こんばんは、s122Aです。
古いクルマは「ABSもエアバックも無いし」って言う人いますけど
私から言わせてもらえれば「衝撃吸収ボディ」の方が怖いです。
こう言う時は考え方を変えましょう。
安全装備に「頼る」んじゃなくて、
安全装置が「要らない」クルマを作ればイイんですwww
オートチョークの故障で入院してたサンバーがようやく直りました。
キャブレターのOHにチョーク機構の加工移植、アクセルワイヤーの交換等で
無駄に加速だけは良くなりましたwww
やっぱりMTはイイですね。
今まで代車の3速AT車だったんで余計に面白い。
オンボロでも自分のクルマがやっぱり落ち着きます。
さて、ただ今回は普通に直すのじゃつまんないので
誰もやんないような事をやってみました。
もう20万キロ超えてるのでブレーキをやり直そうと思います。
純正よりネットの方が安いのでシールキットから用意。
そこからサンバー用
強化ブレーキローターも購入!!
見た目とヤル気の6本スリットです。
防錆処理されてるので美しさも持続!!
良く設定出てたよwww
更に
強化ブレーキパッドも投入!!
街乗りからハード走行まで
ローター、パッドともに適正温度は
0℃~600℃までカバー!!
どこ攻める気だよwww
リヤは強化するとヤバイらしいので純正同等品を用意。
ワンオフできるんですけどね・・・汗
ホースだけは社外が無いので純正で揃えました。
コッチの方が高かった気がする・・・苦笑
フルードはセール品ですけどDOT4なら十分でしょう。
そしてそんな妄想を全部合体させると?
こうなります。
ABS要らずのフル強化仕様www
ブレーキ効かないより効き過ぎる方が安全な気がするんですけど?
ホースも新品で柔軟性もバッチリです。
ブレーキだけは予算ケチらないでしっかり整備するようにしています。
修理ついでに進化もさせるのがs122A流です。
おしまい。
Posted at 2016/01/02 19:35:39 | |
トラックバック(0) | 日記