• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年11月16日

水の呼吸 参ノ型 改 水流舞

こんばんわ。

イタリア車一択主義者の念願が ついに叶いました。泣

このまま人生とイタリア車2台にトラブルが起きなければ

平穏無事に年が越せると思います。


半年の間に車2台分のローンを組み

仕事量ゼロで薄給になってる事が

もうトラブルじゃないのか・・?



なんて日だ!笑





14日。 日曜日。。

朝7:30。。





動画を編集したりしてたら 朝の7時を回ってましてん。笑

もうこんな時間か。

保存したのを確認したら 何かおかしい部分があったので

やり直してまた保存。

保存に3時間くらいかかるので(笑)ほったらかしにして

寝ました。





お店のHPに差し入れのモンスターが掲載されてました☆

毎度の工賃代わりです。笑



睡眠時間3時間くらいでしょうか?





起きて カマド少年のうどんをいただきました。

長男だったら この熱さに耐えられるんだろうな。笑


12:32。。








気になってたアイスを摂取してきました。

こりゃあウイルスに効きますわ!笑

じつに美味じゃ。

至福の時よのう♪


いつものように会社に行ったら

会長と奥さんが乗った車とすれちがいましてん。

?????


いつもと車が違う・・







ロードスターじゃないか!

こそっと見に行って(笑)写真におさめましたよ。笑

犬がギャンギャン鳴くから(笑)長居は出来ませんでしたけど。





6MTかよ。

やれやれ・・ 高級セダンを何台も乗り継ぎ

社長の椅子を息子に譲り渡して

ここ最近はず~っと軽四に乗ってたけど

まさかこんな車を隠し持ってたとは!笑

ワシが欲しいくらいやわ。笑


しっかし うるせえ犬だなあ!笑怒





13:57。。


馬小屋に。





充電完了。

あいかわらず「8」になってない。

ならないのが正解なのか?!


リアのトーを測定。





トーイン0.5ミリでした。

微妙だけどトーインなのでOKとします!笑

ハンドルも真っ直ぐになりました☆

乗り味は・・

まあフェラ●●なんてこんなもんでしょ?笑

スピードを出す気にならないのが逆にいいかも?笑





馬小屋の外に出して洗車をします。


エンジンをかけたら





「4」まで下がったけど?大丈夫なんでしょうか?笑





いつもの位置は黒い軽四が停まってるので

ライフの横につけて洗車をします。

ちなみに洗車は1回 200円を徴収されます。笑

でも安いでしょ?笑





よ~し! 3回目の洗車だ

やったるでー!

1回目は納車されてから

2回目は車検後

そして今回が3回目です。

半年ぶりですけど(笑)洗車は4年に1回とか言ってた今までよりは

だいぶ人間らしくなってきましたよね?笑





水で全体を洗い流したあと




カーシャンプーを泡立てて





ジャブジャブ洗いました☆

水があるって ありがたいですよね♪





水で洗い流して 水分を拭き取りました!


エアーで吹き飛ばしたら拭き取る手間が省けそう・・

とか思ったけど

コンプレッサーを買う資金が無いのよね~。笑

宵越しの銭は持たない主義なので。笑

さすが柱!





ホイールも泡を立ててジャブジャブ洗いました☆

イイね!

水洗い ほんとサイコー!


そして





カバーをかけてカバーを洗います!

こっちの方がメインという感じもしますけども?笑

コウモリの糞尿に猫の足跡にホコリに虫に・・

あ~汚い(@_@;)汗笑





ガシガシ洗ってパシパシ拭いて終了♪

んで 洗車後のイヤ~な部分といえば




ブレーキローターに錆が発生するとこですよね。汗

しかもピンホールだから なんぼでも水がしたたり落ちてきます。汗

花粉症の鼻水かよ。笑





市内を1周してブレーキに熱を入れてきます。





天気はいい感じです☆





いつもよりも手前で右折。

最短距離で帰りましょう。





塗装の表面がツルツルです。

たぶん これが当たり前の状態なのでしょう。

日ごろが洗わなさ過ぎなんだよ。笑汗





天井の補修するの忘れてた。汗

天井が崩れ落ちたらボディーが凹むよね。汗

保険は効くんだろうか?笑


最後に




エラーを消去して終了です。

診断機があるのは有難いけど

毎回毎回めんどくせ~なこれも。笑汗





水でベチャベチャな所を歩いたから

マットが汚れました。汗

まあしょうがない。泣

でも





ブレーキローターはキレイになりましたよ☆

錆があるとトラブルのもとですからね。





今回は こっち側の距離が狭かったです(^▽^;)笑


16:53。。




終了~♪

いや~さっぱりした。

また半年後にやりましょう。笑





洗車動画。。







そして恒例の





日本沈没視聴セット☆

なんかドラマだんだん面白くなくなってきた。笑

あとこれ





コラボ商品♪

ポテトチップスは売ってませんでしたよ。

またコンビニに探しに行こう。笑



カメラ。。





次はソニーのカメラがいいかな。

でも予算がない。

ほんとに無い。

オレに対するイタリア勢の攻撃が効いてきたか?笑汗


15日。 月曜日。。




新人の銀行員のせいで?書類に不備が出たというので





17:15に また銀行に行ってきましたよ。

やれやれ・・

車屋さんからも振込みが無いから連絡が来ましたよ。

今の今までず~っとメールでのやり取りだったのに

電話がかかってきたくらい。笑

15日の午前中に振り込んでくれないと

陸送の予約に間に合わないと言ってたから

まあ大変・・ 

昼休みに銀行と車屋さんとの板ばさみですわ。

めんどくさいので(笑)双方でやり取りしてくれと言って

あとはどうするのか全部おまかせしました。笑





とりあえず 事なきを得て万事解決。

さすが銭柱!


帰りに何か大きい封筒をもらったけど

一千万円くらい包んでくれたのかな?と思って中を見てみたら

粗品でした。笑


いらね~ とか思ったけど(笑)母ちゃんにあげたら

「ええ物もらったねえ」だって。笑

母上! あなたのような人に生んでもらえて光栄です!笑




YOUTUBE。。





ガンダム。

ガンダムが何かの中から出てきたけど これが何なのか

セリフとか聞いても何の事だかけっきょく分からず。笑





ドムが3機。 かっけ~☆



3機ともやられると思ってたけど

1機だけでした。記憶違いか?笑


亡くなった隊員たちに敬礼。




艦隊だからでしょうか?





海自の敬礼ですよね?




次回は残りのドムがやられるみたいです。笑

焼きあがったらドムドムバーガーとして販売されたみたいですよ。笑


16日。 火曜日。。







時刻が狂ったかと思ったら

とうとう表示さえも消えてしまいましたよ。笑


タカタサーキットランキング。。




フィアットでは走らない方がいいみたい?!

ライバルがいるので。笑





フェラーリのランキングは

あいかわらず2位以下を引き離してのランキング1位!笑


17日~23日まで6連休をもらおうと思ってるので

タカタサーキットに行こうかな~とか。


それか・・

秋名山ダウンヒルツアーをしに





渋川伊香保まで行くか!?



今度の土曜の夜10時

赤城最速とか言ってるフカしたガキを軽くひねってこい

秋名の下りでだ!



オヤジ・・ その時間帯はちょっと無理なんだ

理想の豆腐が出来るニガリの調合が出来るか出来ないかの時なんだよ。


いや マジメか!笑

豆腐作り マジメか!笑






レンタカーで秋名山を撮影しながら走ろうかな?




トヨタレンタカーに86はないよね?

水色のアクアでいいかな?笑



とりあえず遠征予算が無いので

6日間コタツに潜って丸まってよう。笑      おしまい。







ブログ一覧 | F430 | クルマ
Posted at 2021/11/17 01:04:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

レインモンスターウォッシャー
SOROMONさん

ロボトラアップデート AF660整 ...
urutora368さん

昨晩の一杯〰️♪新製品です!
kuta55さん

く…つ…に見えた12万kmで🎶
カリカリCarrotさん

平日の晩酌🏠️🍶
brown3さん

この記事へのコメント

2021年11月17日 10:35
ガンダムが出て来たのは

『G○○○○』
ですね。
ス○ットじゃないですよ。
コメントへの返答
2021年11月17日 23:53
へえ~。

ちょっと その話詳しく聞かせてもらってもいいですか?(=▽=)笑

アムロくん、あれ無免許運転ですよね?笑
2021年11月17日 10:56
こんにちは、お久しぶりです。

本当に榛名山来るのかと思ってしまいました。あのプリン屋もまだ営業してますよ。黄色のFDもありましたね。

群馬来たらご案内しますよ!

靖国、筑波、榛名山だとかなり忙しくまわらないとですね。中々な移動距離です。



コメントへの返答
2021年11月18日 0:02
こんにちわ☆
お久しぶりです☆

本当は行くつもりでした。笑
例のプリン屋ですね(笑)どんな味なのか気になります。笑

渋川伊香保を拠点に(笑)丸1日観光をしようと計画してましたよ☆あわよくば赤城まで。笑

筑波はさすがにキツイですよね(笑)秋名のダウンヒルをする時は観光案内よろしくお願いします(^▽^)♪
そろそろ積雪の季節ですねえ。

プロフィール

「ついでに日本全土を出禁にしろ!┐⁠(⁠ ̄⁠ヘ⁠ ̄⁠)⁠┌地球上で最も民度が低いこんの腐れ朝鮮め!怒笑」
何シテル?   06/14 21:01
キャロルじゃなくてキャロルエコです(>▽<)♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 345 6 78
9 1011 12131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

シフトノブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/29 02:23:55
鬼滅 次回作「遊郭編」で炎上騒ぎ…論争「遊郭を子供に」「女性差別」「過剰反応」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/21 13:43:00
<FD>エンジンOH見積もり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/01 02:34:04

愛車一覧

フェラーリ 360モデナ フェラーリ 360モデナ
ようやく赤い6MTになりました☆
マツダ キャロル エコ マツダ キャロル エコ
とにかく燃費で勝負します!笑
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
初のドイツ車です。これで日独伊三国自動車同盟締結。
ダイハツ クー ダイハツ クー
たまたまお店にあったので契約しました。笑
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation