エキシージ350GP、長く乗りたいと思っています
新車で買った唯一のロータス車だからということもありますが、
ルックスはワイドローで格好良いし、
前後ブレーキキャリパーも格好良いし、
デイライトも格好良いし、
AIMのメーターで必要な情報をメーターに表示させているのも格好良いし、
内装もシックで高級感があるし、
エアコンもよく効く
しかし、走らせると、サーキットはエリーゼS1の方が走りやすいというか楽しいし、
ワインディングなどでの刺激もエキシージS1の方があり、350GPは、かなり劣勢です
どこかの漫画みたいにターンパイクを貸切とかにして何往復も走れるというようなことができたら、また評価が変わるかもしれませんが、
いまの常識的な使い方では、2台のS1に負けています
刺激や楽しさでは負けていますが、他の部分でかなり勝っているので、刺激は難しいですが、楽しさをS1と同等にできればと常に考えています
思い返せば、納車時は時速90キロで接地感がなく怖かったのが、
GTウィングとリヤディフューザーで安定感が増し、
リチウムバッテリーとチタンマフラーで、動きがよくなり、
普段の走りもかなり楽しくなりました
しかし、まだ楽しさが足りないです
440馬力計画も立てましたが、ベクトルが楽しさには向かわない気がしました
変な汗をかく方向にいきそうです😅
では、さらに軽くしたらどうなるんだろう?
特に、リヤ、それも、高い部分を
現在、納車時よりも、バッテリーで14キロ、マフラーで11キロ軽くなっています
マフラーは後端なので、軽量化は効果的だったと思いますが、高い部分をまだ軽くしていません
つまり重心は高いままです
重心を下げる軽量化をしたら、S1の楽しさを追い越すかもしれません
ということで、現在、リヤドライカーボンシェルの購入の話が進んでいます😅
これが最終兵器になります
これで楽しさでS1に並ばなければ、S1の勝ちとなります
エキシージS1が勝ったら、今後はエキシージS1だけいじっていきます
やりたいことは結構あるので😅
S1に並んだら、あるいはS1を上回ったら、350GPのブーストアップのパワーアップも考えます
S1はいじらず、価値を残したままにしておきます☺️
さて、結果はどうなることでしょう😅
Posted at 2023/06/04 01:11:43 | |
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