• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月31日

骨折(;O;)  JA11

骨折(;O;)  JA11 これは困った

シヤフトなら、予備持ってても
さすがにコレ予備持ってる人
いないよね(笑)

ブログ一覧 | 四駆 | クルマ
Posted at 2010/03/31 22:00:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スパーク不良
V-テッ君♂さん

今年も登場!☺︎父の日にオススメ! ...
WAOショップ公式店さん

私のビールは!
アンバーシャダイさん

感慨深し…F355誕生30周年記念 ...
F355Jさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

今にも…☔️
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2010年3月31日 22:03
あらら、ジムニーのミラーって競争率高いって話じゃないですか!
曲がり直せたらいいですね〜。
コメントへの返答
2010年3月31日 22:26
これは、元には戻らない
よーな気がします(笑)

世間は広いんで
あればいいなあ。

新品は高いからねえ。
2010年3月31日 22:03
フォトギャラじゃ、ツーリーングってなってましたが・・・

やっぱりただのツーリングじゃ満足できなかったんですね(笑)
コメントへの返答
2010年3月31日 22:27
これは、
桃さん連動の下りモーグルで
壁にもたれて曲げました。

もう2~3日これで乗ってるんで
目視で首が痛いゾナ(笑)
2010年3月31日 22:05
えらいことなってますね(^_^;) フォトギャラの所でですか?

すんません後期型は予備ないです
でも頑張ればまだ使えそうですね(^_^;) 貧乏性でしょうか・・・
コメントへの返答
2010年3月31日 22:29
先日あげた、
昼下がりの林道でやりました。

スゴイ音がしたんですが
暫くこれとは気づきませんでした(笑)
2010年3月31日 22:06
戻らなかったんですか?

てか、左のドア下あたりかなりきてますやん!
あの帰りのVでですか(゜o゜)
コメントへの返答
2010年3月31日 22:30
ドアの下は何時やったか
覚えてません。
今日も当てましたし(笑)

切って曲げます。
2010年3月31日 22:06
あ~あ!
ツルみたいに巻きついてるじゃないですか・・・・

前進あるのみって事で、このままでも良くないっすか?
ウッシッシワラワラ
コメントへの返答
2010年3月31日 22:31
やっぱり
有るものが無いと
不便(笑)
2010年3月31日 22:09
激しいですね~('-^*)/

俺はミラー割って以来、予備を買い置きしましたが…
その後割ってません(笑)
コメントへの返答
2010年3月31日 22:31
畳んでいれば
良かったんやけど。
ウッカリ忘れました。
2010年3月31日 22:09
たのしいツーリング(笑)だったみたいですね!

実家にあったと思いますが、遠いので気楽に帰れないので確認できません(笑)
コメントへの返答
2010年3月31日 22:33
この前の日曜日の林道で
やりました。

断末魔の音がしましたが
コレだったとは、その時は判らず
ボディばかり見てました(笑)
2010年3月31日 22:09
あっ、ちゃいましたね!
今日でしたか^^;
コメントへの返答
2010年3月31日 22:34
日曜日のまま放置です。
今日画像取ってUPしました。
2010年3月31日 22:10
ミラーは、無いけど
ステーは、確かあったような

明日さがしときますよ!
コメントへの返答
2010年3月31日 22:35
すいません。
よろしくです。
あったらいいなあ。
2010年3月31日 22:13
おお~骨折(笑)

私の23も運転席側のミラー外枠がかな~り外向いてますね(笑)

コメントへの返答
2010年3月31日 22:36
23は畳んでても
割れる時あるから
ミラーの予備は持ってた方が
いいですよ(笑)
2010年3月31日 22:14
少し前に 

サラで買ったら・・・

7200円(税込)でしたよ~冷や汗

お高いので 中古で探して下さいウッシッシ
コメントへの返答
2010年3月31日 22:37
そんなにするんだ(@_@;)
やっぱり車両が古くなると
段々上がってるんかな。
2010年3月31日 22:15
あら~??蛇??いや、失礼!(笑)
かなりのツーリング・・・・・心中お察し致します!!(爆=
こんなことで凹む隼さんじゃ、無さそうですよね?!

ミラーは持ってないので、、、、、、、、、、すみません!
コメントへの返答
2010年3月31日 22:38
見事に巻きついてますね(笑)

持ってても
43のミラーは合いませんよ(笑)
2010年3月31日 22:16
JBのミラーなら予備は有りますが、多分写真の物は持ってないですね(^^ゞ
もしかしたら部品取りの30に着いてたかな?
コメントへの返答
2010年3月31日 22:39
30についてたら
いいなあ(笑)

いつもは畳むんですが、
ウッカリでした。
2010年3月31日 22:20
戻して→次、、曲がったら折れてまいそですね(><)。。ツーリングだけでは、、終わりませんよね~( ̄ー+ ̄)。。
コメントへの返答
2010年3月31日 22:40
これは
先日の桃さんといった林道で
やったもんです。

今日は一部ボディだけです(笑)
2010年3月31日 22:24
ヤフオクで見たような???(汗

でもステーだけなら曲げて元に戻りそうに
見えますが・・・(笑
コメントへの返答
2010年3月31日 22:41
元通りは無理ちゃうかなあ(笑)
使えるように戻しても、
なんか変な感じになりそう。
2010年3月31日 22:25
ここが骨折って・・・予備有りますよ 笑
コメントへの返答
2010年3月31日 22:43
近場の人が持って無かったら
お願いするかもしれません。

まさかでした。
自分だけは、大丈夫
と思ってました(笑)
2010年3月31日 22:34
フォトギャラ見ましたけど、楽しいツーリングですね♪
隼さんの走り激しそう(^_^;)確か家に左のミラーあったと思いますので探しておきます。
コメントへの返答
2010年3月31日 22:46
今日はファミリーツーリングで
90%オンロードでしたが、
久しぶりの大人数でのコンボイは
楽しかったですよニコニコ

ミラー結構皆さんもってるんですね(@_@;)

近くの人が持って無ければ
お願いするかもしれません。

よろしくです。
2010年3月31日 22:44
いやー、どっか骨を折ったのかと思いましたよー(^^;;)

これならまだ捻挫くらいじゃないですか?
12のは粉砕しそうです(笑)
コメントへの返答
2010年3月31日 22:48
ジムニー乗りの骨折言ったら
まず、シャフトやけどネ。

体骨折したら、恥ずかしいので
UPしません(笑)

これはあり得ない方向向いてるので
ヤッパリ骨折やで~。
2010年3月31日 22:46
多分知り合いが持ってましたね~

今は23乗りやから使わんと思うし聞いときますね
コメントへの返答
2010年3月31日 22:49
ボロちゃんありがとう。

やっぱりミンカラネットワークはすごいなあ。
↑の皆さんも持ってたり、心当たりあったり
するから。

聞いといてもらえますか。
2010年3月31日 23:01
ドア下もけっこうやってますねw
コメントへの返答
2010年3月31日 23:17
やってる やってる(笑)
いつヤッタカも判りません(^^ゞ
2010年3月31日 23:01
根元が逝かれず曲がったのが不思議でね~
バイスに挟んで曲げてみては?
コメントへの返答
2010年3月31日 23:18
多分、アウターに接触したとこに
力かかって根元が無事だったん
やろうね。
一度やってみますが
なんか変になりそうな予感(笑)
2010年3月31日 23:29
なぜ(゜U。)?

“そこ”が逝くんだ……?
w(・O・)w

うーん

楽しそう…(笑)
コメントへの返答
2010年4月1日 14:35
廃道の下りのVで
壁にもたれて
こうなりました(笑)

アウター無かったら
Aピラー曲がってたので
よしとします。
2010年4月1日 0:07
右ならあるよ・・・
あ、ドアミラーもあるよ・・・
コメントへの返答
2010年4月1日 14:36
友だちが持ってました。
買ったら高いので助かった(^v^)

2010年4月1日 0:16
アウターロールゲージに安いバイク用のミラーとか付けられませんかねぇ?
コメントへの返答
2010年4月1日 14:36
武氏がもってたので
もらいます。
タブン タダかな(笑)
2010年4月1日 0:54
ミラーは痛いっすね(>_<)

僕は予備でカブのミラー持ってます(笑)

まさかのドアヒンジのネジピッチが同じでした~(笑)
コメントへの返答
2010年4月1日 14:38
サイド見えないけど
廃道はタタムノ鉄則だね。
次は忘れないよう気をつけよう。
2010年4月1日 4:32
これはどうなってるんだぁ?

ミラーが曲がった?

デリカなら粉砕してますよ(汗)
コメントへの返答
2010年4月1日 14:38
大型のミラーは
粉砕ですね(笑)

ランクルでは絶対
あんなとこ行きません。
2010年4月1日 6:36
なぜだか常に私はスペアーを1SET取り置き
していますので、明日♪
コメントへの返答
2010年4月1日 14:39
ありがとう。
遠慮無く使わせてもらいます(^v^)
明日よろしくです。
2010年4月1日 12:37
これはこれでアリっぽい曲がり方してますねぇ
コメントへの返答
2010年4月1日 14:40
見た目はアリかもしれへんけど
どこも見えへんよ(笑)
2010年4月1日 15:04
どうも~です  アウターロールバーぐらいの太さにすれば~ どうでしょう(笑)
コメントへの返答
2010年4月1日 17:00
アウターのガード
にも使えるね(笑)

部品は友だち持ってたので
安くつきそうで良かった(^v^)
2010年4月1日 22:00
ミラーは割れちゃいましたが、アームならありますよ

もし必要なら言ってくださいね。
コメントへの返答
2010年4月2日 0:00
ありがとう。
友だちが持ってました。
明日取付ます。

次、曲げたらお願いします(笑)
2010年4月1日 22:08
やはり、クロカンするとなると…

こーゆーのは、覚悟してなきゃ


ダメですよネ~ げっそり
コメントへの返答
2010年4月2日 0:03
大型だと、やっちゃダメですよ(笑)
高くつきますよ。

無茶できるのは、
元が安いし、ダメージに強い
ジムニーならでわですね。

これでも、マダ市場価値が多少残ってるのも
スゴイ車です。
2010年4月1日 23:20
なんか、テヘッ(^^)ゞみたいでかわいいですね。

これだけ激しく曲がってるのにミラー本体が粉砕してないのに驚きですが。
コメントへの返答
2010年4月2日 0:06
かわいいですが、機能が全くなくなりました(笑)

ミラー部ははずして、まだ使えますが
ミラー毎持ってる方がいましたので
明日付けかえます。

結構みんな予備持ってました。
買うと8000円近くするんですよ。

2010年4月2日 1:37
あちゃ〜
どなたも居らんかったら言ってください
アームだけなら有りま〜す
遠いので送料高そうなので誰も居なかったらっちゅーことで
コメントへの返答
2010年4月2日 9:42
友だちに今日もらいます。
結構みなさん持ってましたよ(^v^)
2010年4月2日 4:27
特定車種の部品を探すのも大変な上に、修理も高めになるんでしょうね。
追伸
ランクルの燃費4.29Lにはびっくりしましたけど、
一度は乗ってみたい車ですね。
ちなみに、マイエスクも通常走行で7.5L位です。
やはり燃費には気をつかいますね。(笑)




コメントへの返答
2010年4月2日 9:45
ジムニーは古い車ですが、
部品はオークションなんかて゜も
豊富にあります。
新品だと結構しますが、ミン友ネットワーク
で探すと誰かもってること多いので
助かります。

ランクル普通に乗れば5.5位行くのですが
ほとんど近場のチョイ乗りでしたので過去
最低でした。4700CCのV8なんで仕方
ないですね。

プロフィール

「[整備] #S660 エンジンオイル交換 48180キロ https://minkara.carview.co.jp/userid/316568/car/3457336/7747561/note.aspx
何シテル?   04/11 19:23
四駆にはまって20年、 ランドクルーザにはまって15年。 家族にも相手にされません。誰か遊んでください。 車は四駆リジッド車ばかり3台体制  一号車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

南河内グリーンロード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/12 01:14:59
6月に連続開催の月林会(*^^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/30 13:11:39
祝・みんカラ歴11年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/06 07:47:14

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ 隼幌銀 (スズキ ジムニーシエラ)
2009年8月購入 平成9年式 以前から気になっていた、クルマだったが近くの四駆専門 ...
トヨタ ランドクルーザー80 鴉号(カラス) (トヨタ ランドクルーザー80)
2009年5月1日購入。 エンジン2UZ  V8ツインカム 4700ccに換装してありま ...
ホンダ タクト 隼通勤Ⅱ (ホンダ タクト)
通勤用。 静か 出足もマズマズ スクーターとしては 驚異的燃費です! 新開発のエンジ ...
スズキ ジムニー 隼NEO銀 (スズキ ジムニー)
程度極上の11最終の5型です。 こんな車が回ってくるのは、ミンカラやってたおかげです( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation