こんばんわ。
ちょうど1年前はFD3Sが納車された日でした。笑
GWが走りはじめで まさか1年後に車が変わってるだなんて
思っても見ませんでしたよ(^▽^;)笑汗
けっきょくPROJECT.DⅡって 何だったんでしょうか?!笑
ちなみに青と黄色のFD3S2台分の現金での損失は
ちょうど500万円です(@_@;)泣
泣ける・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。泣
貯金ゼロで行こう ヨシ!笑
15日。 月曜日。。
腹ごしらえをして~
周南市でパッコパコ♪
16日。 火曜日。。
スポーツ量販店。
そういえばワシの誕生日だったな。笑
17日。 水曜日。。
某テニススクール。
ガットの張替えを依頼。
18日。 木曜日。。
ラケット引取り。
1200円+消費税。
平成最後の張替えでした☆笑
平成最後のパーツ購入?!
買っちまいました(^ε^)♪笑
錦織モデルの中古ラケットと同じ値段だったので
ブレーキホース買っちゃおっと。笑
誕生日プレゼントということで(^ー^;)笑
だがしかし?!?!?!?!
これってワシのじゃなくて フェラ●●のですよねえ?
さらに言えば
次期オーナーに買ってあげた物って事ですよねえ?汗笑
う~む・・。 ラケットだったらワシ個人の物だったのに?笑
でもねえ・・・
ブレーキホースからフルードがニジミ出てたので まあいっかなと。
実を言うと 見て見ないフリをしてたのですよね~(^▽^;)笑汗
19日。 金曜日。。
行きつけのお店に。
(有)アスト☆
お目当ての工具が無かったので速攻で帰宅。笑
ルパン VS マモー
ヘリコプターに追われてる時に乗ってた車って ベンツだったんですね♪
20日。 土曜日。。
今日は早起きでした! ※ あくまで個人の感想です。笑
馬小屋で馬のお産に立ち会います。笑
10:12。。
ボディーカバーがマジで汚い・・。汗
猫です。 原因は猫です!怒
足跡に体毛に変な汚れ・・。汗
それに加えてホコリのふりかけ。
このボディーカバーが無かったらマジでヤバイですよ(@_@;)汗
ちなみに鳩のフンも降ってくるという 動物天国なのであります!笑泣
泣ける。
ボディーカバーを掃除して
床のフンとかホコリを掃いて
ようやく作業開始です(^_^;)。
馬小屋の管理人は忙しいのう。笑
ブレーキホースも交換するので
4輪のホイールボルトを緩めておきました。
フロントを浮かせます。
治したジャッキは見事に復活しましたよ!
後ろにはウマをかけます。
目には目を 歯には歯を 馬にはウマを!なのであります!笑
前側には 下駄をかませておきました。
圧死したらシャレになりませんからね。汗
布団を敷いて フェラ●●開始!
11:15。。
リア側のアンダーカバーが取れました。
アンダーカバーって名称じゃないかもしれないけど。笑
ちなみに360のグラウンドエフェクト効果は
ほぼ無いらしいですよ?!笑汗
何かオイルらしき物が付いてますねえ・・。
この黒いキャンバスには
出来れば何も描かれてない方がいいのですけど。汗
この前 落としたスタッビドライバーがミッションにくっ付いてました!笑
あと 落としたFerrariのアルミステッカーですけど
Fだけ見つかりました。笑 一番初めの上が長いFです。笑
前側からオイルが漏れて後ろまで伝ってるので・・
けっきょく全部のアンダーカバーを取ることに(>_<)泣
トランク内でクーラーガスとオイルが漏れたから
パーツクリーナーを噴きまくってるので一回取り外して
掃除をしておきたいな~って思ってはいたのですけど・・。
あ~めんどくせえ。笑泣
調べたら・・ またもクーラーのホースでした。汗笑
しかも このまえ漏れてたホースの相方です。笑
部品代でいくらかかるんだろ・・。汗
ここは走りと関係ないので(笑)次期オーナーに任せます。笑
ワシは治さん。笑
日産のホースバンド?でカシメ部分を締めこんでたら
意外と弱っちい材質らしく 伸びて死んでしまいましてん(^ー^;)笑泣
12:46。。
メイン作業にうつります!
ミッションオイルを入れるフィラーボルトを緩めます。
フィラーじゃなくてオイルレベルゲージかな?!
ここを先に緩めておかないとね。笑
オイル 入れられなくなっちゃうので(^ー^;)汗
いつもはドレンボルトから緩めるけど(笑)今回のは
ちょっと硬そうだったので先に緩めましたよ。
硬いので 手はミッションをつかんで足で工具を押して
ようやく緩みましたよ(^▽^;)ここ締めすぎだろ!笑怒
ドレンボルトを緩めます!
動画を撮りながらの作業です。笑
ノンフィクションでお送りしております。笑
なんだ?この汚さは・・・。汗
鉄粉というよりもヘドロ?!汗
オイルも臭い・・。
真っ黒なオイルではないけど
臭いがプロパンガスだ・・。汗
オイル交換をサボってるドリフト車両みたいな感じ?の臭いです・・。
この臭いは猫避けにはいいかもね。笑
ドレンを掃除してガスケットを新品に。
ガスケットは再使用禁止です。
トルクレンチでドレンを締め付け。
T-850型ターミネーターに締め付けてもらいましたよ☆笑
レベルゲージを見たら んまあ汚い汚い・・。
もしかして 18年間 1回も交換してない?とか?・・。汗
いやあ~まさかあ~・・。汗笑
オイル交換したら 劇的に戦闘力が上がったりして?!(@▽@)♪笑
これも掃除してガスケット交換。
オイルが2リットルくらいしか抜けてないのですけど???
う~む・・
まあいっか。笑
なんせ 18年間 無交換車ですから!笑
でました! オメガ690♪
オレを赤字に追いやった(笑)最強の戦士たちです!笑汗
君たちには 報酬分しっかりと働いてもらいますわよ!笑
注入準備!
入れていきます!
3本+添加剤で終了。
レベルゲージは MAXをはるかに超えてました(^△^;)汗
2リットル抜いて3リットル注入・・・。
オイル容量は3.5リットルなのになあ・・。
内部で何か詰まってるのか?!
ドレンの穴にヘドロが詰まって
オイルが出きった感じになってたのか?!
とも思ったけど もう一回ドレンを緩めたらオイルが出てきたので
そうじゃないみたいでした・・。
とりあえず 作業動画をご覧ください。
オメガのラベルを見えるようにしたのは あれは演出です。笑
14:14。。
チョコザックで休憩♪
会社に行って用事を済ませて
水分補給☆
そしてプリンで腹ごしらえ♪
一回 家に帰って ホースバンドを探しに倉庫に。
14~16時にブレーキホースが配達されるのですけど
15:30過ぎても来ないので
もう一回 会社に行ってオイル吸収シートを取りに行って
家に帰ったら ちょうど配達屋さんが呼び鈴を押してるとこでした。笑
ナイスタイミング!笑
そして馬小屋へ。 馬ゴンクエストⅢ。
ホースバンドいろいろ。
高性能オイル吸収シート。
そして!
悪 即 斬 ステッカー!笑
BURNOUT-7さんの魂がこもったステッカーです。笑
これ 個人出品のやつを落札したけど
MSレーシングさんから届きました。笑
それなら安心ですね♪
純正ホースなんか高くて買えませんからねえ(^ー^;)汗
しかも またにじむんでしょ?笑
イタリア製は信用ならん!
それを言ったら車自体が信用ならんと言うことに・・。汗笑
カシメ部分をホースバンドでギンギンに締め付けておきましたよ!笑
まあ気休めですけどね(^_^)。
クーラーは使用禁止?!汗
オイル吸収シートを噛まして(笑)アンダーカバーを取り付けました!
センターのカバーも掃除して そのあとステッカーを貼りましたよ。笑
これを貼った青いFD3Sは速攻で廃車になりましたけど
ナナオにとって「悪」だった場合
また速攻で手放してしまうのでしょうかねえ?!(@_@)汗
ミッションオイルの入れすぎが?すでに「悪」ですけど?汗笑
アンダーカバーを固定してるボルトの小さいワッシャーを
一部デカいワッシャーに交換します!
外径φ40 厚さ3ミリ! 頑丈だからカタログのMAXスピード
時速295キロにも耐えられますよ~。笑
ステンレスだから塩カルだってへっちゃらです。笑
アンダーカバー取り付け終了☆
フルフラットですけどグラウンドエフェクト効果は
限りなくゼロです。笑
ゼロってことはないか(^Д^;)笑
18:21
作業終了です。
リアのブレーキホースを交換するまでがノルマだったけど
作業が増えてしまったので・・ あした一気に終わらせます!
試運転もしておかないと・・。
ミッションのブローバイが出てオイルまみれになったらどうしよ・・。
キャッチタンクつけておこうかな?
どうやって?どこに?どこからとるの?汗笑
ということで 馬小屋の管理日誌でした☆ おしまい。