• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年11月20日

VS 上弦の猫

こんばんわ。

来年からはヒマな日々が続くので?

ドローンを飛ばして遊ぼうなかとか思っておりました☆

オフ会とか観光地とか

ホバーリングさせてサーキット走行を上空から撮ったり☆

すばらしい♪



がしかし?!?!?!?!





2022年のドローン規制がメンドクサイ事になってるので?

これは手を出さない方がいいかなと?!汗

買えるのは100g未満の子供用?ドローン・・

いわばオモチャです。笑泣


ということで

普通のアクションカメラを買う事にしました。笑





11月17日。 水曜日。。

強制有給休暇をとりあえず4日取りました。

18、19日と26、27日。

仕事量がゼロなので18、19日は休暇の方が

会社にいるよりはマシかなと・・ 休みでもやる事ないけど。笑

26日は納車です。 27日は営業自体をお休みに。








なめるようにチンクエチェントを見てました。笑

たしかに小さい車だ。笑

納車されるのはツインエアー 2気筒エンジンです。

なのでプラグは2本。

ライフは3気筒でプラグは6本。笑

カタログ値の燃費はチンクエチェントが21キロ

ライフが18キロ。

ライフよ 何のためにプラグが6本も付いているんだ?笑呆

同時点火じゃなくて 代わるがわるの2交代制なのか?!笑





18日。 木曜日。。


14:14。。


連休です。





ダルイ。笑

とりあえず馬小屋に行こう。笑






平日だから山口銀行の行員さんがいっぱい停めてます。





なるほど。

新しく契約をしたというのは この軽四か。

そこに置くといい。笑



ふと 遠くで何かが動くのを察知しました。






ん?

あ  黒い猫だ・・


そこに隠れてる気配が無かったが それも血猫術か?


足元にあった 金属?が入ったちょっと重い袋を手にとって


ハシゴから降りてくる猫に向かって





思いっきり投げました!笑

それと同時に

ほうきを右手に持って走って近寄ります!!


猫はナナオの足元を高速ですり抜け 馬小屋から出て行きました!


は 速い・・ これが上弦・・


振り上げた弐ノ型 登り炎天が空を舞う。






洗ったばかりのボディーカバーに猫の足跡が・・。

まったく不愉快なやつだ。


必ずとっ捕まえて 180℃の油に突っ込んで素揚げにしてやる!笑




気を取り直しまして~





ミラーのガタつきを直したいと思います。

そんなに気にはなってなかったけど

だんだんとガタが大きくなってきてるような気がしたので

バシッと固定しておこうかなと!





撮影は作業をしながらの一発撮りです。

なので?作業が面白くない。笑

監視されてるみたいで。笑





ここの裏側のビスを緩めて





中にあるビスを増し締めしたらOKなのです☆

普通の車?はビスじゃなくてM5かM6のボルトで

ガシッと固定されてるのですけど

ビスですよビス。

オモチャかよ。笑

あいかわらず作りがチープなボッタくりメーカーだな。

言いすぎですか?笑





工具はトルクスでした。



ドアミラーのガタツキ修正動画。。








ちょっと電気を食われる作業をするので





バッテリーを充電しておきます。





パナソニックの撮影用カメラを充電しながら撮れるように

USBポートを増設します!

FD3Sも360モデナも充電しながら撮影出来てたので

F430でも充電出来ないって事はないと思いますけど?!







ドラレコの電源を突っ込んでたソケットにUSBポートがあったので

そのUSBポートにケーブルを突っ込んでみました。笑

ハンダ作業をしたくなかった手抜き作業です。笑





見事に充電出来ます!

これはカナリの作業時間短縮になりましたよ☆笑





キーONにして充電出来るかどうか確認。


ちなみにオフ会の時には充電出来なかったシガーライターソケット。

充電出来ない例として比較動画を撮ったら

なぜか充電出来たのですけど?!笑汗

なんでだ?!

充電出来るじゃね~かよ。笑怒

もしかしてエンジンをかけたら充電出来なくなるとか?!





撮影カメラ用USBポート増設動画。。






試走チェックが必要ですね?!

がしかし?!

馬小屋周辺は車が詰まってるので

F430を出せません!笑

何回も何回も切り返せば何とかいけると思うけど

抜け出た瞬間にクラッチが完全に逝っちまってると思います(^△^;)笑


16:31。。




終了☆


手を洗ってライフに乗り込もうとした時





まだまだ十分乗れるのに廃車にする必要はあったのか?!

と我に返っておりました。笑

車検もあと1年あるし。笑


ちなみに このライフの市場価値はゼロです。汗

今回は下取りだと3000円と言われました。笑

がしかし?!

某解体屋に問い合わせたら 

「買取価格25000円」と返答がきたので

26日か27日に速攻で売り飛ばす事にしてます!笑





でも 何か かっけ~な~。笑


白は目立たなくて印象に残らないけど

黄色は目立って印象に残る・・ とにかく目に付くのです。汗

良いも悪いも目に付く・・。


反対車線側にある会社に入る時に

右ウインカーを出して止まってたら


毎朝毎朝 ほんっと邪魔だなあこの黄色いの!・・とか


あ! 最近良く見るあの黄色いのっ いま信号無視しやがった!とか・・


あの黄色いの 本屋にスケベ雑誌見に行きやがった!(笑)・・とか

逐一 見られてるわけですよ。笑

意識はしてないけど とにかく黄色は人間の目にとまります。汗


マナー良く走らないと悪い印象だけが残りますねえこれからは。汗






時刻は16:33ですけども

社外品の時計は





こんな感じなのです。笑

引きちぎって捨てました。笑





ポイント2倍なので





また追加で(笑)10コほど買っておきましたよ♪笑





そしてまた誘惑のナッツアイスを買いましたよ。笑


ライフは自動車税に影響が無い3月まで乗っておこうかな~

とか考えながら誘惑のナッツに誘惑されておりました。笑


ということで 連休1日目の終了です。        おしまい。




ブログ一覧 | F430 | クルマ
Posted at 2021/11/20 22:05:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

内宮 本勇号 神馬索参
伊勢さん

巨大あんかけ焼きそばを食べてみた・ ...
エイジングさん

桜とマイカー撮った
クラゴン親方さん

次は2LなのかVセレなのか、それ以 ...
ゆぃの助NDさん

ツバメが巣を作り始めた
楽しく改造さん

クロスポロ
avot-kunさん

この記事へのコメント

2021年11月20日 23:12
ビス留め(笑)
コメントへの返答
2021年11月21日 1:21
敬虔なフェラ●●教信者でも(笑)知れば知るほど崇拝出来なくなります(^ω^;)笑
タミヤ模型かっ。笑

プロフィール

「殺人馬鹿フェラーリは禁錮3年┐⁠(⁠‘⁠~⁠`⁠;⁠)⁠┌禁固刑は労働が無く、ただただ務所で過ごすだけ。何ですかこの軽い刑は?怒呆」
何シテル?   05/21 18:19
キャロルじゃなくてキャロルエコです(>▽<)♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 2 3 4
56 7891011
12 13141516 1718
19 20 2122232425
262728293031 

リンク・クリップ

シフトノブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/29 02:23:55
鬼滅 次回作「遊郭編」で炎上騒ぎ…論争「遊郭を子供に」「女性差別」「過剰反応」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/21 13:43:00
<FD>エンジンOH見積もり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/01 02:34:04

愛車一覧

フェラーリ 360モデナ フェラーリ 360モデナ
ようやく赤い6MTになりました☆
マツダ キャロル エコ マツダ キャロル エコ
とにかく燃費で勝負します!笑
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
初のドイツ車です。これで日独伊三国自動車同盟締結。
ダイハツ クー ダイハツ クー
たまたまお店にあったので契約しました。笑
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation