こんばんわ。
GWになったとたん 各地で交通事故が多発ですね(^ー^;)やれやれ。
合鍵を作りに広島に行くときは気をつけて行ってこよう。
プルルルー プルルルー ガチャッ
鍵屋 「はい、鍵の177番です」
ナナオ 「え?117番?110番じゃなくて?
あ、え~と 合鍵を作ってもらいたいんですけど」
鍵屋 「はい、お車は何でしょうか?」
ナナオ 「360モデナです」
鍵屋 「あ~スバルの360ですね」
ナナオ 「いや スバルの360じゃなくてフェラーリの360です」
鍵屋 「あ~マイナー車の方の360ですか」
ナナオ 「どっちがマイナー車だよっ」
鍵屋 「出来ると思いますけど失敗しても責任は取れませんよ・・」
ナナオ 「・・・あ、はい、お願いします」
鍵屋 「まあ失敗する事はないと思いますけどね」
ナナオ 「昭和のギザギザの鍵みたいなもんですからね(笑)いや~
どこに問い合わせてもフェラーリってだけで断られるから
どうしようかと思ってたんですけど 助かります」
鍵屋 「まあ・・ フェラーリですとそうでしょうねえ」
ナナオ 「出来ないわけないですよね なんせ昭和の鍵ですから
いわばAE86みたいなもんですよ あははははははははは」
鍵屋 「あはははははははは ちょっと何言ってるか全然わかんない」
ナナオ 「何で何言ってるか全然わかんね~んだよ!」 笑
24日。 水曜日。。
25日。 木曜日。。
ガマンできずにチョコザック♪
26日。 金曜日。。
またしてもガマンできずにチョコザック♪笑
ガソリン満タン。
燃費は 16km/l でした。
スマホカバーが欲しいので いろいろと検索してたら
フェラ●●のやつを見つけました☆
値段が高いので無視しましたけど(^△^;)笑
いらね。笑
27日。 土曜日。。
チョコザックが無かったのでマンハッタンで代用。笑
この日はポイント4倍デーでした。笑
隣の市にあるスポーツDEPOに行く途中で
白い488GTB(たぶん)と 排気音量がデカい黄色いモデナに遭遇しました!
黄色い方は 外観からするとチャレスト?!
どこに行くのでしょうかあの2台は? くそ~金持ちめっ!笑
いずれ 某お店で会うと思うので?!
あんまりボロカスに言わないでおきましょう(^ー^;)笑汗
28日。 日曜日。。
目覚まし時計2コ体制でも起きないほど 寝坊のクセが凄いっ。笑
起きれましぇ~ん(=▽=;)笑汗
朝8時から作業をして 試運転+車載カメラ作動確認をしようと
張り切ってたのですけどねえ(^ー^;)汗
12:19。。
活動開始。
何が朝8時から作業するだよ!笑泣
適当~~~~~~っ。笑
13:02。。
一回 会社に行ってから用事を済まして馬小屋に。
例のオッサンも大家さんもいません( ̄ー ̄)♪
よ~し 今日はワシの天下じゃ!ガッハッハッハ!笑
鳩が飛んできてビックリしたけど(笑)さっそく作業を開始しましょう♪
がしかし?!
電動インパクトの電池が またも電池切れをおこしましてん(^ー^;)汗泣
回転がユルイ。笑汗
これがヘリコプターだったら途中で墜落ですよね。汗笑
右後ろから作業を開始します!
インナーライナー?を取り外します。
これまたボルトがけっこうありますねえ(^ー^;)汗笑
ブレーキホースの接続部分が奥にあるので
ライナーを取り外さないと作業がやりにくいので~す(^_^;)汗
あ~めんどくさい。笑
インナーライナーの上の部分が何かに固定されてるので
完全に取り外す事が出来ないから隙間から作業する事になりました。笑汗
何なんだよ・・。
フルードが垂れると周辺がフルードでベチャベチャになるから
ビニールを敷いておきましたよ。
あとあとの清掃が大変な事になりそうだったので(^ー^;)汗
入り組んだところにフルードが入り込んでいくのは勘弁ですよ~。汗
キャリパー側は ねじ込んで固定するタイプです。
フルードが流れ出ないようにアストロプロダクツで買ったストッパーで
栓をしておきましたよ☆
ここで使う事になろうとは やっぱ買っておいて損はなかったです☆
買ったのはライフのフロントキャリパーの
オーバーホールをする時でしたね。約2年前です。笑
取れました!
ステーとホースを固定するコの字形のクリップ?が
クソ硬くて取れなかったから一緒に連れてきましたよ。笑
ついでにキャリパーも取りましたけど。笑
狭くてホースが回しにくいし なかなかネジが真っ直ぐ噛まないので
斜めに入っていったらシャレにならないと思って取り外しました!
ホースを接続。
キャリパー側も適度に締め付けてます。
この車のキャリパーの固定方法は好きですねえ♪
ホースが交換出来たのでエアー抜きをします!
内側の次に外側のエアー抜き。
ブレーキペダルを踏んで行ったら ガコッと何かが外れる感触がして
そのあとにペダルが奥に入っていく感じで
フルードは出てるので問題ないと思うのですけどねえ?
前回は ペダルを踏んだら
ギュ~って踏んでも奥に行かない感じでした(^ー^;)汗笑
OK 終わりました☆
メッシュホース イイね!
インナーライナーを取り付けて終了。
いやあ~ 初物は時間がかかりますねえ(^_^)。
写真を撮りながら作業をしてるのもあるけど。笑
15:32。。
今度は左後ろです!
こっちもライナーの上に何か固定されてるみたいで
ほとんど動きません。 ちょっとは動くけど・・。汗泣
サイドステップの下側のボルトを3本緩めて
無理矢理ライナーをズラして作業をしやすくしました!
ライナーの材質が硬くて 曲げるとか無理なのですよ~(^ー^;)汗
交換しました。笑
エアー抜きをしてライナーを取り付けて終了です!
16:20。。
チョコザックで休憩♪
この休憩のためだけに作業をしてると言っても過言ではございません。笑
今日は後ろ側だけで終わりにしようと思ってたけど
出来るところまでやろうとテンションが上がっております!笑
寝坊が もろに響いてますなあ(^Д^;)笑汗
フロント側は コの字形のクリップが2ヶ所です。
これがまたクソ硬いのなんのって・・・。汗泣
軍手をして ウォーターポンププライヤーとか
いろんな工具を使ってなんとか取り出せましたよ(+▽+)笑泣
作業スペースが狭いので何かと制約が多くて・・。汗
フルードが漏れるので ささっと交換します。
クリップで固定してホースを本締め。
フルードの漏れを最小限に。
パッドの残量センサー?の配線をタイラップで固定。
エアー抜きをします。
ガコッと何かが外れるペダルタッチが気に入らないけど
前回よりもフルードが多く出てるのでOKとします。
でも気に入らねえ。笑汗
内外やってエアー抜きが終わりました。
17:31。。
最後に左前です!
時間が無いので急ぎましょう。
寝坊した時間を何とかカバーするぞー!笑
ホースの脱着の時にホース側の17ミリの所に
この前17ー19のスパナで作っておいた17ミリのSSTをかけて
ホースを切り離しましたよ♪
まさか こんなに早く出番が来るとは思ってもみませんでしたけど
作っておいて良かったです(>▽<)♪
こっちもフルードの漏れを最小限にするために
ささっと交換。
エアー抜きして リザーブタンクに補充しておきました。
フルードをもう1本買ったけど 全然たりましたよ。笑
まあ足りないよりはいいですけどね☆笑
っていうか・・ GWで?まだフルードが届いてないのですけど(^ー^;)笑
お片づけ。
18:37。。
本日の作業終了です。
時間が無いので
エンジンをかけてのペダルタッチの確認は明日にします。
ペダルタッチがおかしかったら 当分不動決定です?!(^△^;)泣汗
っていうか あしたは一日中 雨ですね。
何かイヤな予感が?!汗笑
そして恒例の
集団左遷視聴セット☆笑
支店長役は福山雅●じゃなくて 大泉洋がよかったなあ(^ー^)笑
ちなみに作業中は 福山雅治のラジオを聞きながらやってます。笑
さてと・・ あしたはどうなるでしょうかねえ?!
一応 もう一回エアー抜きが出来るように(笑)ホイールボルトは
本締めしてません(^_^)笑
あとはいい結果が出るように祈りましょう。アーメン。笑 おしまい。