• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

haseshu.のブログ一覧

2018年04月23日 イイね!

走り続けた日々の数だけ夢に出会えた

走り続けた日々の数だけ夢に出会えた先日、永年勤続表彰を頂きました。ホテルの会場を貸し切り、北海道中から受賞者が集まる式典です。北海道知事の高橋はるみさん、札幌市長の秋元 克広さんも来賓として出席され祝辞を頂きました。


また、全道に散らばっている上司、同僚、後輩からもお祝いの色紙や贈り物を頂きました。心温まるメッセージを読むと自分の進んできた道に間違いはなかったのかな?と思ったり。

今や年功序列、終身雇用という体系は無くなりつつあります。転職は当たり前で、成果主義、非正規社員の増大、そういう時代です。


「24時間戦えますか!」私が就職した当時はそんな時代です。父親も母親も朝から晩まで働き、家でゴロゴロしている姿はほとんど見たことがなく、それが私の中では当たり前だと感じながら育ちました。

初めて社会に出て、右も左も分からない若造に周りの先輩達は、仕事とは何かということを厳しく優しく指導してくれました。それらが私の心の中のベースになっています。転勤、部署変更を含めると今まで7つの職場で働いてきました。辛い事、苦しい事もありましたが、周りに支えられ助けられて
ここまで来れました。そして、そのおかげで人間として成長も出来たので、心から感謝しています。

生活していく為に仕事をするという部分はありますが、やはり私は仕事が好きなんだと思います。
時代遅れかもしれませんが、バカみたいに働くことを美徳と考えている面もあります。そこは根の
部分なので、一生変わることは出来ないみたいです。これからも戦い続けるのみ。


↑CMも今は3、4時間戦えますか?の時代。残業は悪、男でも育児は積極的に行い、子供達の行事には必ず出席。奥さんの負担をどれだけ減らせるかが求められている。職場では自分が周りを育てる立場になり、ゆとり世代、草食系男子と言われてきた若手を相手に、どう育成していけばいいのか悩む日々。難しいですね。


今回の表彰を言い訳に、自分自身に記念品を贈ることにしました。私の夢は大きなガレージを建てて、過去の全ての愛車を再度所有することです。しかし、それは到底無理な話なので、ミニカーで実現させることにしました。





販売中止になっている物も多くて苦戦しています。しかも、プレミアの付いている物もあり、目ん玉が飛び出るぐらい高い物もあります。あと4台でコンプリートなので、あの手この手で在庫のある店を探しているところです。


新しい撮影機器の試し撮りをしてきました。遠くに見えるのは洞爺湖です。



動画作品に使えそうな機能があるので、練習してこれからの作品に組み込んでいく予定です。




50日間の入院生活の末、やっと愛車が帰ってきました。やっぱりお前が良い。
人もそうですが居なくなって、その存在の大きさが分かることってあります。





長い冬が終わったので、まずはスポーツタイヤを履いてガンガン走らせたいと思います。



Posted at 2018/04/23 19:34:14 | トラックバック(0) | クルマ
2018年04月11日 イイね!

(動画) haseshu CM

〇自分の車だけでなく、色々な車のPV作成
〇誰も居ない山の中で渓流釣りをして、釣った魚を燻製にして食す
〇ジムニーやランクルが走るような悪路をフォレスターで攻める

〇美しい自然の景色を空撮
〇過去の愛車達とミニカーで再会
〇沖縄の海で綺麗な魚達を水中撮影
〇サーキットを走り、サーキットを撮る

〇少年に戻りラジコンで遊ぶ
〇自宅でトレーニングをして体型を維持
〇スノーシューを履いて雪山を登り、樹氷を見ながらインスタントラーメンを食べてコーヒーを飲む


人生は苦しい事も辛い事もあるけれど、それ以上に楽しい事や面白い事がある。そんな自分の動画日記の紹介ビデオです。裸まで出しての渾身の一作です(笑)




命を授かったことは奇跡で、誰もが同じくチャンスがある。
自分のStoryは自分で作るもの。そう、自分次第で良くも悪くもなる。
黙って待っていても何も起こらない。努力しろ、汗をかけ、一所懸命頑張れ。それをして初めて幸せへの権利を得る事が出来るのだ。







昔の車に会いたくて、過去の愛車のミニカーを集めているところです。最近のミニカーの精度には驚かされます。子供の頃に買ってもらったトミカとは違いますね。クオリティが半端ないです。
今日、ご紹介するのはマークⅡです。



当時のパンフレットと一緒に。




今から30年前、世はまさにハイソカーブームでした。特にホワイトのマークⅡ、クレスタ、チェイサーの三兄弟は人気が凄かったです。




リアスピーカーもしっかり再現されています。ここが光るのがカッコ良かった。電光式ナンバー、ヤンキーホーンもお約束でした。今回も胸アツです。







新しい撮影機器を導入しました。発売日は1月下旬で、すぐに予約をしたのですが、自宅に届いたのは3月の中旬でした。人気の高さが伺えます。



「DJI Osmo Mobile 2」です。これはスマホ用の高性能スタビライザーです。この新たなアイテムを活用して、更に動画作品の幅を広げたいと思います。





車の修理が後2週間ぐらいかかりそうです。サンルーフのガラスが欠品の為、時間がかかっているとのこと。早く自分の車に乗りたい。



代車のNAフォレスター。
Posted at 2018/04/11 20:57:51 | トラックバック(0) | 動画 | クルマ

プロフィール

「[整備] #ジムニーシエラ 悪路走行で曲がったマフラー(柿本改)を直す https://minkara.carview.co.jp/userid/327092/car/2644921/5940169/note.aspx
何シテル?   08/02 07:40
昔から車好きで、色々弄って仕上げては次の車へ乗り換えという繰り返しが続いています。13台目の車であるフォレスターも自分好みにするつもりです。 記憶と記録に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
8910 11121314
15161718192021
22 232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

(動画) 北海道の自然 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/03 23:33:26
(空撮動画)洞爺湖&あの日あの時あの場所で 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/07 19:22:16
(動画)空中散歩 ~ 積丹半島~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/17 01:56:27

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
14台目の愛車。久し振りのMT車です。18年前にセカンドカーでZ32を半年所有して以来で ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
初めての愛車です。足回りを固めて峠を毎晩のように走っていました。
スバル フォレスター スバル フォレスター
13台目の車。 今回のお題はコレです♪ 自分好みに弄っていくつもりです。 目指すはどんな ...
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
9台目の車。 この車は全てに手を入れたので、今までで一番金をかけました。パワーはディーゼ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation