• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろたかR34のブログ一覧

2020年02月26日 イイね!

コロナ

コロナ安倍晋三首相は26日、首相官邸で開かれた新型コロナウイルス感染症対策本部の会合で「多数の方が集まるような全国的なスポーツ、文化イベントは大規模な感染リスクがある」と述べ、今後2週間はイベントの中止や延期、規模縮小を政府として要請する方針を表明した。



 政府はこれまで民間や自治体などのイベント主催者に対し、開催の必要性の再検討を求める一方、一律の自粛は要請しないとの立場を示してきた。感染拡大を防ぐため、判断を主催者に委ねる従来の方針を転換した形だ。【杉直樹】毎日新聞記事より

今更www
Posted at 2020/02/26 14:24:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 34祭り | クルマ
2020年02月21日 イイね!

34祭り ケツ履きタイヤ

34祭り ケツ履きタイヤこないだアクセレラ履いた感じで、ハイグリでのストレート加速感やコーナー立ち上がりのトラクションは捨て難くアジアンハイグリタイヤで悩んでみた。

最近だとVARINOタイヤやらZeknovaタイヤやら、国産ハイグリと遜色なくアジアンタイヤ超えのよかタイヤもあるみたいですけど、ご予算的にも国産ハイグリと遜色ないww

そんな中、D1チャンピオンって実績が光るアジアン老舗のナンカンNS2Rが1本9,800円(255/40R17)という破格で流通。
タイヤパターンあんま好きやないけど、この実績でこの価格ならアリでしょ!ってことで4本買ってみました。

今年も天気は期待できそうもないし、鬼食うケツタイヤ必要やからなぁ~

コロナウイルスの影響も色々と騒がれてますけど、雨(雪?)のドリパもかなり悲惨な事になるから、オレはそっちのが気になってますw

しかも、前日の設営が17時から23時までとか・・・死ぬばいww
Posted at 2020/02/21 17:10:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 34祭り | クルマ
2020年02月17日 イイね!

R34 Wedding

R34 Wedding先日34乗り仲間の結婚式に出席させて頂きました。

新郎も新婦も同じ34仲間。去年もクルマ仲間の結婚式ご招待頂きましたけど、走りやオフ会と違って、幸せな時間に参加できる喜びを感じられるホッコリした一日でした。

二人の馴れ初めを皆で見てきただけに、アットホームで心温まる良いお式でした。


北は福島から、南は福岡の34乗りが祝福した34夫婦のよかウエディング。
最近はみんなクルマ離れやら走り離れやらで、会う機会も減ってきたメンバーですが、こんな幸せな時間が共有できる集まりなら、またいつでも集まれそうやね。

鎌兄!みさきサン!
末永くお幸せに!おめでとう!!
Posted at 2020/02/17 19:02:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 想い出 | クルマ
2020年02月09日 イイね!

ヘイメン走行会

ヘイメン走行会2月6日(木)ヘイメン走行会参加させて頂きました。

勝手なイメージで、外人多くて煽られるかなって思っとったけど、全然そんなことなくて走りやすくレベルの高い人の走りも見れるヨカ勉強になる走行会でした。

クルマの調子も悪くなくて、スピード乗せる・アウトライン狙う・奥のインクリップ狙うを課題に逆周りだけ走ってきた。


クルマ横向けて、イン側に入っていくのを矯正しないといけんので、意識的にリアタイヤをゼブラに乗せるつもりで振り出して、ずっとアウトクリップ見つめる練習の繰り返し。

多分、まだまだスピードが乗ってないんで、アウト側まで飛ばないんやろうと思って振り出し位置を奥にしてみたり、アクセル入れるタイミングが違うと、奥のインクリップ付けないの気付いたり・・・
久し振り色々考えて走ったwww

ただ、考え過ぎて純粋にドリフト楽しむこと忘れて車酔いが頻発させとったww
その体調悪い時にはゆっくり上手い人の走り見れたんで、それはそれで収穫でした。

こないだ買ってみたケツ履きのアクセレラですがメッチャ喰うね!
比較がATRやらKENDAやらの安いアジアンタイヤだから参考にならんですけど、最終の加速からストレートの加速と不安なくスピード乗せられるし、ドリフトの立ち上がりが別モノでした。

その分、横向ける瞬間なんかは ”ドキッ!”ってする位一気にグリップ感抜けてたんで、ハイグリの乗り方ってこんな感じなんやろうなぁ~って思いながら走ってました。

多分オレの乗り方が悪いもんで、アウト側が一部ブロック飛びして終了でしたが、今まで履いたドリケツで1番のトラクションを感じたのは間違いなかですね。今時期のドリフトはこれくらいスピード乗るタイヤやないとダメとでしょうねぇ。

値段・耐久性・白煙の量・グリップ力・パターンデザインと色々選択する要素が多いドリケツですけど、今回のアクセレラ履いた感じでATRには戻れない気がする木です。


何はともあれ、主催のヘイメンプロダクツ様、参加者の皆様お世話なりました。
Posted at 2020/02/09 16:10:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 富士スピードウェイ | クルマ

プロフィール

「久しぶりに終電逃した💦」
何シテル?   07/21 00:46
URAS純正のエロ34に乗る五十路'Sなオサーンです☆( ̄∀ ̄)ノシ 2010年7月に遥々博多より東京へ移住してきた、URASとセキアサーキットをこよなく愛す...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/2 >>

      1
2345678
9101112131415
16 17181920 2122
232425 26272829

リンク・クリップ

SHAFT 
カテゴリ:ショップ
2013/09/05 02:16:32
 
テクニカルファクトリー ブレイン 
カテゴリ:ショップ
2010/05/10 11:42:56
 
よかお店 
カテゴリ:ショップ
2007/10/19 16:15:31
 

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
【イベント戦歴】 2009年セキアミドルカップRd.1/ベスト16 2009年セ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
8年間乗り続けた青春の証です。 総走行距離15万㌔、OHなしで最後まで元気にアイドリング ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation