• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月08日

悪足掻き

こんばんわ。

8日です。 暦の上では立秋だそうですよ。

読書の秋

食欲の秋

スポーツの秋。

そしてみなさんお待ちかね

乗り換えの秋がやってまいりました(^ω^)笑


その前に?・・・

そろそろスマホを買い換えた方が・・・。汗笑

変な発熱 電池の異常消費 たまに無反応・・・

購入して5年 もう限界か?!汗



6日。 日曜日。。





エアコンフィルターの交換。

この作業はもう定番化しましたよね?笑




交換作業は ひじょうに簡単です。

まあトヨタの車みたいなものですからね。笑





今回もPIAA製のフィルターです。

安物はおそらく中国製なので避けた方がいいでしょう。





組みつけて完成。





ティッシュ置き場として有効活用中☆



フィルター動画。。










前回は 令和3年11月に交換されてました。

履歴が分かるって すばらしいですよね?笑





エアークリーナーの点検。

見ても良く分かりません。笑

スポーツクリーナーに交換したいといえば交換したい気もする。笑





おまけでいつもの消臭スプレーを噴射しておきましたよ。

まあいつものように効果のほどは・・・・。笑汗





ウェットティッシュはライフの時と同じ位置に。





適当に設定を変更。





あの小さいマイクみたいなやつが腹立つ。笑





そして出発。

その前に




クーラーの温度を測りましたよ。

車内温度は なかなかの地獄です。笑




まあまあ冷えます。

デミオより冷えます。

デミオよりクーラーの立ち上がりが早いです。

デミオより喉のイガイガのダメージが軽いです。笑




いい天気♪




そしていつもの





フェラーリ本社に。

これまたいつもの





ドクターリークを購入。笑

これ もう今年5本目ですよ。笑汗

約27500円。汗

あとこれ。





燃料添加剤。

500円だったので つい買ってしまいましたよ。笑

ワコーズやニューテック商品より安いので。笑





いい天気♪





マンゴーアイスで休憩☆





薬草も買っておきました☆





馬小屋でリアガラスのステッカーを剥がしましたよ。





ガシガシガシガシ削り落としました。





ドクターリークを注入。





何回もやってるので

だいぶ手際が良くなりましたよ。笑





そこそこ冷えてます☆

冷えは別にいいけど

気になるのは喉のイガイガなのですよねえ。汗





アクセルワイヤの遊びが多かったので

適当に調整しておきました。




遊びがほぼ無いけど(笑)いい感じになりましたよ。

ちなみにアクセルはワイヤー式の方が好きですねえ。





ヘッドライトがくすんでるので磨きました。

わざわざ買うほどでもないので(笑)適当なやつを使いましたけど。笑





まずは右側を磨きました。





めんどくさいなこれ・・・。

EVだの脱炭素だの言ってる暇があったら

こうならないヘッドライトを開発してください。笑





適当に磨いて終了。

そして恒例の





日曜ドラマVIVANT視聴セット☆

ようやくドラマが動き出しましたよね?

でもまあ もう誰が犯人だとか もうどうでもいいですハイ。笑

ニノのマイファミリーの時と同じ もうどうでもいいです。笑


そのあとにある飯豊まりえのドラマは面白かった☆


7日。 月曜日。。




オートバックスで





エアコンの除菌・消臭剤をまた買って





馬小屋に行って施工しました。

自分で出来る最後の悪足掻きです!笑


今度は 小型車用じゃなくて大型車用にしましたよ。笑

効果のほどは・・・・・・・ 察してください。笑汗





せっかく買ったけど使う機会がありません。

次期街乗り車に使うことにします。

じゃあ もうすぐ使う機会があるって事ですね?!笑


8日。 火曜日。。




エアコンを1時間くらい作動させたまま





ベンチシートなので あぐらをかいてスマホを見てました。笑

喉がどうなるのか?

人体実験です!笑


結果は・・・

ちょっとイガイガするけど

エバポレーターの洗浄で良くなりそうな感じはします?!

でもまあ過信はしてないので(笑)基本 乗り換える方向で

考えてた方がいいでしょうね・・・。


はい・・・これに乗り換えです








ケイマンGT4。笑

いや どっちの乗換えだよ?!笑

718ケイマンGT4じゃなくて

981型ケイマンGT4ならスグ乗り換えられます☆

う~む・・・悩む・・・。笑汗





いつもの(笑)神ショップにあるのですよ。笑





旧モデルとはいえカッコいい☆

旧モデルとはいえ乗ったら感動するのでしょうね?




やはり男は6速MTでしょ?笑

う~む・・・悩む・・・。

盆休みが暇というのが・・・

何かおきそうな予感?!笑



やはりスポーツカーは


以下省略。笑



つづく!
ブログ一覧 | ダイハツ QOO | クルマ
Posted at 2023/08/08 20:46:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2台の964と休息の日曜日
ペッキーさん

ケイマンR、第二章へ ~ 6台体制 ...
ペッキーさん

この記事へのコメント

2023年8月9日 15:26
ナナオさーーん🎵こんにちは

やはり………なのですか?

やはり………なのですね………

やはり乗り換えの夏とくれば

スポーツカーは………に限りますか!!
🤣🤣🤣
コメントへの返答
2023年8月9日 20:50
こんばんわー☆

はい・・・やはり・・・・

けっきょく・・・なのです。笑

乗り換えの夏、乗り換えの秋・・・
どんどん来ますよ(>▽<)笑汗

そして やはりスポーツカーは・・・

以下省略(~▽~)笑

プロフィール

「女性天皇は無論、ましてや女系なんぞあってはならないっつうのがまだ分からねーのかこの変なオジサンは?┐⁠(⁠‘⁠~⁠`⁠;⁠)⁠┌笑呆」
何シテル?   06/19 02:22
キャロルじゃなくてキャロルエコです(>▽<)♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 345 6 78
9 1011 121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

シフトノブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/29 02:23:55
鬼滅 次回作「遊郭編」で炎上騒ぎ…論争「遊郭を子供に」「女性差別」「過剰反応」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/21 13:43:00
<FD>エンジンOH見積もり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/01 02:34:04

愛車一覧

フェラーリ 360モデナ フェラーリ 360モデナ
ようやく赤い6MTになりました☆
マツダ キャロル エコ マツダ キャロル エコ
とにかく燃費で勝負します!笑
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
初のドイツ車です。これで日独伊三国自動車同盟締結。
ダイハツ クー ダイハツ クー
たまたまお店にあったので契約しました。笑
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation