• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年11月25日

トルコンAT = 神?

こんばんわ。

納車に対してのドキドキではなく

使い勝手のいいトルコンの軽四が無くなる事に対しての

悪いドキドキ感に精神がヤラレそうになっている

どうも  ナナオです(=▽=;)笑


やはり・・ トルコンは楽チンだ。

オートマ歴15年(´Д`)今は完全にオートマ派ですよ。笑

とにかく使い勝手が良いのです☆


近くに3000円で借りれる月極駐車場があるから

契約してチンクエチェントを停めておこうかな?

とか考えたり・・。笑汗

休日のチン●は面白いだろうけど

通勤とかとなると・・どうも不安でしかない。笑


あ~ めんどくせえ。


ここにきて・・マリッジブルーですよ?!汗笑







23日。 火曜日。。


新嘗祭 祝日です☆

13:32。。






いつものように 昼過ぎに起きました。笑


お届け物。。





ツインエア専用?プラグです。

純正もNGKですけど、こっちの方がいいみたい☆





2本で2300円くらいでした♪

ライフの6本からしたら

メンテナンス代が安くあがりますね♪



14:53。。





家の倉庫を片付けました!

あまりにもゴミが多いから

途方にくれて手が止まってしまいましたよ。笑汗

唖然としてしまいました。笑





飽きたので(笑)適当に片付けて終了。



出かけようとしたら運送屋が来て






ブレーキローターを受け取りました!

どんどん届いてますね☆



15:45。。





馬小屋に向かいます。





ダルいから乗る気は無かったけど

週末からはフィアット500がメインになるから?

ちょっと乗っておこうかなと?!笑





カメラを充電しながら走ってみます。

というか、ケーブルを接続した時点で

すでに充電出来てますけど。笑


16:40。。




行きましょう!

なんだかんだで いい時間になってますね。笑





オドメーター確認。





充電確認。





コーヒーをお忘れなく♪





両窓を全開に下げて暖房全開で走ります!笑







いつものお店に到着。





フィアット500に使うエンジンオイルの相談をして

燃料添加剤を買って


カレンダーをまた貰って(笑)帰ります!






ここを右に曲がったら

いつもの排気音量撮影バイパスですよ。笑





燃料添加剤。

フィアット500の燃料タンクは35リットルなので

1本でOKです☆

ちなみに タンク容量はライフと同じです。笑





到着。。


今回の走行距離は7キロでした。





車を前に出し過ぎて

ドアが全開で開けられなかったので

手で押して後ろに下げました。笑汗




お買い物動画。。







エンジンフードを開けて しばし冷却。






斜めになってるのは

まあしょうがない。





ドアポケットに非常灯があったので





ちょっと遊んでみました。笑


最後に





ライフの荷物を下ろしておきました。

これ全部はフィアット500には載せられません。笑汗

また断捨離かあ めんどくさいなあ(*_*)汗


17:55。。





終了。




パソコンからだと画像と動画がアップ出来ないので

初めてスマホで書いてます。笑汗

スマホは見ずらい?けど

書くのがちょっと楽かも??



24日。 水曜日。。





キーホルダーが届きました☆





メチャクチャいい色!!


色々と色があります。笑





黄色





黄色と青って最高なんですけど

でも何か黄色がイヤなのです?!笑





本命のターコイズブルーは売り切れ。泣

ショックだなコリャ( ´△`)泣



なので





エメラルドグリーンにしたのでした☆

いい色♪

昭和のオジサンにピッタリの色ですよね?笑



お届け物。





キーカバーが来ました。

薄いグレーですねコレ。

まあしょうがない。笑




キーカバーの真ん中のパッド。

毎日触る部分だから新品にしましたよ。

ここが中古のままだと

知らないオッサンと毎日毎日

ず~っと手を繋いでるようなもんですからね。笑





ナンバーボルトカバーです。

送料込みで1000円って

ほぼほぼ儲けが無いと思うのですけど?!笑汗





エンドレスのパッド。

効きは純正に毛がはえたくらいで

ダストの量が少ないのが売りのパッドです☆





販売店から書類と車検証入れが届きました。

正規ディーラー車だから説明書とかが入ってました。

これは助かりますよマジで。泣





この白いやつの方がオシャレかな~なんて。笑汗




25日。 木曜日。。





運送屋さんから電話があって

明日の納車なのですが 8時はどうでしょうか?

って言うので


???って思って


え? どっちのですか? って聞き直したら


朝の8時です。


だって。笑汗


朝の8時って 早くないですか?笑



けっきょく昼過ぎの納車にしてもらいましたけど。笑


明日は下松までライフを持っていくけど





ガソリンは十分ありますね。

下松までは40キロくらいかな?





燃費は全く変化なしの13キロでした。





走行距離は17万2千キロ。

9年間で7万2千キロ。年間8000キロですね。

フィアット500は

この半分の年間4000キロに抑えておこうかな?笑


あと クランクシールからのオイル漏れが





どうにもこうにも止まりません!笑汗


なので 乗り換えて正解ですよね?

あとは フィアット500の

クラッチ残量が気になる所です。


前回のFD3Sなんか 納車当日にクラッチ板

がツルツルという事が判明しましたもんね。笑怒

乗ってクラッチを繋げた瞬間にわかりましたわい!怒笑




明日は午前中に下松でライフの処分をして

電車で防府駅まで帰って

そのまま馬小屋に行けばフィアット500と

ご対面♪という段取りになってます☆







それから陸運事務局に行って

行政書士さんに名義変更を代行してもらいます。

ヤバい間違え方をしたらどうにもならないので

この際 お金を払ってでも代行してもらった方が

得策かなと(´Д`)笑汗



ちなみに 本日25日で

360モデナの支払いが終わりました!!

黄滅の愛馬 第二期の 本格スタートですね!


あ~サッパリした。

借りれたら払い返す  倍返しだ!笑


がしかし?!

来月から新たな支払いが始まる

銭柱 時透 無一文であった(^ω^;) 笑   おしまい。

ブログ一覧 | 日記 | クルマ
Posted at 2021/11/25 20:36:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

救われたよ🤣
VANさん

ガレージ入れ換え
中嶋飛行機さん

物忘れ
アーモンドカステラさん

4月30日、お昼の我が家 ...
どんみみさん

祝・みんカラ歴17年!
レガッテムさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2021年11月25日 22:11
こんばんは♪

「ローン」レンジャーですねw
ローンが途切れないのがクルマ道なり?w

明日でライフとお別れですか。
クランクシール替えるのも面倒ですね┐(´д`)┌ヤレヤレ

チンクエチェントは楽しみと不安が半々とかw
コメントへの返答
2021年11月25日 23:42
こんばんわ☆

FD3Sまでは順調だったのですけど(笑)イタリア車に手を出してから歯車が狂いだしましたよ(^△^;)笑
ローンも財産のうちです。笑

車検1年残して、いきなりのお別れとなりました(^_^;)もしかしたらカムシールもダメだったかもしれません?!汗

はい、変なドキドキ感がありますよ(笑)とりあえず3年間は?乗っていようと思ってます☆
2021年11月26日 10:30
馬代完済おめでとうございます♫

フェ○ーリは欲しくないけど、フェ○ーリが買えるくらいの経済力は欲しい!!

オートマは楽チンでイイですよねー
コメントへの返答
2021年11月26日 22:06
ありがとうございます☆
とりあえず一匹倒しました。笑

経済力はいりませんけど
ラフェラーリとF40は
欲しいです☆
誰かタダでください(^ω^)笑

15年間、オートマで楽をし過ぎましたよ(笑)今からは楽は出来ません(^_^)笑

プロフィール

「殺人馬鹿フェラーリは禁錮3年┐⁠(⁠‘⁠~⁠`⁠;⁠)⁠┌禁固刑は労働が無く、ただただ務所で過ごすだけ。何ですかこの軽い刑は?怒呆」
何シテル?   05/21 18:19
キャロルじゃなくてキャロルエコです(>▽<)♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 2 3 4
56 7891011
12 13141516 1718
19 20 2122232425
262728293031 

リンク・クリップ

シフトノブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/29 02:23:55
鬼滅 次回作「遊郭編」で炎上騒ぎ…論争「遊郭を子供に」「女性差別」「過剰反応」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/21 13:43:00
<FD>エンジンOH見積もり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/01 02:34:04

愛車一覧

フェラーリ 360モデナ フェラーリ 360モデナ
ようやく赤い6MTになりました☆
マツダ キャロル エコ マツダ キャロル エコ
とにかく燃費で勝負します!笑
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
初のドイツ車です。これで日独伊三国自動車同盟締結。
ダイハツ クー ダイハツ クー
たまたまお店にあったので契約しました。笑
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation