• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月24日

綱引き大会と後片付け

こんばんわ。

フェルディナント・ポルシェの再来と言われて

最近世間を騒がしている どうも ナナオです。笑



ささっと書いてささっと寝ましょう。


17日。火曜日。。





帰りに





結党記者会見を見ておりました☆


18日。 水曜日。。







ニュルのタイムは7分40秒らしいです。


19日。 木曜日。。





夜のYOUTUBEは




ルパン3世です。笑

20日。 金曜日。。




21日。 土曜日。。





10:30~歯の定期検査でした。

右上の親知らずは とりあえず抜かずに済みましたけど。汗

さすがにDIYで抜くって事は無理なので

来月もう一回検査があります。笑

収益のあるユーチューバーだったら

DIYで抜くかもしれませんけど?!笑汗




歯科医に行った直後に

もうチョコレートパンを食べるとか(^ω^;)笑

昼ごはんだし マンハッタンの期間限定品だし

これはもう食べるしかないでしょう!笑


馬小屋に。。








保護フィルムを貼って作業開始!

エアーフィルターの交換です。

保護フィルムを貼ったら




水色っぽくなったのでちょっと嬉しい。笑

保護フィルムはもう使う機会がないので

ふんだんに使いましたよ。笑





内装のバラし。





ここまで工具は必要ありません。笑

さすがドイツの車。




銀色の箱を取り外すのに工具がやっと出てきます。





そして




ネジを緩めるこの工具があれば

あとはもう工具はいりません。笑

ほぼ手で出来るとか

レゴか。笑



オイルのパイプが邪魔です。








これでエアーフィルターが取り外せるのですけど





手で引っ張っても抜け出てこないので

色々とやって

なんとか




引っ張り出しましたよ。汗汗







汚れてますけど

オイルっぽい感じはなくて乾いてました。





土台はイタリア製。




ビス2本で留まってます。

こんな大事な部分をビス2本で固定とか・・・。

まあ アウトバーンを走らない国だかいいのでしょうけど。笑





バラして新品のフィルターを取り付けます☆





だがしかし?!?!?!?!?!?!?!?

?!?!?!?!?!?!?!?


ネジが底突きして




相手側が砕けましたよ?!汗怒


はあ????





再起不能。汗

安物買いの銭失いか・・・・。

ネジが底突きしなかったら取り付けられたのですけど・・・

材質が硬いのも割れた原因でしょうね。

純正のビスの先っぽが尖ってたら

そのままねじ込めたのかもしれないけど・・・

まあ 今となってはもうどうでも良いですハイ。笑怒



やはり安物の社外品は恐ろしい・・・。

一応 出品者にクレームを入れるも・・・。

まあしょうがない。怒

チッ。笑



死●よクソが!笑怒






純正のフィルターを叩いてゴミを落として

インオペです。

もう知らん。





淡々と組んで終了。





保護フィルムを剥がして





作業終了。

エアーフィルターの清掃作業でした。笑





お金が貯まったら?有名どころのフィルター買います。笑




安い社外品は

たんなる紙のようでしたよ?!笑汗

一応イタリア製ですけど。





分別して捨てておきました。笑


清掃動画。。






アイスで休憩。。







22日。 日曜日。。






15:45。。

起きたら15:30でした。笑

11時間半寝てましたよ。

さすがに年のせいか 12時間以上はもう寝れませんね。笑




ドライブに。





そして恒例の





セクシー田中さん視聴セット☆

鉄腕ダッシュとイッテQはBGM代わりにつけて

パソコンで映画を見てました。笑


23日。 月曜日。。





ポルシェセンター山口に









GT4がありましたよ。

それ早く言ってよ。笑

白いF430で行ってさあ また冷やかしに来たか

と思わせておいてからの~

「あ これください」みたいな。笑

それで営業マネージャーからマウントを取てやろうと。笑


まあ どっちみちポルセンにはメンテしにいかないけど。笑


24日。火曜日。。





ポルシェの 跳ねかけの馬は








一応 跳ね馬みたいですよ。笑


今週末は その跳ね馬でちょっと出かけてきます。



つづく!
ブログ一覧 | 981 cayman GT4 | クルマ
Posted at 2023/10/25 01:06:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

エアフィルタ交換、エアクリアルミテ ...
tri********2さん

クロスカブのプチカスタム その15
東次さん

スマホの液晶保護フィルム貼り替え~ ...
☆じゅん♪さん

納車五日目 作業6 フリップダウン ...
魔法使さん

スモークフィルム再び
労働スターさん

ヘルメットのシールドをスモーク化
fiatx1/9さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「殺人馬鹿フェラーリは禁錮3年┐⁠(⁠‘⁠~⁠`⁠;⁠)⁠┌禁固刑は労働が無く、ただただ務所で過ごすだけ。何ですかこの軽い刑は?怒呆」
何シテル?   05/21 18:19
キャロルじゃなくてキャロルエコです(>▽<)♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 2 3 4
56 7891011
12 13141516 1718
19 20 2122232425
262728293031 

リンク・クリップ

シフトノブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/29 02:23:55
鬼滅 次回作「遊郭編」で炎上騒ぎ…論争「遊郭を子供に」「女性差別」「過剰反応」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/21 13:43:00
<FD>エンジンOH見積もり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/01 02:34:04

愛車一覧

フェラーリ 360モデナ フェラーリ 360モデナ
ようやく赤い6MTになりました☆
マツダ キャロル エコ マツダ キャロル エコ
とにかく燃費で勝負します!笑
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
初のドイツ車です。これで日独伊三国自動車同盟締結。
ダイハツ クー ダイハツ クー
たまたまお店にあったので契約しました。笑
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation