• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月13日

ランチドライブ&紅葉狩り・・・・・(笑)

ランチドライブ&紅葉狩り・・・・・(笑) こん○○は、Passat17☆です。

つい最近まで、半袖でOKでしたが、急に寒くなってきましたね・・・

なので、そろそろ、紅葉の季節?・・・・


ということで、ちょこっと紅葉狩りに行ってみたいので、有給休暇を頂いて、近くですが、山の方へランチドライブに行って来ました。


今回の目的地は、秦野方面です。


近くに公園があって、ランチが食べれる場所・・・・ということで、ランチは温かいお蕎麦にしました。

まずは、腹ごしらえ・・・・・


ということで、秦野にあるお蕎麦屋さん・・・・「手打ちそば さか間」さんに向け、9時過ぎに自宅を出発。

当然、高速を使わず下道をのんびりドライブ

開店時間を30分程度過ぎたところで現地到着。



alt




特徴ある三角屋根のお店です。


お店の横と裏に駐車場がありますが、私は、ランチの後、紅葉狩りをする予定なのでお店の眼の前にある「秦野戸川公園」の駐車場に停めました。




alt




今回、3回目の訪問になります。

以前も秋口にお邪魔をして、きのこそばを頂いた思い出があります。


alt





今回も、期間限定の「きのこそば」にしようかと思ってましたが、同じように期間限定の温かいおそば・・・・秦野産のジビエ・・として、鹿肉を使った「もみじせいろ」というつけそばメニューにしました。


珍しく、嫁さんも同じメニューです。


お値段も手頃で、旬のきのこも味わえるので良かったです(笑)




alt




柔らかく煮た鹿肉・・・・

たっぷりのきのこ・・・・・

全く臭みもなく、柔らかくて、とても美味しい鹿肉でした。

きのこの香りも良く、久しぶりに美味しいお蕎麦を頂きました。

当然、お蕎麦自体も美味しいし、つけ汁もGOODでした。



alt




平日のお昼前でしたが、ひっきりなしにお客さんが来てました。

まあ、回転率がいいので、満席近くでしたが、並んで待つことはなかったよう
に思います。

でも、これが休日だったら混んでいたでしょうね?


さてさて、のんびりと美味しいお蕎麦を頂いて、お店を出て、紅葉狩りに行くことにしました。

目と鼻の先にある「秦野戸川公園」・・・・・

流石に、こちらの公園の方は平日であり、雨も降っていたので、人気はまばらです。


alt





結構、大きな公園で中にはBBQ場もあります。


公園のメインのシンボルとなっているこの吊り橋ですね。



一部は、色づいているところもありましたが、
この辺の紅葉はまだまだのようでした。


でも、お天気も良くなってきたので、散歩するには暑くもなく、寒くもなく、丁度よいお天気でした。





alt



alt





平日の公園・・・・・

人影もまばらでした。



alt



これから、もっと色づくんでしょうね。

もう少し後に来れば良かったかも・・・??


alt



つい、先程まで、雨が降っていたのに・・・・・・

雲がなくなってしまいました。


alt



晴天ですね。

これでもっと紅葉が鮮やかだったら・・・・・・

最高なのに・・・・(笑)




alt



橋の下から見上げました。


帰りに駐車場から、吊り橋を撮影・・・・・・




alt






ということで、のんびりと・・・・・・でも結構、アップダウンがあったので、筋肉痛が少し心配です(笑)



本格的な旅行もいいのですが、私達にとっては、いつものことながら移動時間や費用があまりかからないランチドライブですが、ちょうどいいストレス解消法です(笑)






関連情報URL : https://www.sakama.co.jp/
ブログ一覧 | ドライブ&旅行 | 日記
Posted at 2023/11/18 13:58:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

チームご近所でランチand紅葉狩り?
Prancing Horseさん

大鹿村で極上【手打ち蕎麦】を食す~
稲城の丘の青GTIさん

BH5でドライブ(東京都調布市 深 ...
BNR32とBMWな人さん

2023/11/11 紅葉を探して ...
元きないろZC32 tokuさん

ぼっちツーリング2023/11/30
次元小次郎さん

妻とお出掛け
CLSシューティングブレイクさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「本日は、年末に倒れたお袋に久しぶりに会う為に大阪に日帰り帰省で新幹線に乗りました。
西陽が強いです。今日は夏日らしい?
ひと眠りして帰宅します(笑)」
何シテル?   04/13 16:57
転勤で家族一緒に横浜に引っ越して、そのまま住み着いて20年以上になり、第2の人生もスタートしてますが、今でも、ついつい関西弁が出ます。(^_^;) 前車は、子...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Batteries Web Store バッテリー専門通販サイト 
カテゴリ:VWクルマ関連
2014/02/27 00:05:00
 
「SPRAY」 スプレイ  
カテゴリ:VWクルマ関連
2014/02/26 23:36:56
 
maniacs STADIUM(マニアックススタジアム) 
カテゴリ:VWクルマ関連
2012/08/21 21:16:43
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサート セダン Passat17☆号 (フォルクスワーゲン パサート セダン)
10年間乗ってきた「VW jetta2.0T」から、今回、Passat(B8)R-Lin ...
マツダ RX-8 青いRX-8マン (マツダ RX-8)
やっぱり、昔からの憧れだったロータリーエンジンのRX-8が忘れられず、前回は、赤でしたが ...
フォルクスワーゲン ジェッタ jetta07☆号 (フォルクスワーゲン ジェッタ)
購入して早くも9年以上経過した2007年式のJetta V 2.0T です。 みんカラも ...
マツダ RX-8 赤いRX-8マン (マツダ RX-8)
2004年式 タイプ-S 6MT車 7年落ちの中古車ですが、長男の初めて買ったクルマです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation