょっと最近感じてる事です。



現在マツダの最高級なのがアテンザ。

2200ccのディーゼルターボで358万2千円です。

当然ボディが大きいので3ナンバー車。

でも駆動方式はFFです。ハードトップでもないです。

クルマの性能は最先端ですけど高級車と聞かれると「?」な気がします。

そこで今回はお友達の登場です。



誰だって振り返るルーチェレガート!!

5ナンバーでこの風格

大量のステンレスとメッキ類

ピラードハードトップ

ダメもとでレガートさんに電話したらわざわざ貴重なクルマで来て下さいました。

ありがとうございます。

空気読めなくてスイマセン・・・。



オーバーホールされた美しいエンジン。

クロメートメッキの輝きがまた素晴らしい。

私の理想が目の前に・・・(涙)

調子も良さそうでバッチリです。

ここまで仕上げるのにいくら掛かったかは聞けないけどwww



高級車とあって内装だって豪華です。

ドアの内張りも特製モケットです。

灰皿やパワーウインドースイッチも装備。

モールまで木目なのはスゴイ!!

私のクルマはビニールレザーだってのに(笑)



少ない時間でしたが色んなお話が聞けて楽しかったです。

特注で欠品部品を作られてるのは素敵だと思いました。

年式でモールの長さや数が違うのは初耳でした。

相変わらず互換性のないマツダらしいです。

色々悩みは尽きませんが

頑張る人と話せるとヤル気をもらった気がしました。

高級車は走り去る姿も美しかったです。

おしまい(^^)





Posted at 2014/05/26 00:11:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月06日 イイね!

みんなでイこう珍宝館



こんばんは、s122Aです。

今回のブログは消されそうなんで閲覧はお早めに(笑)



今日は群馬県伊香保にある秘宝館の珍宝館にやってきました。

千葉県から高速で2時間で来れます。

ここは知ってる人は知ってる名所の迷所?ですwww

テンション上がります、ヤル気も出ます、いろんな汁も出ます。



            よし、イクぞ!!

早速イってみます。



最初の一発目がコチラ。

群馬と言えば天然石で有名です。

上にあるのがチ〇コ石で下がオマ〇コ石です。

初っ端から吹いてしまいました。

ヤバイ・・・・期待以上だwww



そして2年前にリニューアルしたと言う新館から見学します。



もうココでの館長兼万長の珍子さんの下ネタトーク炸裂!!!(爆)

コレがナマで聞きたくて千葉から来たようなモンです。

最高だよこの人。



全部は紹介できませんが(内容がヤバすぎて)できるだけアップします。

女体でできてる般若皿。



説明にあったイナバウア?



よくぞ見つけたエロ流木



掛け軸



今では持ち込み禁止の海外のお土産



珍石、万石



驚きを通リ越して感動モノです。



置き物



焼き物

その展示物の数は1000を超えます。



もうイヤでもニヤニヤが止まりませんwww



あれっ?何で自販機が?って思ったら・・・・



期待通リでしたwww



お土産コーナーには謎のガチャガチャが・・・

ちゃっかり売れてるし!!(苦笑)



そんな珍宝館ですが著名人も多数来てるようです。



私が尊敬するエガちゃんも来てます。

有名人も認めるその素晴らしさ。

是非今後も頑張っていただきたいです。

笑って、学べて、感動できる珍宝館。

何かココ来たら悩みとかバカらしくなりました。



旅行やツーリングなどで群馬に来られるならぜひ珍宝館へ!!

おしまい(^^;
Posted at 2014/05/25 22:25:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月04日 イイね!

チ〇スポ装着

チ〇スポ装着こんばんは、s122Aです。

私は連休の時は塗装をやります。

やっぱり土日だけだと仕上げが雑になっちゃうんで。

全部手作業だと時間掛かるんですよ・・・(涙)

プロに出せばラクなんでしょうが

自分でやれる事は極力やろうと思います。



ずっと欲しかったサンバー用のスポイラー買いました。

このクルマ、いくら探してもスポーツ系のエアロが無いんです。

探しに探してようやく見つけた社外品です。

今で言うと「フロントリップスポイラー」って言うんでしょうか?

でも昔の人だと「チ〇スポ」って言うらしい。

私はずっと意味わかんなかったんですけど最近ようやく気づきました。



こう言うことか!?(笑)



おお~これがFRP製ってヤツか・・・。

ほんと繊維で出来てる。



黒ゲルコートなので塗装します。

下地は320番で空研ぎして・・・



脱脂して・・・



ここでちょっと針金の登場。

意外と便利なので一束持っとくと便利です。



このように吊り下げてあげるとやりやすいです。



缶スプレーの場合は必ず準備中に暖めておきます。

内部のガス圧を上げる為です。

こうすると綺麗に塗れます。



最初に下塗りのサフェーサーを塗り、



乾燥したら艶消しブラックで塗ります。

完璧をお求めなら本塗りの前に耐水ペーパーで研ぐといいです。

初めて塗装する人はまずは黒い部品からがいいと思います。

失敗してもリカバリーしやすいんで。



完成するとこんな感じ。



「ネジ付属」って書いてあったんで確認したらコレじゃ不安過ぎるだろwww



仕方ないんで両面テープで補強?して、



自分でネジ穴作って、



最後にネジのアタマをタッチペンで黒に塗れば?




できました!!(^^)



さり気なくちょこっと出てるのがカッコいいかも。

言わなきゃわかんないけどそこがまたイイ。

印象変わればボロ車も面白いですね。

軽は部品が軽くて小さくてラクです。

息抜きには丁度イイかも。

そんな1日でした。
Posted at 2014/05/05 03:12:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月03日 イイね!

貧富の差

貧富の差こんばんは、s122Aです。

自分にとっては連休初日なんですが

やりたい事が多過ぎて時間がたんないです。

朝から晩まで直せる事がどれだけ幸せな事か・・・。

相変わらず誰にも気づかれないような事ばっかやってまます。



私はヘッドライトが黄ばんでるのがキライです。

だから趣味車は全部ガラス製のクルマにしてます。

現行のクルマが好きになれないのもこのせい。

いくらボディが綺麗でもライトが黄ばんでるとガッカリです。

これも樹脂部品の宿命なんですけどね・・・。



19年落ちの足車も変色を通り越してヒビ割れてます。

研磨して綺麗にする方法もありますがここまで来るともう無理です。

コレがイヤでイヤで何とかします。



意外とヘッドライトって高級品で新品で調べたら左右で5万円もします。

タダのクルマにそこまで出せません。

でも直したい・・・。

そこで中古部品です。

5万円するのがバルブもセットで8000円www



初めてやって見ましたがナット2個だけでとまってるだけで超簡単(笑)

挑戦は偉大。

工賃無料。



手前に引っ張ればゴッソリ外れます。



この透明度の違いを見よ!!

「このクルマにゃ勿体無い」くらい程度が良かったです。

久々にアタリ引きました。



組み付ける前にちゃんとライト点くか確認して・・・。



逆の手順で組めば・・・



クリアな目になりました(^^)

出品者は儲けるし、私は安く欲しい物が手に入るし、イイ事づくしです。

組んじゃえば新品も中古もわからんし・・・(苦笑)

まだまだ乗ろうって気になりました。

おしまい。
Posted at 2014/05/05 02:06:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「淡々シュワシュワ http://cvw.jp/b/305111/47671267/
何シテル?   04/22 01:09
はじめまして、旧車からハイソカーまで乗ってるs122Aと申します。修理から自家塗装まで何でも挑戦してますので参考になれば嬉しいです。
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