• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年02月02日

ホイール。

ホイール。 現在、S2000にはBBSのRS2というちょっと古めのホイールが付いています。

ロングノーズのS2000にはこういうオールドタイプのホイールが似合うと思って、
弟が乗っていた当時に誕生日プレゼントで買ってあげたんです。

現在も「S2000の純正BBSってこれだったっけ?」
などと言われるくらい違和感のないデザインなんですが
ちょっとリムに腐食が目立つようになりました。

色々気になって腐食に関して調べてみるとどうやら強度に関しては問題無さそうです。
その為、出来ればこれからもこのホイールを使っていきたいんですが
腐食は深いと取り除くことが難しいそうです。


ということで・・・
ホイール塗装職人復活(爆)

参考資料:前回
前回もこの時期(塗装に不向きな冬w)だったんですね(爆)

前回はガリ傷修理などでキレイな状態に戻しただけだったんですが
今回はリムがポリッシュなこともあり、磨き上げるか塗装かで悩みました。



いつも通り、塗る前に事前シュミレーションをしてみます。


これを・・・



こうしてみようかと。


今回の最大の課題は・・・
塗り分けです。

ぼちぼちやってきますね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/02/02 21:40:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お昼はミニストップで♫
chishiruさん

暗闇の中でうっとり😍
mimori431さん

トヨタ アルファード/ヴェルファイ ...
AXIS PARTSさん

快晴の さいたま市です〰️♪
kuta55さん

ヘッドライト
avot-kunさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2010年2月2日 21:49
職人復活!(笑

黒と赤のバランスが良い感じですね~♪

お披露目、楽しみにしてます(^^)
コメントへの返答
2010年2月2日 23:31
復活なんて大層なものでもないですけどね(爆)

このカラーリングはBBSの他のモデルで実際にありますのでパクリになります(汗)

普通に履いているよりも手をかけた方が愛着も湧くので頑張ってみます♪
2010年2月2日 22:00
こんばんはです♪

上手くいったらおいらのホイールもお願いしますです(笑
コメントへの返答
2010年2月2日 23:33
こんばんは♪

上手くいくかどうか・・・多分、塗り分けは失敗するでしょうね〜。失敗するにしても最低限で済ませられるかが問題だと思います(笑)

職人ですから工賃高いですよ(嘘爆)
2010年2月2日 22:56
是非私に教えていただきたいです。
冬履いてるアルミがどうしても腐食します…
コメントへの返答
2010年2月2日 23:37
冬用だと腐食は仕方ないですよね。
腐食の線はアルミが自分で勝手に出す腐食防止成分なんだそうです。塗装やクリアの隙間から腐食が始まりますので、再塗装することで以後腐食しづらくなるのでは?と思い今回の計画を考えました。

前回のみたいに同色塗装なら全然難しくないですので是非やってみてください♪
2010年2月3日 3:38
 目を引きますねぇ。
コメントへの返答
2010年2月3日 17:06
元々が目立つ車なので、これくらいやった方が個性が出て良いかな?と思いまして(笑)
2010年2月3日 8:06
おはようございます!

ホイール塗装職人だったんですね(笑)

塗り分け難しそうですが、UP楽しみに待ってます♪

コメントへの返答
2010年2月3日 17:07
似非職人でございます(爆)

塗り分けもそうなんですが、赤の発色次第で印象がかなり変わると思いますので個人的にも楽しみなんです♪
2010年2月3日 12:46
こんにちゎ

そのカラーリングいいですね~。

黒赤のバランス最高!
コメントへの返答
2010年2月5日 17:51
こんにちは!
返信したはずが消えてました(何故)

赤にするか青にするか黄にするかで悩んだんですがとりあえず赤にしてみました(笑)

あとは実車合わせで似合えば良いんですけどね(笑)
2010年2月5日 17:46
赤には黒履かしといたら間違いはないです!(笑)

タマリマセン♪

コメントへの返答
2010年2月5日 17:52
ですよね〜(笑)

ちなみに赤リムが微妙だったらオデのスタッドレス用になる予定です(爆)

プロフィール

「こんな感じ。 http://cvw.jp/b/325696/30548705/
何シテル?   07/09 15:51
現在は RR5エリシオンプレステージ 家族運搬用 CQGE25キャラバン ポケバイ ミニバイク運搬用 AP1 S2000 趣味 という3台体制で過ご...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ エリシオンプレステージ ホンダ エリシオンプレステージ
家族運搬用
日産 キャラバン 日産 キャラバン
ポケバイ&ミニバイク運搬用
ホンダ S2000 ホンダ S2000
2012/01前車と同じAP1-100です。
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2011/04:前車と同じRA8前期を購入

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation