• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年02月22日

燃料ポンプの守備力アップ(^ω^)♪

こんばんわ。


霊長類最強の股関節を持っている どうも ナナオです(^ω^)笑

今日は なんか微妙に花粉症気味でした。汗

スギ花粉とヒノキ花粉は天敵ですねえ(-_-;)汗


それではナナオブログ いってみましょう。


18日。 火曜日。。







親父殿の誕生日だったのでフグ刺しを買いに。

フクじゃないですよ フグです。笑

ランバ・ラル大尉が乗ってたやつですね。笑



それとケーキ。モンブランです☆

モンブランは和菓子みたいだから緑茶と合いますね☆



19日。水曜日。。


15:46。

もうこんな時間か。汗笑




入社以来 初めての有給休暇です!笑

初めての有給休暇なのに起きたら15時過ぎてたっていう(^_^;)汗笑



薬草を飲んで目を覚まそう。

薬草の主成分はスギ花粉とヒノキ花粉らしいです(=▽=;)笑





佳純んちでお金を貰って馬小屋に。




月極駐車場代を支払って作業終了。笑





ライフの燃費は13.52km/l 。

ハイオクを入れたら燃費が良くなるって事はあるのでしょうかねえ?!





都会のホームセンターグッデイ☆

エンジンフードの穴を潰す材料を探して

店内の隅から墨までさ迷い歩きました。笑



めんどくさいから

ボルト・ナットで塞いで終了にしようかな~?!




気になる物。。



アベンタドールSV。笑

ミッドシップ 自然吸気V12ですからねえ。

ウイングは翼端板が無い方がカッコよく思えてきました。笑

シャープな感じが ◎




フェラーリ用でウイングを探したら

値段がアレでアレでした。笑

でも360モデナには何か似合わなそう(^_^)。



20日。 木曜日。。








仕事の帰りにフグ刺しの皿を返しに行きました。




プリンを食べて



都会のホームセンターに。笑



さんざん考えた末 画像のやつで穴を埋めるとこにしましたよ!

アストロプロダクツで買ったら返品出来ないので

ホームセンターで買ったのであります!笑



お届け物。。




半田です。

アルミの半田です!

半田ですよ!(@▽@)♪

まずは これで穴を埋めるつもりです!

アルミ製のフードだからアルミの半田を使いま~す(^0^)/



気になる物②




エンジンフードの熱気を逃がすダクト?

これも いかんせんお値段の方が(^ー^;)笑

まあ 逆に出費がないので助かりますけど?!笑



21日。 金曜日。。







プリンを食べて 実家の小屋に。




アルミの半田付けを練習します!

っていうか ほんとにくっ付くのかなと?!

結果は





てんでダメでした(^▽^;)あはは

もう てんでダメ。笑泣

半田ゴテのパワーが足りないのかも。


よし! やっぱ強力なパテで勝負だ!



22日。 土曜日。。

今日から4連休です♪



9:36。。

よーし今日は朝からやったるでー!

また15時すぎまで寝てたら 若いもんに示しが付きませんからね。笑


会社に行ってから馬小屋に。

10:18。。




始めましょう。



保護フィルムを貼り付け。




左右のパネルを取り外し。



燃料ポンプが見えました。



左右ともガソリンの漏れはありません。

ガソリンが漏れる前に封印しましょう!




右側の白いパテを使います。

足りなかったら左側のを追加しますよ~。





左側の充填完了☆

埋める部分が4分割されてるので




パテを半分に切って その半分のやつを4分割に切って詰めました。



あと1ヶ所。

薄いゴム手袋をして良く練ってから詰めます。




右側もこれでOK☆

12:10。。



組みつけて終了☆





これで炎上する事はないと思います!笑

まあ 他の所から漏れる可能性もありますけど・・。汗


あとはエンジンフードの穴ですねえ。



黄色い塗料が乗りやすいので

白い方のパテで埋めようと悪戦苦闘してたのですけど

ブラックホールのようにドンドン吸い込むだけなので

中止にしました!笑

らちがあかん(+▽+;)泣汗





パテが硬化してるので400番のペーパーでガシガシ落としましたよ。

穴に気が集中してたらしく

穴と穴の間の塗装にスリ傷が出来てしまいましてん(>_<)泣

う~む・・。


くそったれ~!笑怒



ちょっと落ち着いてと・・。


よし!





このシール貼ろっと。笑

青いFD3Sのパワープラントフレームに貼ったやつですよ。笑

残り物には福がありますからね♪

あ 福じゃなかった フグでしたね(^ω^)笑





出来ました☆

特に違和感ナシ。笑





え? これで完成?!

はい これで補修は完成です(^ー^;)笑

ナナオ 塗装しないので。


13:21。。




マンハッタンで休憩♪



ドライブに☆

そしてまた



都会のホームセンターに。笑



返品してきました!笑

んね アストロプロダクツで買わなくて良かったでしょ?笑

スマホで調べ物。



穴を塞ぐのに 一番いい方法はないかなと。



やっぱ 逆に突き出す方向で行くか?!笑



あたかもデザインなんですよ~的な雰囲気を出すか。笑

ナンバーボルトの所に付けてる跳ね馬のマークにしようか・・とか。

そして また店内に。


購入。



こんなの買ってきました。

よし 平らにして黄色で隠すんじゃなくて

ボルト・ナットを締めこんで逆にデザインにしよう!笑





いつものルートで





ミスターMAXに。







こういうやつを付けて穴をまとめて塞ぐのもアリ?!


移動して



橙色の看板の下に。

防府に戻って




プリンで休憩♪

会社経由で馬小屋に。




黄色いシールを剥がしてボルト・ナットに変更。




実際に見ると なんまり違和感がないです。笑

Ferrariのエンブレムがシルバーだからでしょうか?!




裏側もいい感じで処理できてます☆

よし 当分これでいこう!笑

板金塗装に出したら5万円ってとこでしょうかねえ?!


ホームセンターで



ボルトに噛ませるスペーサーを買っておきました。

あした本締めをしたら完成です♪

あと 

起きれたら(笑)MSレーシングマフラーの試運転に行ってまいります!

約1ヶ月ぶりのエンジン始動ですね(^_^)♪



以上 「穴を隠して尻隠さず」の巻 でした。笑     おしまい。
ブログ一覧 | 360モデナ | クルマ
Posted at 2020/02/22 23:52:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

たこ🐙煮浸し
ジョーズ(つかさファミリー)さん

5月20日月曜日ツーリング最終日
ヤマG'sさん

おはようございます〰️♪
kuta55さん

内宮 本勇号 神馬索参
伊勢さん

ツバメが巣を作り始めた
楽しく改造さん

クロスト君は納車から9ヶ月目268 ...
Jimmy’s SUBARUさん

この記事へのコメント

2020年2月23日 0:28
こんばんは♪

ウイングの後処理、苦労されてますね〜🥴
私もカッティングシートでごまかして10年経過しました^_^

1ヶ月振りの試乗ですか?
それは楽しみですね〜!
ガレージの肥やしと化したウチのFDも似たようなもんですが🥴
コメントへの返答
2020年2月23日 1:17
こんばんわ☆

板金塗装は大嫌いなので(笑)簡単に済ませましたよ~(^ω^)笑
黄色のカーボンシートで全体を貼るとかも考えましたけど、まあいいかなと。笑

通報されるので(笑)気軽にエンジンがかけられない仕様なので~す(^▽^;)笑
スポーツカーは ここぞ!という時に発進させるものですよね~!笑
2020年2月23日 6:47
おはようございます(^^)
「山口県ではフグのことを福にかけあわせフクと呼ぶらしいですよ。」
って50年近く住んでるけど聞いたこと無いですよね。(笑)
穴埋め厄介ですよね。パテで埋めたりしたことあるけどあとで痩せてきて平面じゃなくなるんですよね~。
コメントへの返答
2020年2月24日 22:34
おはようございます☆
はい、フグはフグですよね。笑
フクって言う人には福は来ないと思います(=▽=)笑

穴埋めはプロの板金屋に任せるのが一番いい方法だと思います(^_^)よく考えたら自分で塗装が出来ないし(^ー^;)汗笑
2020年2月24日 10:19
裏の穴を少し広げて、アルミテープかなんかで裏から穴を塞ぎ、パテ埋めするなんて方法はどうですか?
裏の穴は目立ちませんし、水抜きって事にしておけば…
脳外科手術みたいで楽しそう!「トップナイフ」で勉強して下さい(^.^)
コメントへの返答
2020年2月24日 22:40
裏の穴の拡大は禁止な上で最善策はないかなと悩みに悩みました(^_^;)笑汗

ボルト・ナットだと板金屋に出した時に手直しが無くて楽かな~と?!
板金塗装と脳外科は失敗は許されませんよね(^ー^;)汗

プロフィール

「殺人馬鹿フェラーリは禁錮3年┐⁠(⁠‘⁠~⁠`⁠;⁠)⁠┌禁固刑は労働が無く、ただただ務所で過ごすだけ。何ですかこの軽い刑は?怒呆」
何シテル?   05/21 18:19
キャロルじゃなくてキャロルエコです(>▽<)♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 2 3 4
56 7891011
12 13141516 1718
19 20 2122232425
262728293031 

リンク・クリップ

シフトノブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/29 02:23:55
鬼滅 次回作「遊郭編」で炎上騒ぎ…論争「遊郭を子供に」「女性差別」「過剰反応」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/21 13:43:00
<FD>エンジンOH見積もり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/01 02:34:04

愛車一覧

フェラーリ 360モデナ フェラーリ 360モデナ
ようやく赤い6MTになりました☆
マツダ キャロル エコ マツダ キャロル エコ
とにかく燃費で勝負します!笑
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
初のドイツ車です。これで日独伊三国自動車同盟締結。
ダイハツ クー ダイハツ クー
たまたまお店にあったので契約しました。笑
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation