• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年02月04日

お静かにお願いします(^ω^;)汗

こんばんわ。


股関節マイスターの どうも ナナオです(=▽=)笑

腱か筋か筋肉をやっちゃってるので?!当分治りそうにないです。汗

これでワシの東京オリンピック出場は完全に絶たれたか。笑




1月27日。 月曜日。。







テニスの全豪オープンで寝不足が続いております(^ー^;)汗


28日。 火曜日。。








マフラーを梱包。

ちなみに65000円で売れました♪

ありがとうございます!笑泣


29日。 水曜日。。






再出品の白いや~つ。

白い悪魔には十分気をつけてくださいませ。笑


30日。 木曜日。。







あ~毎日眠い。笑


31日。 金曜日。。








股関節に効くと言われている焼きプリンを投与☆



2月1日。 土曜日。。







プリンの連続投与で股関節がビンビンに(^ω^)笑

なるわけもなく・・

プリンをむさぼり食うたんなる負傷兵なのでありました(^△^;)笑汗






久々に当選☆

1200円突っ込んで1000円の当選。笑





佳純んちに寄ってから





ガソリン満タン。

燃費は 12.50km/l 。

ニューテックオイルでエンジンは調子がいいのに

燃費にはいっさい反映されてましぇ~ん(=▽=)笑汗



2日。日曜日。。




やくそうを持って冒険の旅に。

やくそうも股関節にはいっさいの効き目ナシ。笑泣

一回会社に行って馬小屋に。


14:31。。




ライフの排気音量を測定します!



電池をセット。

中国製の電池か・・。笑



三脚を取り付け。



まあ適当にやってみましょう。笑

測定は屋内ではなく屋外でするのだそうです。




排気管が奥にあってなおかつ下を向いてるので



これを取り付けます。

車検の時にディーラーの整備士に取り外されたやつです。笑



これでOK。



撮影隊も準備OK☆



まあ適当に。笑



さあ 測定してみましょう!



外は静かなのに46デシベルもあります。

10デシベルくらいかと思ってましたけど(^ー^;)笑汗

こんなに静かなのに・・。汗


測定はアイドリング時の音量じゃないのね・・。汗





最高出力が出る回転数の75%の回転数で測るそうです。

その回転数を5秒間維持。

JB7ライフの場合は4500回転でキープです。

急激にアクセルOFFにして終了。



それでは その時の風景をご覧ください。





という感じでした。

セルを回す時の音が一番うるさいとか?!笑

っていうか・・

こんなに静かなのに82デシベルもあるの?!って感じ?!汗

もう360なんか測定しなくても完全にアウトって分かるじゃん。笑汗

あれで82デシベルでしょ?

ってことは 

やっぱ360デシベルぐらい出てますよっ(@_@;)笑

なんか もう測定したくなくなってきたなあ。笑汗

引くわ~~。




休憩します♪

ちなみに360の最高出力回転数は8500回転なので

その75%は6375回転です。汗


いやいやいやいや(^△^;)6375回転も回してたら

測定うんぬんよりも また通報されてパトカーが来ますよっ。汗

赤い回転灯を6375回転で回しながらねっ。笑






ドライブに。

体調が悪いので(笑)試運転はまた今度。笑

いい音が出るイメージで過ごしてるので(笑)これでいい音が出なかったら

発狂するかもしれません?!笑





前方に白バイが遅いので ず~っと接近して走ってみましたよ。

あおり運転を指摘されるかされないかのギリギリの距離?!で。笑

対向車線にも白バイがいたけど 公務員なので

定時で帰れるように(笑)白アリの巣に入っていきました。笑





いつものルートで

黄色い看板とミスターMAXとオレンジの看板をスルーして



プリンで休憩♪笑



至福の時よのう♪





マフラーを発送。

そして恒例の




テセウスの船視聴セット☆

ますます面白くなってきたけど

グランメゾン東京の方がよかったなあ。笑

その前はノーサイドゲーム 

そのまえは集団左遷。まあこれはいいとして(笑)その前がグッドワイフ。

そしてその前が 今日から俺は!です。笑

んで そろそろ半沢直樹が始まるらしいですよ?!


3日。 月曜日。。







この純正マフラーが欲しいです。笑笑

次の車検の時に必要になるかもしれないので?!

音量も測定してみたいなあ♪笑


4日。 火曜日。。




あと これも欲しいですねえ。






F8のスパイダー!

ラ フェラーリは値段が高すぎるので(笑)これでガマンしとこう。笑

4000万円あったら買えるみたいですよ。

一台いかがですか?笑





排気音がアレだけど なんか新しいのがいいなあ・・。

女房とフェラ●●は 新しいのが イイね!



ということで

週末は体調が良かったら試運転に行きたいと思います。

安全運転で行こう ヨシ!笑


以上 「半沢ナナオ 撮影間近?!」の巻 でした。笑    おしまい。
ブログ一覧 | 日記 | クルマ
Posted at 2020/02/05 00:32:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Bud Powell - I Sh ...
kazoo zzさん

愛車と出会って2年!
メタひか♪さん

シエンタの未塗装樹脂パーツを塗装
清瀬 裕之さん

【カルマンギア 定例会】 ダムサン ...
{ひろ}さん

FD2エアコンガスチャージ&エンジ ...
ルーアさん

極旨「三歩一」濃厚鶏蕎そば・・ジモ ...
kz0901さん

この記事へのコメント

2020年2月5日 5:25
おはようございます(^^)
小鳥のさえずりが50デジベルって聞きますからねぇ。
たしか86/BRZのノーマルが89デジベルくらいです。
次回測定器がどれだけの数値叩き出すか楽しみです。
コメントへの返答
2020年2月5日 22:08
おはようございます☆

調べたら静かでも40dbくらいはあるみたいですねえ。10dbくらいかと思ってましたよ。笑
ちなみにジェットエンジンの近くが140dbらしいです。笑

新しいモデルは音量が厳しくなってますよね。汗
はい、こうなったら笑いを取りに行こうと思います!(^ω^)笑
2020年2月5日 6:28
東京オリンピック出場目指して薬草飲んで痛めた傷、治して下さい...

コメントへの返答
2020年2月5日 22:18
やくそうがまったく効きません(^▽^;)ニセモノかもしれませんねえ。笑

とりあえずパラリンピックのあとにあるフェラリンピックには出場出来るようにしたいと思います(^ω^)笑
2020年2月5日 8:06
半沢直樹楽しみですww

ライフの排気音…

計測器が狂ってる可能性は無いのでしょうか?
コメントへの返答
2020年2月5日 23:02
半沢ナナオもよろしくお願いします(=▽=)笑

普通の静かな場所でも40dbはあるみたいですよ。
こうなったらもう最高記録を出すしかないでしょう!(^ω^)笑
2020年2月5日 23:21
こんばんは♪

>股関節に効くと言われている焼きプリンを投与☆

股関節完治までは先が流そうですね?
こちらも左肩と肘はまだまだ完治せずです。

ライフの排気音は測定せずともOKでしょうか?
モデナは地下鉄の騒音と同じレベルかそれ以上に感じますが?
是非、測ってみてください♪
コメントへの返答
2020年2月5日 23:50
こんばんわ☆

筋肉自体が痛いので(笑)原因が分かりません(^_^;)長時間の正座と圧迫?が悪かったのでしょうけど(-_-;)泣
逆に・・?・・もっと痛めつけてやろうかなと?!汗笑
意外とジムのスポーツトレーナーに相談したらいいかもしれません?!

はい、ライフは実験で測ってみましたよ☆黄色いやつは期待通りに笑いが取れると思います(^△^;)屋外で計らないといけないのでサーキットで計ろうかなと♪

プロフィール

「二階か共産党かの二択って乁⁠(⁠ ⁠•⁠_⁠•⁠ ⁠)⁠ㄏ毒を飲むか?それとも猛毒を飲むか?汗」
何シテル?   05/16 00:13
キャロルじゃなくてキャロルエコです(>▽<)♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 2 3 4
56 7891011
12 131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

シフトノブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/29 02:23:55
鬼滅 次回作「遊郭編」で炎上騒ぎ…論争「遊郭を子供に」「女性差別」「過剰反応」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/21 13:43:00
<FD>エンジンOH見積もり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/01 02:34:04

愛車一覧

フェラーリ 360モデナ フェラーリ 360モデナ
ようやく赤い6MTになりました☆
マツダ キャロル エコ マツダ キャロル エコ
とにかく燃費で勝負します!笑
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
初のドイツ車です。これで日独伊三国自動車同盟締結。
ダイハツ クー ダイハツ クー
たまたまお店にあったので契約しました。笑
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation