• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年03月04日

37.7デシベル?!

こんばんわ。

今 何かのウイルスにやられてる どうも ナナオです(=▽=;)笑汗


このオレも

そろそろ本気で早寝早起きをする時期に来たか。笑

ブログを書いて さっさと寝よっと(^ω^)♪



3月1日。 日曜日。。

15:40。

もうこんな時間か。笑




タカタサーキットに行こうと思ってたけど

起きたら少々頭痛と倦怠感があったので

中止にしました(>_<)泣

360モデナの販売店にもキャンセルのメールを・・。


夢の「赤い6MTのフェラーリ」がガラガラと崩れ去っていったか・・。笑




マフラー①



このマフラーの落札額に愕然としました。笑

ワシのは5万円くらいだったのに。

まあ新しいからでしょうね。




マフラー②





何かの純正マフラーを買います。

ツイン出しのマフラーで2コセットで安いやつ希望。笑

これを改造して ある物に使いま~す( ̄ー ̄)♪





プリンで血糖値を上げて




ガソリン満タン。

燃費は15.16km/l 。





いつものルートで





いつものスカトロプロダクツに。笑


そして毎週恒例の





テセウスの船視聴セット☆

4月から始まるドラマが何かおもしろそう♪




2日。 月曜日。。


14:29。

もうこんな時間か。笑



強制有給休暇です!笑

これで全部消化しました。




歯医者で歯ブラシを購入。



トンネルを抜けて



ソレーネ周南に。



お目当ての




ソフトクリームをゲット♪

前回は抹茶・バニラのミックスで味が微妙だったから

今回はバニラだけにしましたよ(^▽^)♪

味は微妙でしたけど。笑

なので! 今度は! 期間限定のイチゴ味で勝負です!笑



コーヒーで洗浄しましょう。笑



鳥のフンが腹立つので洗車機に突っ込みました!



もう ガンガンに回してやりましたよ!笑



200円♪

楽チンだ♪






新型スープラは ガン無視で素通り。笑

そして馬小屋に。



久しぶりにボディーカバーのホコリを取りましたよ。

そろそろ洗車&ボディーカバー洗いをしないとね(^_^)笑汗





液体シールが固まってたので(笑)ゴッソリ取ってみましたよ。笑

残り半分はなんとか使えそうな感じ。



作業開始?!



サイレンサーと軍手。



サイレンサー



軍手です。





合体させました(>▽<)笑

そして





マフラー出口に取り付けます。





さあ!

エンジン始動の一発目の音量はいかに!笑



それでは エンジンをかけてみましょう!

ちょうど例のオッサンが帰ってきたけど 逆に好都合です!笑

静かになった排気音をよ~く聞くがよい!ガ~ッハッハッハッハ!笑


それでは その時の様子をご覧ください。






聞き間違えなのかな?

クソうるさいんですけど(=▽=;)笑

でも



全体的に2デシベルくらい下がってましたよ。

あと へんな雑味が消えて?!若干マイルドになったような?!

とりえあず

軍手に期待しすぎたなコリャ。笑





水が垂れてます。

何の水かは知りませんけど。笑



テールを延長したのでバンパーに垂れることはありません☆





ライフにジャッキとかの使わないものを載せました。

そろそろ倉庫を片付けないとね。

借りてから やりっ放しの使いっ放しなので(^ー^;)汗笑




プリン&ブラック♪




骨盤矯正をしてきました。

1~2ヶ月間かかるけど まあしょうがない。泣




充電器。。





フェラーリ用のは高額なので

これまた有名な



CTEK製のを買おうかなと。

1万円くらいで買えます♪

これがあると助手席のフタをワザワザ開けなくても良くなるから

ひじょうに便利なのですよね~(^_^)♪

とりあえず1万円という予算が無いので(笑)保留にしておきます。笑




黄色いや~つ。



698万円。

愛媛県発!




6MTです!

年式と走行距離がアレだけど6MTなのよね~♪

 



3日。 火曜日。。





この日は朝から体調不良。汗

昼には 熱 頭痛 下痢 食欲不振。汗

仕事を何とか終わらせて速攻で帰宅。




熱は37.7℃汗

まあ風邪だという判断で(笑)早目に寝ました。

薬は飲まないで治癒力でなんとかします!笑


ナナオは ふつう風邪なんかひかないんだけどなあ。汗笑


とりあえず




教祖さまが動画をアップしてるみたいなのでちょっと見ましたよ。笑


あと





スカイラインのマフラーを落札。

980円。笑

週末に届いたら加工します!乞うご期待?!笑



4日。 水曜日。。



体調は微妙な感じだったけど ほぼ良くなりました♪

へんなウイルスじゃなくてやっぱ風邪だったか?!



プリンで病原菌を撃退して



骨盤の矯正に。

体温を測ったら36.4℃でしたよ(^_^)♪


よし きょうも早く寝よう!

以上「明日は明日の風邪をひく」の巻 でした。笑    おしまい。



ブログ一覧 | 日記 | クルマ
Posted at 2020/03/04 23:18:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

よう!降ったっすネェ〜?😱😰
S4アンクルさん

まさかの事故
清瀬 裕之さん

がっつり飯...!
でいちゅけさん

【シェアスタイル】N-BOX、N- ...
株式会社シェアスタイルさん

【コラム】伊藤梓のモタスポ調査隊 ...
みんなの自動車部♪さん

今のクルマを大切に乗る作戦開始
クラゴン親方さん

この記事へのコメント

2020年3月4日 23:30
こんばんは(^^♪

タカタサーキットには体調不良で行かれなかったのですね?
まさか・・・
例のウイルスとかww

骨盤矯正1~2ヶ月間、かかりますか。
暫くは通院ですね♪

こちらの左菱形筋は大分良くなってきました。
足裏のツボ刺激は伊達じゃない!(byアムロ)

今度はスカイラインのマフラーで消音ですか?
タイコもあり、径も細いので今度こそ消音が期待出来そうですね?

「見せてもらおうか?980円のマフラーの性能とやらを」(byシャア)w
コメントへの返答
2020年3月4日 23:56
こんばんわ☆

7時半に起きれたのに(笑)体調にエラーが出てしまいましたよ(^ー^;)汗
例のウイルスは・・今日、下関で1人発症したみたいです。汗

足つぼですか?!体は全体に繋がってるので全部試したいです!(笑)体良くなって良かったですね♪ナナオは当分?かかりそうですよ。汗

はい、目には目を、タイコにはタイコです!(笑)これで気兼ねなくエンジンをかけられると思うのですけど?!笑

「認めたくは無いものだな。自分自身の若さゆえの爆音というものを」笑
2020年3月5日 5:18
おはようございます(^^)
体調大丈夫ですか?
ソレーネに美味しそうなアイスがあるんですね。

うちは長男もBRZ乗ることになって朝早い&夜遅いのでノーマルマフラーに戻すことにしました。
30年ずっといろんな車種で社外マフラー付けてきたのでなんか寂しい感じです。。
コメントへの返答
2020年3月5日 22:46
おはようございます☆
ほぼほぼ良くなりました。笑
ソレーネ詐欺に引っかかってるような気がしてますよ?!笑

純正マフラーは究極のマフラーですからね(^▽^)普通の人からしたらマフラーを交換する意味が分からないと思います?!笑
もし純正マフラーの360だったら乗り換えるかもしれません(^△^;)汗笑

プロフィール

「上野千鶴子推しの元市長、学歴詐称の緑のオバサン、二重国籍の2番が好きな売国奴、都知事選はこの3人が有力候補みたいな感じに誘導して報道するな!こんの腐れメディアめ┐⁠(⁠ ̄⁠ヘ⁠ ̄⁠)⁠┌怒呆」
何シテル?   05/27 19:06
キャロルじゃなくてキャロルエコです(>▽<)♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 2 3 4
56 7891011
12 13141516 1718
19 20 212223 2425
26 2728293031 

リンク・クリップ

シフトノブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/29 02:23:55
鬼滅 次回作「遊郭編」で炎上騒ぎ…論争「遊郭を子供に」「女性差別」「過剰反応」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/21 13:43:00
<FD>エンジンOH見積もり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/01 02:34:04

愛車一覧

フェラーリ 360モデナ フェラーリ 360モデナ
ようやく赤い6MTになりました☆
マツダ キャロル エコ マツダ キャロル エコ
とにかく燃費で勝負します!笑
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
初のドイツ車です。これで日独伊三国自動車同盟締結。
ダイハツ クー ダイハツ クー
たまたまお店にあったので契約しました。笑
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation