• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

haseshu.のブログ一覧

2018年11月24日 イイね!

(動画) BFGoodrich All-Terrain T/A KO2 雪上性能


私は人を笑わせるのが好きです。人の表情で一番好きなのは笑顔。不快にさせたり、嫌な思いをさせる人はたくさん居ますが、笑顔にさせる力を持っている人は中々居ません。この力を持っている人は強く魅力的でもあります。昔からそういう人間になりたくて、日々励んでいますが難しいですね。

先日、とても嬉しいことがありました。楽しい思い出とは過去の良い事の回想。だからこそ、今、この一瞬を大切にして充実した楽しいものにしなければ、良い思い出にも繋がりません。色んなことに一生懸命に取り組み、突き進むこと。迷ったら立ち止まるのではなく前に進むこと。いつもそう考えて生きています。頑張っていれば必ず良いことがあるものです。








リビングのテレビが壊れたので、新しい物を購入しました。「REGZA」にしました。初の4Kテレビなんですが、流石に綺麗ですね。自分の撮影した4K動画を大画面で見て感動(^^♪自分の部屋のテレビやパソコンのモニターも4Kにしたいのですが、先立つものが無いので当分無理だな~。








時間のある時にフォレスターに付けているパーツを少しずつ外して綺麗にしています。それらを売ってジムニーの改造費にします。今日は「SYMS エア インダクションBOX 」を磨きました。カーボンが美しくてカッコ良くて見とれてしまいます。外したパーツに興奮するんですから病気ですね(笑)





初雪が記録的に遅いと話題になっていましたが、とうとう積もってしまいました。また寒い冬がやって来ます。毎回、タイヤ交換が遅れてしまい夏タイヤで冷や汗をかきながらの通勤になるのですが、今回は「BFGoodrich All-Terrain T/A KO2 」のおかげで安心でした。

オールシーズンタイヤなので、雪上性能は夏タイヤに毛が生えた程度と考えていましたが、雪が降り積もった道を走っても安定した走りをしてくれて驚きました。あまりにもグリップするので、実験でスキー場まで走行実験をしてみることに。




気温マイナス7度で、所々がアイスバーンになっている状況です。コーナーで敢えて荒くステアリングを切ってみたり、深雪も走ってみましたが普通に走ることが出来ました。スタッドレスタイヤには当然及びませんが、スキー場まで行けるぐらいの性能があるとは予想外。





せっかくなので、動画も撮ってみました。



すぐにタイヤ交換をしようと思っていましたが、もう少しこのタイヤを履いていたいと思います。
Posted at 2018/11/24 19:44:31 | トラックバック(0) | 動画 | クルマ
2018年11月20日 イイね!

(動画)新型ジムニー&お手軽おすすめ洗車

(動画)新型ジムニー&お手軽おすすめ洗車色々とあり、みんカラは一か月のご無沙汰となりました。その間にあった出来事をまとめたいと思います。

まず後輩の新型フォレスターが納車になりました。あまり変わってないと思っていましたが、実車を見ると結構、変わっています。室内も広くてエクステリアにも迫力があります。ゆったりクルージングするには最適な車だと感じました。PV制作するぞー(^^♪



そんな後輩から熊よけの鈴をプレゼントされました。気遣いの出来る男です。



いつもはイワナ釣りがメインなのですが、今回はニジマスを狙いに違う渓流に行きました。


最近はYou Tubeメインで活動しているので、今回の燻製作りも撮影して、只今編集中です。


フォレスターに乗っている先輩がスタッドレスの交換時期になったので、カーアドバイザーの私に相談を持ち掛けられました。車に対する考え方は人それぞれです。とにかく値段が安いことが第一優先とのことだったので、「NANKANG ESSN-1」を選択して代理購入してあげました。アジアンタイヤの性能も上がっているので、雪道での印象を細かく聞いてみるつもりです。




最近はシエラの事で頭がいっぱいです。既に契約して三ヵ月が経過しましたが、納車はいまだに全くの未定です。パーツも続々と開発されていて、既に改造している車を出しているショップもあるので、時間があれば試乗に行っています。どういうパーツ選択をするか今の段階から妄想している毎日です。


フォレスターとの別れも刻一日と近づいているので、思い出作りもしています。今でも別れ惜しいですが、自分の思い通りにとことんチューンして成長させれたので、思い残すことはありません。例えるならば、子供を成人まで立派に育てられた様な気持ちです。




雪が降る前にエンジンルームもピカピカにしてあげました。私の普段行っているエンジンルーム清掃法です。






チューンドジムニー動画を制作しました。これをアップして数日間でチャンネル登録者が50人以上増えました。ロシア、フランス、スペインの方からもコメントが来てビックリ。新型ジムニーの世界的な注目度を感じます。早く乗りてぇー
Posted at 2018/11/20 18:46:55 | トラックバック(0) | 動画 | クルマ

プロフィール

「[整備] #ジムニーシエラ 悪路走行で曲がったマフラー(柿本改)を直す https://minkara.carview.co.jp/userid/327092/car/2644921/5940169/note.aspx
何シテル?   08/02 07:40
昔から車好きで、色々弄って仕上げては次の車へ乗り換えという繰り返しが続いています。13台目の車であるフォレスターも自分好みにするつもりです。 記憶と記録に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
1819 20212223 24
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

(動画) 北海道の自然 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/03 23:33:26
(空撮動画)洞爺湖&あの日あの時あの場所で 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/07 19:22:16
(動画)空中散歩 ~ 積丹半島~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/17 01:56:27

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
14台目の愛車。久し振りのMT車です。18年前にセカンドカーでZ32を半年所有して以来で ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
初めての愛車です。足回りを固めて峠を毎晩のように走っていました。
スバル フォレスター スバル フォレスター
13台目の車。 今回のお題はコレです♪ 自分好みに弄っていくつもりです。 目指すはどんな ...
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
9台目の車。 この車は全てに手を入れたので、今までで一番金をかけました。パワーはディーゼ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation