• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年09月10日

BRZ試乗しました

BRZ試乗しました BRZ試乗しました

20〜30分程度と言われましたが、5分ほど延長してしまいました
それくらい楽しかったと言い訳したいです

上級グレードの6MTです
試乗車にMTしか用意しないというスバルの魂を見ました(笑)

まず乗り込むと、
座る位置が低いorダッシュボードが高い
スイッチの質感が上がった
ステアリングやサイドブレーキの皮が良くなった
メーターの液晶が綺麗で必要なものが見やすく表示されるようになった

純正ナビが9インチのサイバーナビなのでとても綺麗
これだけでも買う価値あり!とまでは言えませんが、とても魅力的です
お値段はETC2.0、バックモニター、ドラレコ込みで33万円也
お値段以上と言えるかどうかは、考え方次第です

走り出すと2500回転くらいまでは旧型とほぼ同じ
そこから上はエンジンは滑らかだし、パンチはある

評判のいいシフトフィールは、旧86後期とそれほど変わらない
エンジンサウンドは擬似音と言われていますが、
5000回転以上まわすと高音で、レーシーなサウンドで気分が盛り上がります
一般人ならこれで満足だと思います

足は、うちの旧86は純正ザックスですが、それと同じかちょっと下か
ブレーキは旧86後期の純正ブレンボの方がガッチリして良いです

特筆すべきは曲がる時の剛性の高さからくる信頼感
これは感動的
曲がるのが楽しいクルマになりました

3700回転から最大トルクを発生する評判の良いエンジンは、
うちのS2000と比べればもっさりで、車重を感じさせないパワーとは言い難いです
しかし、旧型よりも、繋いだ瞬間以外は全域でパワフル感があり、
踏み込めば、回転の上がり方が速く、レッドゾーン付近まで衰えることなくリニアにパワーが出て、加速が良く、楽しくなったのは間違いありません
レッドゾーン付近まで回せるのは田舎の特権ということで(笑)

一家に一台だったら、より楽しいクルマということで、
BMWのM2か、この新型86BRZが欲しいですが、
S2000のようなおもちゃがあるなら、旧型に乗り続けても良いかなという感想です

86GRMNがやがて出るとしたら申込みはすると思います
ブログ一覧 | 86 | 日記
Posted at 2021/09/10 18:52:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

早朝洗車✨ 6/15
とも ucf31さん

ハチマルミーティング~その他車編🎶
よっさん63さん

今日のまゆげ😺ダイエット成功⁉️
BNR32@須坂さん

ちょっと!馬路村へ避暑に行って来ま ...
S4アンクルさん

実録「どぶろっく」66
桃乃木權士さん

午前のコーヒのお供は・・・(^_- ...
hiko333さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今日はS2000で幸田😅
昨日のエクワンより3.8秒速い。
雨じゃなくて良かった」
何シテル?   06/15 09:21
つっかさんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345 6 78
910 11 12 13 1415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

「15年式はWM」 ルームミラー交換(2回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/17 00:29:03
エアコンの吹き出しから熱風が出なくなり快適ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/18 08:40:26
錆対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/09 21:34:40

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
馬力316ps(景気良く係数1.2) 車重1154kg(GS満タンなら、あと10kg増) ...
ロータス エキシージ 350GP (ロータス エキシージ)
2020年12月24日納車となりました 天命をなんとなく悟った年に購入できたことが嬉しい ...
ロータス エキシージ エクワン (ロータス エキシージ)
エリーゼS1とエクシージS1に乗っているローバー教の軽量フェチです
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
2022年4月9日納車されました 車重724.5キロ(多分ガソリン15リットルくらい) ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation