• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月17日

たい焼きアイスで休憩

こんばんわ。

快晴で気温がギュイ~ンと上がってきてるのに

まだ梅雨は明けてないみたいですね。

明けたら明けたで真夏が来るのですよねえ。汗

毎年毎年。笑



11日。 火曜日。。








アイスで冷却。


12日。 水曜日。。





神ショップに 赤色のポルシェあり。

帰りにちょっと寄ってみようかな?!







でも 万が一の事がありそうなので?!寄らずに帰ろう。笑





道中も長いことだし。笑

っていうか

距離は700キロだと思ってたけど

実際は600キロでした。

なんだ 近いじゃないか。笑


13日。 木曜日。。









アイスで休憩。






新しく出来たフィアット店ですけど

たぶん行く事はないと思います。笑



14日。 金曜日。。








ミラージュの燃料計が また点滅してるので

レギュラーガソリンを2リットルほど補充しておきましたよ。笑

まあセコイ話ですけども。笑




天気予報は





まずますの天気ですね。

快晴だと太陽光を浴び続けて辛いので(^△^;)汗




15日。 土曜日。。

納車当日。

ついにこの日が来たか・・・。





5:26。。

ちょっと時間があるので

会社に行って用事を済ませて来ました。





曇りは曇りだけど・・・

雨天寄りの曇りじゃね?笑汗





タイムズに駐車して 歩いて防府駅に向かいます。

ちなみに 遠くに写ってるデミオを

近寄ってジロジロと見て行きました。笑





ヨシ! 行こう!





徳山駅から新幹線です。

いつものように名古屋駅で乗り換えですよ。笑


乗る前に15分くらい時間があるので





うどんでも食べようかな?とか思ったけど

やめておきました!笑


バタバタしたくないし 

食品のクオリティの評判がまちまちなので。笑汗





行くぜ! 我が庭 愛知県へ!


7:31。。





朝ごはんの時間です。


アイスクリームを食べようと思ってたけど

売り子さんが来たのが

到着まであと20分くらいの時だったから断念しました。泣


精神的ダメージがデカイ・・・・。汗笑



10:08。。





名古屋で乗り換えます。

いつもの 恒例のお寿司は食べてません。

頻度が多すぎて(笑)有り難味が無くなってしまうからです。笑

あと この時間だとまだ営業してないので。





3駅目で降りますよ~。


2年半ぶりに見た





清洲城です☆


10:31。。





駅に到着。

すでに迎えが来てます。

車種 色 ナンバーも分かってます。

こういうお店の対応 素晴らしいですよね。

お客様ファースト☆


まあ 迎えにも来ないお店が大半ですけども?笑呆







お店に10分くらい滞在して





いざ! 山口県に~ GO!





柱を連れて着てるので道中は安心ですね☆


がしかし?!?!?!?!?!?!?





いきなり渋滞に巻き込まれてました。笑汗

ひさびさの5MTだけど ちょっと乗ったら

まあ直ぐ慣れますよね。

セミオートマ限定免許だけど(笑)昭和のオジサンは

なんでも乗れるのです。笑



っていうか・・・

道に迷う迷う・・・・・。汗


チッ クソッ 。笑


高速に乗ったら その先が高速の終点で?

すぐ降りるはめになりましてん。泣汗

何コレ?????汗怒

強制的に降ろされるって・・・・ 何?!笑汗






11:41。。


けっきょく いつものように?(笑)40分間さ迷って

ようやく高速道路の入り口にたどり着けました。泣汗

ナビとスマホを照らし合わせて

なんとかたどり着けましたけど

なんだかんだ言って

道路の標識を見るのが一番の近道でした。笑

ナビもスマホも信用できん!!笑



はじめ 迷ったついでに(笑)某神ショップに寄ろうと

向かってたのですけど

(いや向かってたのかよ)笑


ナビを見ながら走ってたけど

何かもう どこを走ってるのかが分からなくなったから

あきらめて(笑)一番近い高速のインターを

探そうとマジで思ったのでした。笑汗






回転的に? 6速が欲しいです。

燃費を満タン法で測りたいので

ガソリン満タンにします。





12:04。。

養老PA。








渋い色だ。





4気筒のエンジンの滑らかさ

マイルドな振動

低速のトルク感


すんばらしいです!!


2気筒から3気筒に 

そして3気筒から4気筒になりました。笑

シリンダー数は 多ければ多いほど良いのでしょうか?!





タイヤも そこそこ新しいです☆





セルフスタンドで満タンにして


いつものように 2時間・200キロ走ります!




14:32。。

権現湖PA。




お土産を買いました☆





きな粉もちみたいなのを買いましたけど

山陰名物?!の物でしたよ。笑





熱いし カロリーも摂取したいので

たい焼きアイスを買いました☆

食べ応えがありましたよ。

鯛の骨も無く。笑

新幹線のアイスを食べられなかった精神的ダメージが

これでちょっと和らぎました☆笑






この2人も連れてきてましたよ。笑

なんせ愛知県は 鬼が多いですからね。笑


そして2時間・200キロ走ります!!



17:00。。





そして 満タンにして燃費を測ってみました。


その前に





昼ごはんを食べましたよ。


カレーパンです☆

これがなんと 1個 480円!笑

昼ごはんなみの値段でしょ?笑





気になる燃費は


走行距離 416キロ

消費燃料 22.4リットル

燃費   リッター18.57km


カタログ燃費がリッター21キロなので

まずまずの結果ではないでしょうか?

ちょっと速度をのせて走ってたので(笑)エンジンの回転が

若干 高かったかもしれません。

それがなかったら?リッター20キロ?いったかも?!笑





道中は まあ色々ありますよね。笑





古い車が止まってたり。


古いソアラ?が列を成してたり


クソ車高短のクソキャンバーの旧車が列を成してたり・・・


まあ別にいいのですけどね。笑






なんか雨が降りそうなんですけど?


でも ミラージュと違って(笑)走行安定性がいいです。笑

まあ普通なんですけどね。笑

ミラージュは・・・ 時速100キロでも

とにかくフラフラフラフラして

どこ飛んで行くか分からないから

ヒヤヒヤしながら走りましたもんね(^△^;)笑


今どきスタビライザーが付いてないって・・・。笑





18:30ごろ





大雨です!笑

すんごい大雨。笑

納車の日に大雨って・・・

でも

でも?


フロントバンパーに付く大量の虫を

高圧水流で洗い流してくれるから逆に良かったかなと。笑




そして いつものように





1つ前の徳山西で高速を降りました。

ETCが付いてるので

ETCが付いてなかった前回より5000円くらい?

安かったですよ。笑


あと 防府のこの道路 新しくなってます♪

1ヶ月前は まだ出来上がってなかったのに。

まあ どういう理由でで新しくなったのかは知りませんけど。笑





よし もうすぐだ。



19:16。。





到着しました☆

7時間半くらいで着きましたよ。





走行距離は 611キロでした。



納車動画。。








燃費測定中なので

クーラーは使用せずに

窓ガラスを下げて走行しましたよ。笑







ミラージュに載せてる物を全部デミオに載せました。





入れ替えて帰ります。

駐車代金は1070円でしたよ。



ということで

無事に納車されました☆


今回は 次の車検まで乗ってください!笑




つづく!
ブログ一覧 | デミオ DE3FS | クルマ
Posted at 2023/07/18 00:22:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

福島ドライブ(とら食堂→まきばのジ ...
碧いウサギさん

散歩中にあれこれ
Athrunさん

美山かやぶきの里お花見ツーリング♪
MAKKO☆さん

スタッドレスに交換
o2carさん

86GRで遠出してきた、\(^_^ ...
ntkd29さん

雨の合間に日帰り開田高原、御嶽山
mark0924さん

この記事へのコメント

2023年7月18日 10:01
デミオ納車おめでとうございます!ヾ(*´∀`*)ノ

ナナオさんの乗り換え頻度が高すぎて、何だかいつも「納車おめでとうございます」ってコメントしてる気がします(笑)

いいですよね~デミオ!走りの5速!燃費も良さそうで足には最高の1台ですね!

今回はクラッチの重さは大丈夫ですか?さすがに左足にダメージが来て整形外科へ通うような重さでは無いと思いますが…(^^;)

もし道に迷わずに神ショップに立ち寄っていたら…赤い911GTSに乗り換えという、よもやよもやの事態になっていたのでしょうか!?

やっぱりスポーツカーは…(笑)
コメントへの返答
2023年7月18日 19:09
ありがとうございます☆

定例文として保存しておいてください(笑)こちらは車庫証明書の作成頻度が高すぎてめんどくさ過ぎなんですけど。笑汗

デミオは眼中に無かったのですけど、メチャメチャいい感じですねえ☆

クラッチの重さは、どのお店にも いの一番で聞いてます(笑)もう全治1ヶ月の通院は勘弁してもらいたいですねえ(^△^;)笑汗

神ショップで実物に触れてしまったら・・・(笑)まさかの2台とも年2回乗り換えって事になったのでしょうか?!汗笑
でもPDK?なので契約はしなかったと思いますよ?!笑

はい、やはりスポーツカーは

・・・・・以下省略(>▽<;)笑
2023年7月18日 20:47
こんばんは♪

納車おめでとうございます!
これ、何回目のお祝い言葉でしょうかw

今度はMTのデミオですか。
今度こそ?末永く乗られる事を祈念します♪
コメントへの返答
2023年7月18日 22:59
こんばんわ☆

ありがとうございます☆
ナナオも何回 購入の段取りをした事でしょうか?!笑汗

ミラージュが いかんせん悪すぎました(^_^;)MTは今の所いい刺激になってますよ。笑

出来れば2台とも
車検を受けるつもりです!
どうなるかは分かりませんけど。笑汗
2023年7月19日 14:39
ナナオさん、デミオ納車おめでとうございます🎉

今度はMT車なのでジムカーナとかにチャレンジしてみてはどうですか?
先代デミオは軽量コンパクトなのでモータースポーツ関係からは評判良いですよ!

もう今年の納車の儀は最後ですよね?ナナオさん?😁
コメントへの返答
2023年7月19日 20:46
ありがとうございます☆

ジムカーナとドリフトはFRがいいですね☆デミオ5MTは街乗りでも十分面白いです!なんですかこの車(@▽@)笑
JAFのオートテストには参加するかもしれません?!

そうですねえ(笑)2台とも2回乗り換えというのは、たぶん無いと思います(^▽^;)一応ポルシェの見積りは依頼してますけど?!笑汗
2023年7月19日 21:36
ご納車、おめでとうございます!
今回は風景からすると一宮市ですかね⁉︎
暑い中、ご苦労様です。なんだか、年イチでお越しくださっている様な...(^^;)
コメントへの返答
2023年7月19日 22:29
ありがとうございます☆

今回は稲沢駅でしたよ。笑
帰りは しょっぱなから迷子になりましたけど。笑汗
今年はもう3回目ですよ(笑)準愛知県民ですから(^△^)笑
そして 愛知県の某赤い車が気になってます?!笑汗

プロフィール

「殺人馬鹿フェラーリは禁錮3年┐⁠(⁠‘⁠~⁠`⁠;⁠)⁠┌禁固刑は労働が無く、ただただ務所で過ごすだけ。何ですかこの軽い刑は?怒呆」
何シテル?   05/21 18:19
キャロルじゃなくてキャロルエコです(>▽<)♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 2 3 4
56 7891011
12 13141516 1718
19 20 2122232425
262728293031 

リンク・クリップ

シフトノブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/29 02:23:55
鬼滅 次回作「遊郭編」で炎上騒ぎ…論争「遊郭を子供に」「女性差別」「過剰反応」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/21 13:43:00
<FD>エンジンOH見積もり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/01 02:34:04

愛車一覧

フェラーリ 360モデナ フェラーリ 360モデナ
ようやく赤い6MTになりました☆
マツダ キャロル エコ マツダ キャロル エコ
とにかく燃費で勝負します!笑
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
初のドイツ車です。これで日独伊三国自動車同盟締結。
ダイハツ クー ダイハツ クー
たまたまお店にあったので契約しました。笑
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation