• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月27日

お久しぶりの近場でランチドライブ・・・・(笑)

お久しぶりの近場でランチドライブ・・・・(笑) こんにちは、Passat17☆です。

今日は、有給休暇消化の為、お休みを頂きました。

平日ということもあり、せっかくなのでランチドライブを計画・・・・・






実は、まだ早いかもしれませんが、紅葉見物も兼ねて、何故か嫁さんが「ほうとう」が食べたいとのリクエストもあったので、河口湖方面へ行こうかと思ってました。

でも、前日、年甲斐もなく肉体労働だったので、ちょいと疲れ気味の為、自宅の近所でランチドライブすることに急遽、予定変更しました(笑)


ということで、まずはランチを食べに出発・・・・


本店は、鎌倉にある「鎌倉 峰本」さんの自宅から近い「朝比奈店」さんに行きました。



alt




お昼前でしたが、予約の方も多く、少し混んでました。

でも、なんとか席に座れました。

そこで定番?の親子丼とそばのセットを頂きました。

他にも、創作そばと懐石料理もありましたが、以前から、食べてみたかったので、コレにしました。


alt




なかなか、ボリュームもあって、美味しく、良かったです。

嫁さんは、単品の親子丼でした。



alt





ゆっくり、ランチを頂いて、次は、お腹をすかせに散歩でも・・・・ということで、近いので鎌倉の中心街に行くことも考えましたが、人混みを避けて、

「八景島シーパラダイス」へ・・・・

このお店からも近いし、島内への入場料は無料なので、散歩するには丁度いいかもということでお店を出発・・・・


やっぱり、平日ということもあって、道も空いているし、駐車場も空きスペースが多かったです。

この近くには結構、普段から暇つぶしに車を走らせて来ますが、シーパラダイスの園内に入るのは、メチャクチャ久しぶりでした。

丁度、横浜に引っ越してきた前年に開園したと思います。

今年で30周年・・??らしいです。もう、そんなになるんだ・・・

子供が小さい時は良くここに遊びに来てました(笑)



alt





当然、島ですので、駐車場から橋をわたります(笑)


平日なので空いてますね・・・・・・(笑)


お天気は最高です。 日向を歩くと少し暑いですが、木陰だと涼しいです。





alt




なんとなく、紅葉の気配が・・・・・・

もう少し、寒くなるといい感じになるかもしれませんね。




alt




alt





メリーゴーランドですね・・・・・乗りませんでしたが・・・・


他にもアトラクションは結構ありましたが・・・・・


子供と遊んだ事を思い出しますね。・・・・今は、子供達は、もういいおっさんですが(笑)



alt





海側のデッキのベンチに座って日向ぼっこ・・・・・(笑)

今日は、空いてますね。好きな場所に座れますね(笑)




alt



正面の白い建物がシーパラダイスのメインの「アクアミュージアム」です。


水族館ですね・・・

料金そこそこかかり、過去に行った事があるので、今回はスルーしました(笑)




alt




この前あたりが、写真撮影ポイントですね(笑)

カップルが記念撮影してました。

私達はしてませんよ・・・(笑)

見てるだけ・・・・・


散歩もしっかりやって、場所を変えて少し休憩したいので、この辺りにくるとちょこちょこ寄ってる場所に移動することにしました。


抹茶ソフトが美味しい、近くの横浜市金沢区にある「長峰製茶 横浜金沢店」さんに行くことにしました。


ここの抹茶ソフトはとっても美味しくて二人とも大好きです。


やっぱり、お茶の専門のお店がやっているので、とても美味しです。
この辺りでは、有名なお店だと思います。




alt





私は、「宇治金時」にしました。


コロナ禍の影響で店内飲食からテイクアウトオンリーになってるみたいです。




alt



やっぱり、美味しかった!!


帰宅するには、まだ時間もあったので、ちょっとと遠回りになりますが、晩御飯のおかずを買いに行くために寄り道することにしました。


小一時間のドライブで到着したのは、葉山の少し山の中にある「HAYAMA STATION」さんに行って来ました。


ちょっとした惣菜、野菜、肉、魚、地元のお菓子等を販売してます。


今回は「葉山コロッケ」等を買って帰りました。





alt





ということで、自宅をお昼前に出て、半日ですが、近場でのランチドライブでした。

過ごしやすいいいお天気で良かったです。

美味しいものも食べれて、散歩で気分転換も少しは出来たと思います。



次回は、体調万全で河口湖方面に遠征ドライブしたいです。






ブログ一覧 | ドライブ&旅行 | 日記
Posted at 2023/10/28 12:51:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

平日休暇
Ratsさん

BH5でドライブ(埼玉県川島町で沼 ...
BNR32とBMWな人さん

お花見ドライブ
Yes My Lordさん

BH5でドライブ(東京都東久留米市 ...
BNR32とBMWな人さん

ランチドライブ&紅葉狩り・・・・・ ...
Passat17☆さん

E60(S)でドライブ(群馬県高崎 ...
BNR32とBMWな人さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「本日は、年末に倒れたお袋に久しぶりに会う為に大阪に日帰り帰省で新幹線に乗りました。
西陽が強いです。今日は夏日らしい?
ひと眠りして帰宅します(笑)」
何シテル?   04/13 16:57
転勤で家族一緒に横浜に引っ越して、そのまま住み着いて20年以上になり、第2の人生もスタートしてますが、今でも、ついつい関西弁が出ます。(^_^;) 前車は、子...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Batteries Web Store バッテリー専門通販サイト 
カテゴリ:VWクルマ関連
2014/02/27 00:05:00
 
「SPRAY」 スプレイ  
カテゴリ:VWクルマ関連
2014/02/26 23:36:56
 
maniacs STADIUM(マニアックススタジアム) 
カテゴリ:VWクルマ関連
2012/08/21 21:16:43
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサート セダン Passat17☆号 (フォルクスワーゲン パサート セダン)
10年間乗ってきた「VW jetta2.0T」から、今回、Passat(B8)R-Lin ...
マツダ RX-8 青いRX-8マン (マツダ RX-8)
やっぱり、昔からの憧れだったロータリーエンジンのRX-8が忘れられず、前回は、赤でしたが ...
フォルクスワーゲン ジェッタ jetta07☆号 (フォルクスワーゲン ジェッタ)
購入して早くも9年以上経過した2007年式のJetta V 2.0T です。 みんカラも ...
マツダ RX-8 赤いRX-8マン (マツダ RX-8)
2004年式 タイプ-S 6MT車 7年落ちの中古車ですが、長男の初めて買ったクルマです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation