• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年04月17日

③丹波花回廊 ダム⇒林道⇒廃校の桜

氷上の桜堤を後にし
やっぱり
林道アドベンチャーレーサーなんで
モチのロンで
林道を目指す!!
この日は、メッャ忙しい(笑)


急登の国道をよじ登り
峠着。




杉林の中を走る国道沿いは、
ミツマタの群生地。





峠から
少し走ると
黒川ダムだ。
巨大な堤体がダム好きには
タマランチ会長です(#^.^#)





ダムの取り付け道路を登り横から眺める。





日本で最大級のロックフィルダムだ。




大きなダム湖です。
一周約18キロの周回路があります。




ダムを見下ろせる
日の丸展望台は
現在登れません。




林道入口を目指し
周回路を走る。
深いところは群青色だが
浅いところはラムネ色(#^.^#)




僕の一服場(#^.^#)




周回路の丁度中間地点あたりに
播磨スーパー林道の入口があります。
微妙な雰囲気だがゲートが開いてる。
抜けれないと延々40キロ戻らなければ
ならないが、
林道アドベンチャーレーサーは
モチのロンで
行きましたよ(笑)
(#^.^#)





さあ走るぞ!!
って
気にさせてくれる景色(#^.^#)
林道再移行地点が遠くに見える。




まだ新しい林道で
整備万全で走りやすい。




晴れた日に
眺望が良い
林道走るのは
すこぶる気分が良い(#^.^#)




林道最高地点着陸。
800メートルくらいかな。





なんと30億超の
総工費!!
この日は、僕1人
贅沢やなあと思う(笑)





山東の町が見えてきたら
終点も間近。
約10キロの走りごたえのある優良林道です。
心配してたゲートも開いており無事出林(#^.^#)




青垣の町を
少し山に向けて入ると
ダートがある!!




ダートぞいにある
廃校の周りは桜。










帰路
丹波篠山辺りも
桜満開!!



河原に降りて
最後の一服!







僕の猪子峠超えて
無事帰還
走行250キロ
久しぶりに沢山写真撮れて
大満足の春の1日でした(*'▽')




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/04/17 19:37:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

武田神社⛩️にお詣り
剣 舞さん

ポケモンカードは今や投資目的?😱
伯父貴さん

渋滞騒ぎもなんのその?! 会津ぷち ...
のび~さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

ぶらり福島へ。道の駅スタンプ集め🎶
badmintonさん

令和7年・四川の壁 ・・・ 85年 ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2020年4月17日 20:39
うわ!これは、おいしいトコがてんこ盛りですね~♪
あそこの林道、長いこと行ってないんで久しぶりに行きたくなります(;´∀`)
廃校と桜は無敵のコラボですね(*^^)v
コメントへの返答
2020年4月17日 23:44
ほんとの狙いは、
青垣峠麓の林道に
ミツマタの大群生地があります。
車では入れて誰も来ない。
平日行ったので作業中でした😹

この林道は、万人向けで
いいですよね、大勢でも走れますし。

廃校は、青垣インターから
5分位のとこですよ‼️
2020年4月17日 21:23
「播磨スーパー林道」隼さんが名付け親ですねー
後半の廃校のあるダート良いですね知りませんでした。
コメントへの返答
2020年4月17日 23:46
そうです。勝手に名前つける
の得意ですから笑笑

青垣インターから
すぐです。
山の方に入ったら
すぐ分かると思います。
川沿いの道ですよ^_^
2020年4月17日 23:07
開けた林道で気持ちよさそうですね!
しかも貸し切りなんてこの上なく贅沢ですよね(^^)
ウチ近所にもプチロックフィルの有間ダムありますが人が増えすぎて林道閉鎖、週末はダム周遊道路片側は違法駐車だらけで近づけなくなりましたよ(・・;)
イカリングライトは昼間でもくっきり光ってますねー
コメントへの返答
2020年4月17日 23:51
関東は、
走る人の絶対数が
多いから、仕方ないんですよね。
でも、信州も富士山も近いし
逆に羨ましいです。

イカリング
デーライトに
してるから、電源いれたら
いつも点いてて、
明るいので、昼間パッシング
されます💦

11にもつけてますが、
このLED車検通りましたよ。
カットラインもハッキリして
明るくて、見やすいです。
チャイナ品質上がってます‼️

2020年4月18日 8:37
おはようございます~☀
この前すれ違った時の嫁との会話~♬
「隼さん屋根ないヤン!!寒ないんか
な~花粉は?ほんで煙草喫うて楽しそ
うやな」~笑~笑
「あの人はスーパー野生児~♪♪やね
んで」と教えておきました~(爆)

デイライトの丸目、ほんまに可愛い
ですね(゚∀゚)

今年も、能勢池の1本桜に会えません
でしたよ(~o~)~残念
コメントへの返答
2020年4月18日 10:50
先日は、スライドおおきにでした^_^
あの日は、アンクル寄って、
その後、日本海
経由で林道走ってきました!

能勢の一本さくら
僕も忘れてました。
ざんねん😹
2020年4月18日 12:47
こんにちは(^^)d
素敵な所ですね~(*^-^*)
あぁ早く緊急事態宣言終了しないですかね(T_T)
それにしても林道の工事費用に
びっくりでした(≧∇≦)
コメントへの返答
2020年4月18日 13:55
これから
GWあけまで、ガマンできるか
自身が無いけど、
出ないようにしないと
いけませんね^_^

今年は良い桜が見れました‼️
2020年4月18日 19:25
播磨スーパー林道!!
眺め抜群で良いですね!行きたくなりました♪

播磨ってことは岡山から近いんですかね??
コメントへの返答
2020年4月20日 17:51
岡山からなら
割りと遠いよ!

氷ノ山の40キロくらい
西側です^_^

でも、
裏山よりは、だいぶ
ちかい笑笑

プロフィール

「[整備] #S660 エンジンオイル交換 48180キロ https://minkara.carview.co.jp/userid/316568/car/3457336/7747561/note.aspx
何シテル?   04/11 19:23
四駆にはまって20年、 ランドクルーザにはまって15年。 家族にも相手にされません。誰か遊んでください。 車は四駆リジッド車ばかり3台体制  一号車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

南河内グリーンロード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/12 01:14:59
6月に連続開催の月林会(*^^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/30 13:11:39
祝・みんカラ歴11年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/06 07:47:14

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ 隼幌銀 (スズキ ジムニーシエラ)
2009年8月購入 平成9年式 以前から気になっていた、クルマだったが近くの四駆専門 ...
トヨタ ランドクルーザー80 鴉号(カラス) (トヨタ ランドクルーザー80)
2009年5月1日購入。 エンジン2UZ  V8ツインカム 4700ccに換装してありま ...
ホンダ タクト 隼通勤Ⅱ (ホンダ タクト)
通勤用。 静か 出足もマズマズ スクーターとしては 驚異的燃費です! 新開発のエンジ ...
スズキ ジムニー 隼NEO銀 (スズキ ジムニー)
程度極上の11最終の5型です。 こんな車が回ってくるのは、ミンカラやってたおかげです( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation