• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

haseshu.のブログ一覧

2018年10月23日 イイね!

(動画) フォレスターで絶景を見る

(動画) フォレスターで絶景を見る劣化・・・形のある物はいつの日か性能が落ち、そして最後には無くなるもの。昔、輝いていた美人も無残な姿になっている映像を見る度に心が痛みます。それはどうにもならない宿命ですが、気持ちの持ち方、本人の努力次第で老化を遅らせることもできるし、若々しくいられます。

家に閉じこもらないで、外の世界で刺激を受けること。食生活に気を配り暴飲暴食はしない。趣味を見つけ思いっきり楽しむこと。運動をして体力を落とさないこと。これらを心掛ければ、いつまでも輝いていれると思っています。ドキドキワクワクすることが大事。

もういいや、面倒くさいと投げ出したらそれで終わり。いつまでも輝いていたいと思う今日この頃。





渓流釣りのシーズンもいよいよ終わりになります。今年もあまり回数は行けませんでしたが、結果は満足出来る内容でした。40cmオーバーの岩魚を久しぶりに見れて嬉しかったなー。




川に遡上してくるサケを見に行きました。傷だらけになりながら、自分の生まれ故郷に帰ってくる姿。最後まで戦い、その戦いに勝った者だけがメスと交尾することが出来る。オスは心も体も強くなければならない。草食系じゃ子孫を残すことは出来ない。ガツガツしないでどうする?


やり切ることが大事。休むのは死んでから。



タイヤを「BFGoodrich All-Terrain T/A KO2」にしましたが、すごくカッコ良いです。このワイルドさがたまりません。林道や悪路を走っても安心感が違います。オンロード性能は「ADVAN Sport」よりかなり落ちますが、ドレスアップも含めるとフォレスターにはこれがベストチョイスかなと思ったりします。

このタイヤに興味を持っている方も多いので、近いうちにインプレッション動画を作ろうと思っています。私の生声もいれる予定ですので見ものですよ(笑)



最近は、みんカラよりもYou Tubeに力を入れてます。今後はそちらがメインにする予定ですので、チャンネル登録されていない方はチャンネル登録して下さいね~。
サムネイルもちゃんとしたのを作っています。画面を見ただけで内容が分かるようにするのは大事です。

今回の動画は、早朝に車でニセコまで絶景を撮影しに行ったものです。真っ暗い中、峠を走り、海岸沿いを走り、朝日を見ながら山の中に入りました。最後のシーンは本当に神秘的で芸術的です。上下の雲の流れが相反する所を是非、見て頂ければと思います。




自然は素晴らしい。
Posted at 2018/10/23 19:37:41 | トラックバック(0) | 動画 | クルマ
2018年10月15日 イイね!

(動画) 幻の生き物&ドローン偵察





キリ番は撮り逃しましたが90万ヒットを達成しました。



自分がいくらアクセスしてもカウントにはならない設定なので、純粋に私のページを皆さんに90万回クリックして頂いた結果です。心より感謝致します。私にとってイイねの数は関係ありません。逆にこんな意味のない表示は無くしてほしいぐらいです。

クリック数にもそこまで拘りはありませんが、義理ではなく純粋に自分のブログに興味を持ってくれている方、ファン登録されている方がたくさん居てくれるということは嬉しく感じています。これからも車日記を続けていくつもりです。



身体が疲れていても快晴の日は車に乗ってドライブをしたくなります。フォレスターとの別れもカウントダウンが始まっているので最後まで思い出も作りたい。



(洞爺湖)


(倶多楽湖)



今や絶滅危惧種であるニホンザリガニを探しに行きました。



苦労したけど、無事に生存確認。ネットを見てみると販売価格が一匹2000円以上していてビックリしました。普段、生活しているコンクリートジャングルでは、触れ合う事のない生き物達を見るのが大好きです。子供の頃、日が沈むまで虫を追いかけ回していたあの頃を思い出します。

昔は家の中に虫がよく歩いていましたが、今では外に出ても虫の姿さえありません。周りを見てもマンションが建ち並び、草木もない。何だか寂しい気持ちになります。だからこそ自然を求め山に入っているんだと思います。ジムニーに乗り換えたら、更に奥地に入り自然と戯れるつもりです。





登別温泉地獄谷の空撮は難しかったです。一歩間違えたらあっという間に燃え尽きてしまいます。
4Kの映像は流石に綺麗です。是非、大画面で4K設定にしてご覧下さい。

Posted at 2018/10/15 20:40:07 | トラックバック(0) | 動画 | クルマ
2018年10月08日 イイね!

(動画)フォレスターでニセコパノラマラインを走る

いつもどんな時も感謝の気持ちを忘れてはいけない。人は一人では生きていけません。何事も相手があって自分が居るのです。何事も自分自分の我利主義になりがちな現代社会。優しさ、思いやりの気持ちってとても大切です。



困った人が居たら助けてあげよう、悩んでいる人が居たら相談にのってあげて力になってあげよう。人生何事も自分に返ってくるもの。そういう生き方をすれば、皆から信頼・信用を得られ人望のある人間になれるのです。ありがとう、お互い様、お蔭様の精神を忘れるべからず。






ミニカーシリーズです。今回はR32GT-R NISMO。



私の中で車に対して一番の後悔は、このGT-Rを所有できなかったことです。この車が発売された頃は20歳でした。購入も考えましたが、給料が安くてどうしても買うのは無理で諦めるしかありませんでした。車の色はブラックかホワイトしか選択肢にない私ですが、この車だけはガンメタが一番カッコ良いと思います。今でも憧れの車です。やっぱどんな無理をしても買っておけば良かったなー。






札幌では、東京ラブストーリーの再放送をしています。とても懐かしくて録画をして見ています。



当時は、携帯電話もなくリアルタイムに連絡を取り合うことは出来ない時代。そこに切なさがあり物語があった。声が聞きたいから仕事が終わって疲れていても、次の日が早くても少しの時間でもいいから二人の時間を大切にした。不便さが恋のスパイスになっていたなー。古き良き時代。
その当時から俺は熱かった。今でもその熱さは変わらない。




先日、釣りに行った時に田舎で久し振りに公衆電話を見ました。今度、釣りに行った時に実際に電話をかけてみようと思います。この型はもう見ることはないので、希少価値を感じます。






ニセコパノラマラインを走ってきました。ここの道は本当に最高です。




サンルーフを全開にして思いっきり走りました。気持ちいい~♪




動画も作ってみました。



これぞ北海道。やっぱり動画って面白い。今後は、You Tubeを中心に活動しようと考えています。
目指すはプチユーチューバー(笑)
Posted at 2018/10/08 09:23:12 | トラックバック(0) | 動画 | クルマ

プロフィール

「[整備] #ジムニーシエラ 悪路走行で曲がったマフラー(柿本改)を直す https://minkara.carview.co.jp/userid/327092/car/2644921/5940169/note.aspx
何シテル?   08/02 07:40
昔から車好きで、色々弄って仕上げては次の車へ乗り換えという繰り返しが続いています。13台目の車であるフォレスターも自分好みにするつもりです。 記憶と記録に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
7 8910111213
14 151617181920
2122 2324252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

(動画) 北海道の自然 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/03 23:33:26
(空撮動画)洞爺湖&あの日あの時あの場所で 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/07 19:22:16
(動画)空中散歩 ~ 積丹半島~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/17 01:56:27

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
14台目の愛車。久し振りのMT車です。18年前にセカンドカーでZ32を半年所有して以来で ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
初めての愛車です。足回りを固めて峠を毎晩のように走っていました。
スバル フォレスター スバル フォレスター
13台目の車。 今回のお題はコレです♪ 自分好みに弄っていくつもりです。 目指すはどんな ...
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
9台目の車。 この車は全てに手を入れたので、今までで一番金をかけました。パワーはディーゼ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation